イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

【モニター】タカナシヨーグルト LGG 一日分のビタミンC



タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中 の飼い主です、こんばんは。


ある日の昼下がり。

ピンポーン と荷物が届いた。

最近は、昼間はコタツより日向の方がいいらしい。
「なになに?何が届いたん?ボク達のおやつ?ごはん??」


なんだか無駄に期待してるらしい犬が居るけれど、今回届いたのは、モニプラに応募していたモニター商品だよ。

久しぶりのモニターは、TDCに関係なく ワタシの健康のためのヨーグルトです(てへ)。

飼い主♂も欲しがってましたが、キッパリ断りました

タカナシヨーグルトLGG1日分のビタミンC アセロラ味 (←クリックで、タカナシミルク WEB SHOPへ飛びます)


このLGGヨーグルト、新発売のアセロラ味で、女性に嬉しい 一日分のビタミンCと葉酸を入れてあるんだって♪


●プロバイオティクスLGG菌は持続性の乳酸菌。生きたまま腸まで届き、お腹の中からキレイに。

●食事からのみの摂取では不足しがちなビタミンC。このヨーグルトで、1日の必要量100mgを摂取。

●葉酸は、緑黄色野菜やレバーや果物に多く含まれるビタミンの一種。
 赤血球の形成を助ける栄養素なので、胎児の成長に必要であったり、肌の血色に影響するなど、
 多くの人に欠かせないものであるらしい。




そんな良いことばかり聞いちゃうと、犬バカ飼い主としては 愛犬にもちょっと食べさせてやりたいと
思うのが 親心。。

てことで、TDCのごはんにも一口分 入れちゃった♪

黒い干しブドウみたいなのは、干した牛レバー。干しておくと日持ちして便利♪
左下のピンクのやつが、アセロラヨーグルト


良かったねー、TDC。美味しいね~♪
いつものごはんには無い匂いだったためか、トトもディオも一番に食いついておりました。

このヨーグルト、アセロラ味と聞いて 酸っぱいイメージを持っていたんだけど、想像より全然酸っぱくない。
むしろスイート!
6日間食べ続けることで、お腹の調子もいつもよりいい感じ♪

チワはブレずに撮れたのに・・
毎回一口ずつTDCにあげてると モニター不十分のため、2個目からは
食べ終わった容器を舐めてもらうに留めました



ビタミンCがたっぷり入ってるので、夏に日焼けしたお肌などにも良いらしい。
メラニンたっぷりのワタシに まさにピッタリかも。


どーしてトトはこんなにブレるんだ・・ 焦って動き過ぎやろっ。
ディオっち、おヒゲにヨーグルトが・・笑


以上、健康美人を目指す人のための タカナシヨーグルトモニターでした。





  1. 2013/04/01(月) 19:10:51|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<四国別格霊場 第14番・第16番 | ホーム | この春 最後!?の山散歩>>

コメント

ヨーグルト♡

アセロラ風味なんて、おいしそうですねー♪
最近、どーも腸がサボり気味でう●Pサイクルが狂ってます。
もし●んPの出が良いという結果が出たらご報告お待ちしております!
  1. 2013/04/02(火) 16:25:04 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

e-207すーさんさま
ヨーグルト、美味しいですよね~♪
ワタシ、学生時代やOL時代はかなり腸内環境が乱れていたと思うんですが
結婚して自分でごはんを作るようになってからは(外食が減ったのと、お肉が
買えなくて実家の野菜を中心にごはんを作ってるためか?)、かなり便通が
良くなりました!
毎日適度な運動(犬の散歩)もしてるからでしょうかねぇ?

なので、効果があったかどうか分かりにくいんですが、プロバイオティクスの
ヨーグルトを1週間くらい続けて食べると、効果があるような気がします。
大事なのは、継続ですよね。。ワタシはこれが苦手で・・(^_^;)

ちなみに、プレーンヨーグルトもあまり好きじゃなくて、自分で買う時は 味の付いた
ヨーグルトばかりを買っていま~す♪
  1. 2013/04/02(火) 23:37:49 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1161-71ba9d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する