イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

マルシェと先週のモン卓(4月7日)



先週の日曜日、「HONMAMON マルシェ」に行ってきました♪

木材屋さんが年に4回程?開催しているマルシェのようで、今回 初めて知って、絶対行こうと
楽しみにしていたのでした~。

本日はこの後仕事へ行かなければならず、急いでるためコメントお休み~

とっても広い敷地を持つ木材屋さんで、素敵な小道のある森があったり、ショールームがあったり。

とりあえず我が家は、目を付けていた雑貨や食材をささっと見て廻り、黒にんにくカレーを買って食べた♪

NCM_0395.jpg
マルシェで買ったモノたち の一部


その後、待ち合わせしていたモン卓家と合流して、焼そばを食べる。(食べてばっかり(^_^;) )

PhotoGrid_1365368964689.jpg
ワンコはみんな、立派な木造一軒家をお持ちでした・笑 
で、茶色の犬に 飼い主♂がめっちゃ吠えられていた・・(飼い主♂のすぐあとに横を通った女の人にはしっぽブンブンだったらしい)



その後、モン卓家には我が家に来て貰い、いつも通りのランラン♪

030-130407.jpg

019-130407.jpg

026-130407.jpg

でもねー、風がホントに強くてねー。。。

犬達のテンションは下がりっぱなしでした~。

024-130407.jpg

写真右端の、ビニール袋に包まれたバギーのような代物・・。

新たな お庭ランの秘密兵器ですっ♪

なんと、草抜きするときに 座りっぱなしで膝が痛い・・と言っていたら、モン卓家がプレゼントしてくれた!
ありがとうございますっ!

これで草抜き頑張るぞ!と言いたいところなんだけど、連日の強風で全然はかどってません。。
あぁ、お庭が荒れ地になって行く~~(T_T)

034-130407.jpg

日曜日はとっても空気がきれいだったので、写真も色鮮やかに写っていた。
うしろの竹林も、いつもはぼやっとしか写らないのに、この日はくっきりハッキリ~。
毎日こんなだったら、気持ちいいのにねー。


048-130407.jpg
壁で服をガリガリこするので、裸に剥かれた卓造・笑


寒い中、しばらく頑張ってお庭で遊んでいたけれど、そろそろ限界~ってことで、あとはゆっくり室内で
お茶して過ごそう♪

051-130407.jpg

本日のお茶うけは、りっぺさんがマルシェで買って来てくれたシフォンケーキと、同じくマルシェで買った
ポン菓子(愛媛の西条市のお店。あちらではポン菓子をパン豆っていうんだって)
(カイソアさーん、このお店 丹原だってー。美味しかったよー。)

052-130407.jpg

ふわんふわんのシフォンケーキは、それだけで十分美味しかったけど、せっかくなので、最後の2口だけ
マルシェで買った金柑ジャムを添えてみた。

んー、ジャムも美味しい!


そして、夜はマルシェごはん(^-^)

001-130410.jpg

マルシェで買ったアスパラに、燻製豆腐(わさび醤油がおススメなんだって♪)。
同じくマルシェのブロッコリーを入れた、トマトと鶏肉と新玉ねぎのスープ。


たくさん食べて、たくさん遊んだ楽しい日曜日でした。

りっぺさん、たくさんの頂き物、ありがとうございまーす♪

009-130410.jpg


カップケーキも、(予想通り)食いつき最高でした~・笑






  1. 2013/04/12(金) 20:12:03|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シャロリーと花見散歩(4月3日) | ホーム | 女木島のお土産>>

コメント

マルシェ!!大好きです!!(笑)
HONMAMONマルシェか・・・、ブックマークっと・・・。

豆腐の燻製と、卵の燻製、(・・・と もしかしたらジャムも?)
まんのう町のピッコロってお店のものじゃないですか??
前に徳島のうだつマルシェでこんにゃくの燻製を買いました!!
すんごくスモーキーでおいしかったです♪
豆腐も食べてみたいな~。
あー、今日まんのう公園に行ったついでに買いに行ってみればよかったです。

アスパラは県産ですか?香川のアスパラ、おいしいですよねっ。
今年はまだ食べてないけれど、「さぬきのめざめ」とホワイトアスパラと、
30センチぐらいある太くて大きなアスパラと~ (*^^)v
  1. 2013/04/14(日) 02:07:50 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

v-379ひかる君の飼い主 Mさん
あはは、好きそう~・笑
お知らせすれば良かったですねー。
ワタシも初めて行く所だったので、どんな感じなのか全然分からなくて。

燻製とジャム、そうです、まんのう町のピッコロさんです!
時期によって、色んな燻製があるみたいですね~。
ジャムも、今回はパイナップルとリンゴと金柑があったんですが、どれも
美味しかった~。
(試食させてくれたので、遠慮なく全部食べ比べた・笑)
燻製こんにゃくにも惹かれたんですが、玉子大好きな飼い主♂のために
もう一個は燻製玉子にしたんでした。

アスパラ、もちろん県産品です♪
焼そばを作っていた農園さんが売っていました。
柔らかくって美味しかったですよー。
で、黒にんにくのカレー屋さんでは、極太のでっかいアスパラも売ってありました♪

次は夏、7月21日予定らしいので・・楽しみにしていましょう~♪♪
  1. 2013/04/14(日) 07:36:46 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

昨日もどもっでしたー。
ばっちり?!筋肉痛きてます。。。

マルシェ良かったですね♪
ワンコ連れじゃーない方がゆっくり見られたかもっですが(笑)
あっ。でもカフェは普段も営業しているみたいなので…
ワンコとお茶しに行くにはいいかもっですね♪♪

またよろしくお願いしますー。
  1. 2013/04/15(月) 09:38:32 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-86りっぺさん
昨日はお疲れ様でした~♪
あら、筋肉痛来てますか~(^_^;) まぁ、翌日ならまだオッケーてことで。

マルシェはやはりTDC置いて来て正解でした・笑
おかげで 雑貨を見るのも、食べる時も、ゆっくり出来ました~。
えっ、あのカフェ、普段も営業してるんですかー?
近くの森林公園によく行ってるので、そのうち使う機会もあるかも・・??

次は夏ですねっ!今度はかなり暑そうだけど・・今から楽しみです♪
  1. 2013/04/15(月) 13:46:07 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1167-ac8e27a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する