イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

トトと七味の秋の午後 ~その2~


先日散歩の途中に、野生のキジを見かけました。

それも、家から200Mも離れていない場所で。


どんだけ田舎!?と思わず自分でツッコミそうになりましたが、「自然がいっぱいで素敵ね」と
薄く笑って終わらせた飼い主です、こんばんわ。




少し肌寒い今日この頃、うちの七味姉さんはと言いますと、夏に比べると寝ている時間が
格段に多くなりました。

夏は、職業訓練校に通っていた私が家を出る8時15分頃には、起きてご飯の催促をしてましたが
近頃の七味姉さんときたら、起きてくるのはすっかり日も高くなった10時過ぎです。

起きるとまず、

ご飯貰えるまで齧り続けます・・

お腹が減ったとアピール。
これがもうしつこいのなんの。ちょっと用事をしていてすぐにご飯をあげれない時は
くれるまでずーっとケージを齧る。

回し車を齧って倒したり、フードボールを転がしたりと、アピールの仕方も様々。


固いケージを噛み続けるのは歯に悪いので、七味が起きてがじがじし始めたら、すぐに
七味のもとへ馳せ参じます。


ケージから七味を出して、七味の気が済むまで体中を撫でまわしたあと、ご飯の用意をする間
昨日の記事のような日向ぼっこ&朝のお散歩タイムとなります。


自由になった七味が向かうのはやっぱり暖かい窓辺。

2匹とも寝起きですから

でもそこには既にトトが。

内緒話?

朝のご挨拶?(もう昼だけど)

何度言われても、じっとしていられないボク

七味を見てテンションが上がりそうになるトトを、なんとか事前に止めることが出来ると・・

たまにはまったりと天気の話など

このようにまったりした姿を見ることが出来ます。

いつでもこういう風景が見れるといいんですが。

トトの成長を願うばかりでございます。。。

本日のファインショット




あ。しまった。
秋の午後という題なのに、午前中の話だった。


  1. 2007/11/12(月) 22:15:51|
  2. ボクと姉さんの微妙な関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ぎゃぁあ~ | ホーム | トトと七味の秋の午後 ~その1~>>

コメント

本日のファインショットにくらくらしました。
可愛ええ…。どっちも可愛えすぎる…。
2匹がまったり日向ぼっこする姿は、見てるだけで癒されますなあ。

あ、うちも田舎だけどキジは出ないぞ。
  1. 2007/11/12(月) 23:19:12 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

キジ?!

うちもかなりの田舎ですが、キジは・・・
ちなみにイタチなどは、夜、運転しているとかなり飛び出してきますが。

なかなかいい感じのショットですねぇ♪
前の動画は凄かったので、ビックリしましたよ。

  1. 2007/11/13(火) 21:54:51 |
  2. URL |
  3. オカ #-
  4. [ 編集]

v-519かおりんさん
ええでしょ、日向ぼっこ。
私も一緒に日向ぼっこしたいところだけど、紫外線はお肌の大敵なので
いつも陰から見守ってます。
キジはかなり久しぶりに見ましたねぇ。
もうこの辺りには居ないと思ってましたが、まだ居たとは!
茶色の地味なメスが田んぼを走って横切ったので、最初は猫かと思いましたよ。
鳥なら飛べよ。。
てゆーか探せば絶対、かおりんさんの家の近くにも居ますって!!

v-519オカさん
えー?イタチが飛び出すんですか?
夜道に飛び出されたら、かなりデンジャーですね。
そーいや昔はよく車に轢かれていたけれど、最近それも見なくなったなぁ。
あ、動画はやっぱり、ちょっと心臓に悪かったでしたかね、特にトトの動きが。
全く落ち着かないやつですが、最初に比べるとこれでもかなり
進歩した方なんです(泣)
  1. 2007/11/14(水) 22:51:34 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/117-f1fd8cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する