イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

最近のずらずら~



あっという間に5月ですね!

GWはお天気も良くて、お出掛け日和♪
我が家も、遍路にキャンプに仕事にと 忙しくしております。



が、そんなGWには全く関係ない、普段のお散歩の写真などを 記録代わりにずらずら~っと。

相変わらず、しょっちゅうシャロリー&シャコとお散歩に行っているTDC。


本日はスマホの写真ばかりなので、ちょっと見にくいかもですが。。

飼い主達とシャロリーは楽しいかもしれないけど、ディオっちにはいい迷惑?(^_^;)


4コマ風にしたかったけど、ながーくなりすぎるので3コマに。
1.狙われて~   2.構えて~   3.ダッシュで逃げる!
 (シャロリー、大喜び)



ディオっちだって、いつもやられてばかりじゃありません。
たまには反撃だってするよ。

反撃しても、シャロリーが喜ぶだけなんだけどね。。
シャロリーが喜んで 余計にテンション上がるので、厳密に言うと火に油を注いでるだけ・・


近くの古墳へ行く日もあれば・・

暖かくなってきたので、カフェ散歩の機会も増えそう♪ カフェ貯金しておかなきゃ。

カフェ散歩の日も♪
(名前は忘れたけど、春限定のパンケーキ。わらび餅ときな粉・黒蜜に桜のアイスがのってます♪)


そして、広い野っぱらでは、トトもカッコ良く? 走るよー。

連写で撮った7枚をまとめてみました。左上から順番になってます。
ギャロップじゃなく、キャンター程度ですが・・


同じ日の原っぱで、お気に入りの一枚。

シャロリーが遠いので、ちょい安心してるディオっち

並んだおちりが可愛いのだ。


続いて、トトとシャロリーのおやつキャッチ。

シャロリー、最近は順番待ちが出来るようになりました。(まだ怪しいけど)
トトバージョン

あげてるのは、干しいかなごです
シャロリーバージョン (トト、ぶつかって吹き飛ばされる前に、自ら避けてます・笑)



河川敷の広い芝生のグラウンドでは、またもや狙われているディオっち。

とりあえず近くの物陰(あっちゃんの後ろ)に隠れようとしているディオっち(とシャコ)
シャロリーの勢いの凄さがうかがえる一枚です・笑



こんな感じで、楽しく?お散歩してまーす。

あ、お散歩とは関係ないんですが、最近買ったワタシの服。

なんと60%オフでした!

胸の部分に注目っ!
金色の糸で縫われたリボンがついてるんですが、これがなんと・・

リボンは茶色なので、ディオとお揃い~♪

T&Dのハーフチョークのリボンとお揃いなんですっ♪

リボンの幅が違うので、デザインの細かさは全然違うんですが、これは誰が何と言おうと お揃いですっ。

てことで、色違いのハーフチョークを持ってるシャロリーとT&Dとワタシとで、無理やり記念撮影。

果たして、お揃いって分かってくれる人が誰か居るんだろーか?苦笑

1人、ニヤニヤしている飼い主なのでした。






  1. 2013/05/02(木) 04:41:08|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<南予(なんよ)で観光にゃんよ | ホーム | 初めての・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1172-422f7b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する