イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

最近のカフェ散歩


しばらく前から、くしゃみと鼻水が止まらない飼い主です、おはよーございます。


風邪でも花粉症でもなさそうなので、鼻炎かなにかかと疑っていたのですが、調べてみると
寒暖差アレルギーっちゅーのもあるんですね。
あと、冷えが原因の場合も。

うーむ、心当たりがあるよーな。

対策には、体温を上げて 交感神経を活発にさせること。
そのためには運動や適度な日光浴 と書いてあったので、最近 暑さで手抜きがちだったお散歩を
もっと充実させようと思っています。。



さて、相変わらずシャロリーと一緒に散歩することの多いTDC。

お散歩日和だったり、イベントがあったり、仕事が休みだったりすると、週5日で遊んだりもする(^_^;)


その中で、10日に1回はカフェ散歩に行っているので、その時の写真など載せようと思ったら、
散歩中の犬達の写真は全然撮っておらず、カフェでの写真しかなかった・・。


カフェマット使ってます♪ 前のやつより、畳みやすくなってます♪
「ちょっと最近、ボクらに対して 色々熱心さが足りんで」


はい、おっしゃるとーりで・・(;一_一)


ドラゴンフルーツが、サボテンの果実って知らなかった!
ある日のトロピカルパンケーキ


ドリンク付きで1042円はお得!
「ゴッツイフルーツパンケーキタワー」 パンケーキ5枚重ね!さすがにお腹一杯~♪


あっちゃんは、水玉好き
↑ トトのお誕生日に作ってくれたカフェマットと、シャロリーのは柄違い♪


ちょっと端っこ齧っちゃってますが・・
6月3日はムーミンの日ってことで、ムーミンの好物・キャラメルやベリーを使ったパンケーキらしい♪



日が落ちるとちょっと寒くなってきたので、服着用~
「こうやって並べると怖いよね。カロリーが。」


うん、あっちゃんが昨日 話してくれた怪談話より怖いわっ!


それなのに・・
夜中にパンケーキを、わざわざ作ってまで食べようとする 自分の自制心の無さが一番怖い( ̄Д ̄;)

パート先で、余ったホイップを安売りしてた
軽く焼いた耳なし食パンにこれでもかとホイップを絞り、気が済むまでイチゴを乗せて、仕上げにチョコをかけたら出来上がり♪




いやホント、今日からちゃんと真面目にお散歩行こうと思います・・・。




  1. 2013/06/04(火) 11:35:52|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<久々の三角州散歩(とカフェ) | ホーム | 今週のモン卓(5月26日)>>

コメント

「寒暖差アレルギー」ってあるんですねー。
知らなかったです。
ワタシ…夏に身体を冷やし過ぎてエライ目?!にあったことがあるので…
体内からの冷えには気をつけましょー!!

それにしても…パンケーキ!!
あー食べたいっ。ワッフルより食べてみたいかもっっ。
それにしてもそれにしても…パンケーキを手作りするまりこさんスゴイわん♪
美味しそー♪♪
  1. 2013/06/05(水) 11:48:23 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

確かにこのカロリーは恐すぎやわ(笑)
これを散歩で消費するとなると・・・・・
軽く山歩き程度じゃ済まないよ~。
フルーツたっぷりのパンケーキ,たべた~い!!
でも。昔ながらの分厚いホットケーキにバターとはちみつという
懐かしいやつも食べたいな~。
  1. 2013/06/05(水) 13:34:37 |
  2. URL |
  3. ももんが #-
  4. [ 編集]

v-271りっぺさん
いやー、ホントに寒暖差アレルギーなのかどうか分からないんですけどね~。
ハウスダストだったりして(;一_一)
でも体内の冷えは、確かに気をつけなくちゃ!
最近、飼い主♂が やたら冷ややっこ食べたいと言ってくるんだけど、今度 豆腐買ったら
湯豆腐にしようっと。

パンケーキ、美味しそうでしょ~♪
ワタシは最近、パンケーキばかりだったので また久しぶりにワッフルも食べたいな~なんて♪
あ、手作りパンケーキは、ホイップ絞ってイチゴ乗っけただけなので、全然すごくないんですよ。

え?出来栄えのすごさじゃなくて、そこまでして食べようという根性がすごいってこと?笑


v-271ももんがさん
きゃー、やっぱり見ただけで怖いですよね、このカロリー!

やはり散歩で消費は難しいか~~。
ただでさえ、最近山歩き出来ないせいで、お散歩への情熱が下がっちゃってるんですよねー。
(あ、散歩にはちゃんと行ってるんですよ。ただ、車で広場へ連れて行って、犬達が走っても
人間は全然 動かない、という・・)

でも止められないんだな~。フルーツたっぷりで、しかも季節限定メニューも多くって
何度リピしても飽きないんだな~(^_^;)

昔の喫茶店に必ずあるような、ホットケーキにバターにはちみつ!最高ですよねっ!
ワタシはメイプルシロップをたーっぷりかけて食べるのも大好きです♪じゅるっ

  1. 2013/06/05(水) 20:12:52 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

まいど

ご無沙汰しております。食ってるね!
最近やっと仕事が落ち着いてきて、週末に神戸に出かけております。
さすがに一日ケーキを4個は食えなくなったな・・・。
自分の腹回りについていく「ミートテック」はどんどん厚くなります。
  1. 2013/06/09(日) 19:11:09 |
  2. URL |
  3. 大阪のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

v-271東京のお兄ちゃん改め、大阪のお兄ちゃん
食ってる食ってるー!
相変わらず食ってます!
食欲は落ちないけど、消費カロリーは歳とともに確実に落ちてるので
やばいです。只今、自分の中の大台に乗ってます。

引っ越して2カ月。やっと落ち着いてきたんですね~。お疲れ様です。
まーた神戸で食べ歩きばっかりしてるんじゃないですかー?
神戸なら行きやすいから、また今度美味しいお店 教えて貰おうっと♪
  1. 2013/06/09(日) 19:22:37 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1182-59b5eda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する