イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シャロリーと海散歩(6月7日)



三角州散歩の翌日、お天気も良かったし、干潮の時間がちょうどお散歩時だったので、
「そうだ!海へ行こう!」ってことになり、またシャロリーと一緒に海へ行ってきました。


前回、波打ち際にたーくさんあったワカメがキレイになくなっていた
「ボクは別に行きたいって言うてないけどな」

こちらに走って来たいけれど、あっちゃんに止められているシャロリーの図

先に来ていたシャロリーが、早く早くと 誘ってくれるので、まずは入水。

ディオっち、7月5日の「犬の●た@NHK」でアンコール放送されます♪見てね♪
ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ

これくらい離れて見るのがちょうどいい(水しぶきがすごいから・笑)
ラン! RUN! ラン!


でも、気温が30℃をギリギリ下回るほどの暑さでは、TDCは水遊びする気になれないらしい。

すぐに震え始めたので、早々に砂浜に撤退・・。

この日のおやつは干しセンマイ♪(あっちゃん作)
頑張ったね、のおやつ


あっちゃんがシャロリーを遠くに連れて行ってくれたので、安心して遊ぶディオっち

体温上昇のために、走って遊んで

シャロリーはホント、フォトジェニック~♪

シャロリーとあっちゃんが 海から上がってきたら・・・


これもあっちゃんからの頂き物。ありがとー!ご馳走様~!

ジャーン! 飼い主のおやつ登場~♪

海で食べるケーキもまた、格別だねぇ~。
(でも、暑さでちょっとカスタードがとろとろになっていて、かぶりついている時にラズベリーが落ちた。
 と思ったら、目にも止まらぬ速さでトトに食べられた)


おやつタイムが終わったら、またちょっとだけ入水。

チワ、おやつに釣られ中~(おやつが無かったら、すぐ陸にあがっちゃいます。。)

も一回宣伝。7月5日、朝6:55からNHK Eテレ(旧NHK教育)見てね♪

ま、ディオとチワは、ほとんど浸かってるだけなんだけど(^_^;)
動くと水がはねるので、イヤらしい。。

気温が30℃を超えるようになると、もうちょっと楽しく海散歩出来るかな?(人間がバテるけど)

その点 トトは、結構 水遊びも様になってきた。
て言っても、おやつがないとなかなか自ら入水しないんだけど。


で、またすぐ上陸。

砂浜ではよく走ります♪

お風呂上りと同様に、濡れると興奮するのか よく走るチワ。

飛行犬にだって なっちゃうよ!

トトは無駄によく動くので、またカロリーを消費し過ぎてしまう~と 心配になる

こちらはトトの飛行犬。 チワとポーズが同じ♪

T&Dが一緒に走ってると嬉しい♪

ディオっちは、相変わらずトトを追いかけるのが大好き。

ディオっち、もうちょっと上手に遊べれば、トトだってもっと相手にしてくれるかも知れないのに。

勢い余って跳び越しちゃったりもします。



最後に、おやつをチラ見せして入水を促すと、チワだけが釣れました。

躊躇って、何度も行ったり来たりしながらも、頑張りました
「ちょっと深いけど、ボク頑張ったです」


T&Dは、
本日終了。
「もーいーです」   「どうせちっちゃい欠片やろ、あのおやつ」


全く動く気無し(;一_一)


トト達も たいぶ疲れたみたいだから そろそろ帰ろうか~、とあっちゃんと話をしていた時、
事件は起こった。

「あれ取って?」

途中で食べたケーキのフィルム等を入れたゴミ袋(ベージュのビニール袋のヤツ)を、
写真のように 堤防の斜面の途中に乗っけていたら・・・

これは2回目のチャレンジ。1回目はもう少し上の方まで上がりました。


トト、まさかの壁登り( ̄Д ̄;)

どんだけ必死やねん。

「ていうか、あそこまでして取りたいんだったら、もう 色々しゃーない(仕方ない)よね。」 「うん、しゃーないな。」
と、あっちゃんと遠い目をして砂浜を後にしてきたのでした・・(一_一)



てことで、この日も楽しい散歩が出来ました。
お疲れ様~♪

オーストラリアの「月への階段」ぽくない?♪




【おまけ】
TDCが海散歩を好きになれない理由の一つは、これ。

チワ、今週中にセルフカットの予定。

帰る前のシャワー。

去年買ったタンクに電動シャワー、大活躍ですっ♪

「もー!水やから冷たいし、頭からぶっかけるんやもん!」






  1. 2013/06/13(木) 04:09:33|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水入らずで三角州散歩(6月8日) | ホーム | 久々の三角州散歩(とカフェ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1184-2b8e8ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する