イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

水入らずで三角州散歩(6月8日)



本日は最高気温が35℃を超える猛暑日だったTDC家地方。

こんな日にこそ、川や海へ散歩に行くべきなんだろうけれど、今日の夕方散歩は日が落ちてから
あちこち歩き回るというお散歩だった。。。

あー、あちぃ。



本日は写真の多めなので、コメントお休みです。。(ネタが無いとも言う)

ちなみに、先週の土曜日に 三角州散歩へ行った時 ↑ は、曇りで過ごしやすく、別に水辺で散歩する
必要なくない? な天気だったんだよなー(;一_一)


027-130608.jpg

この日は 我が家だけで散歩へ来たので、終始リラックスした表情のディオ。
嬉しくって飛んでます。

いつもならワタシの足元にくっついて離れないのに、この日はずーっとトトにくっついて ちょっかいをかけていた。

037-130608.jpg

038-130608.jpg
走るトトの前足を獲ろうとしたけれど、上手に避けられちゃった図


なので、この日の写真はトトとディオのツーショット写真が満載っ!
仲良し兄妹みたいで、嬉しい♪


チワは相変わらず、孤高の散歩。

031-130608.jpg

それでもこの日は、他の犬が居なかったせいか ワタシ達とつかず離れずの距離を保っていた。



058-130608.jpg
たった20センチほどの幅の水溜まりを、無駄に高跳びして行くディオっち

077-130608.jpg
ひょーいっ (トトはまたぐ程度)

080-130608.jpg
今度は控えめに飛んだけど、踏切が遠過ぎて前足が水に浸かっちゃってたよ!

045-130608.jpg
ピントが合わなかったけど、チワもジャンプ!ちゃんと一番狭い部分を選んで飛んだよ



082-130608.jpg
2頭で楽しそうに走る様子は、飼い主至福の時♪


そろそろ引き上げようかと思っていた時、トトが珍しく本気走り。

106-130608.jpg

でもな、トト。

そんなに走りまわったら、もれなくディオがついてきますから。

113-130608.jpg
「はい、ドーンッ!」

114-130608.jpg
「からの、さらにドーンッ!」


もう、ディオっち止めたげてー!


これ、トトだから転ばずに上手にバランスをとってるけど、やられてるのがディオっちなら 間違いなく
すっ転んでますから(一_一)



なんだかんだで、よく走って楽しい散歩になった土曜日でした。



【おまけ】
三角州は、ちょっと海水混じりだと思われるので、帰ってから お風呂直行となりましたとさ。

121-130608.jpg





  1. 2013/06/14(金) 00:01:18|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シャロリー&ひかる君と海散歩(6月12日) | ホーム | シャロリーと海散歩(6月7日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1185-a9182e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する