イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シャロリー&ひかる君と海散歩(6月12日)



水辺の散歩、連続4回目のトトブログです、こんにちは。

水辺じゃない散歩の方が多いんだけど、やっぱり海やら川やらへ行く時にしかカメラを持っていかないので。。
(「海やら川やら」の変換、しょっぱなに「膿やら皮やら」って出た・・(;一_一))




てことで、もう先週の話ですが、また海散歩へ行ってきました。

毎回 同じような写真ばかりなので、今回もコメなし。。。
遠くに シャロリーとひかる君たち(毎回用意が遅くて一番最後。いつもお待たせしてごめんちゃい)


004-130612.jpg
「いえーい、今日もやる気満々~♪」


この日は、干潮が19時頃だったので いつもより水深が深め。

前回は浅すぎて泳げなかったひかる君、今回は すいすい~っと華麗な泳ぎを披露してくれました。

019-130612.jpg
今年 初!?泳ぎ

チワもひかる君も、練習なしでいきなり上手に泳げたんだけど、チワワって泳ぎが上手なのかしら?
T&Dは、去年ライフジャケットなしで泳いだ時、へたっぴだったよね。

023-130612.jpg
「これくらい朝飯前~」


かなり余裕そうなひかる君だけど・・・

071-130612.jpg

沖に連れて行かれてる時は、水に入る(かなり)前から犬かきしてるんだよね。
実は、内心 焦ってるらしい・笑



027-130612.jpg

この日は昼間暑かったんだけど、ちょうど夕方から雲が出て 涼しい風も吹いてきたせいで、
とても過ごしやすかった(人間は)

TDCが水遊びするには ちょっと涼し過ぎたので、この日もほとんど入水せずに終わっちゃった。

水に入ったのは、あっちゃんにおやつを貰いに行った時だけ~。

046-130612.jpg
「おやつ下さい」

048-130612.jpg
「貰うもんもろたら、すぐ撤退やで~。もぐもぐ」


ひかる君もまだ寒かったようで、専ら 海で遊んでいたのはシャロリーとあっちゃんだけでした。

034-130624.jpg


T&Dは、砂浜で遊んでたんだけど、相変わらずトトが走るのを邪魔しまくっているディオっち。

086-130612.jpg 走ってるトトの下に潜り込み~

087-130612.jpg 危ないってば(-"-)


以上、先日の海散歩でした♪


締めは 恒例の?夕焼け写真。

097-130612.jpg

当たり前だけど、毎日・毎分 違う夕焼け。
この日もキレイでした。







  1. 2013/06/17(月) 15:04:24|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今週は愛媛っ子(6月16日) | ホーム | 水入らずで三角州散歩(6月8日)>>

コメント

やっぱりシャロリー&あっちゃんさんのシルエット写真、素敵です~♪
空も海も広~く撮れてますしっ。

あと、水から上がってぶるぶる~なひかるの顔!
ぶるぶるしながらカメラ目線なところが良いです~。
飼い主でもこんな写真撮れたことないので、またまた保存させて頂きます。(笑)
  1. 2013/06/18(火) 09:36:26 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

膿と皮って… 我が家のパソコンじゃ“のう” と “かわ” っていれないと出てきませんでしたよ~(笑)
なかなかブラックユーモアのセンスが高いバソコンですな~

あう~既に4週連続の膿… じゃなかった、海遊びですと~!!
早い~! 先越された~

でも、確かに暑い… ていうかここ1週間は暑過ぎる!
涼し~い入水写真で癒されやした~♪
次は冷たいアイスの写真でヨロシク~(爆)
  1. 2013/06/18(火) 21:25:32 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-466ひかる君の飼い主 Mさん
先日はお疲れ様でした~。
週末から来週前半にかけて、また干潮の時刻がちょうど散歩にちょうどいい
時間帯なんですが(しかも大潮!)、残念ながら天気が悪そうですね~。

シャロリーと海の写真、大型犬は風景と撮った時に絵になっていいなぁと
いつも思います。
小型犬なんて、居るのか居ないのか、犬なのか石なのか分からないですよね・苦笑

ぶるぶるひかる君、カメラ目線なのが可愛い♪
あんなに高速でぶるぶるしてる最中でも、ちゃんとカメラ見えてるんですね~。


v-466イタグッチーさん
ワタシがそれだけ、膿と皮 っていう漢字を使ってるってことでしょうか(;一_一)
うーん、そんなことないと思うんだけどなぁ。

ふふふ、去年 水遊び用のタンクとシャワー(それにラッシュガードも!)買ったので
今年はいっぱい海散歩しますよ~♪
しかし、先日の猛暑日の時は海へ行かず、普通の夏日の時に海へ行ったので
イタグレ達は寒そうにしてました(^_^;)
(いつも行く遠浅の海は、満潮時に砂浜が水没してしまうので、干潮の時にしか
行けないんです。。。)

冷たいアイスの写真か~、いいですね~♪
イタグッチーさんは、冬でもかき氷食べてますもんねー・笑
今治のかき氷&鶏皮焼が食べたくなってきちゃったー!
  1. 2013/06/19(水) 11:30:09 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1186-b1592c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する