イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今週は愛媛っ子(6月16日)


昨日までの暑さが嘘のように、今日は雨で涼し~いTDC家地方です、こんにちは。



さて、先日の日曜日・・・

時刻は12時半!一番暑いときー!
「うひゃひゃひゃ」

お庭ランで、とっても嬉しそうに走るディオっち。


なぜかというと、
風があったので、曇ると大分マシですが・・

この日は、モン卓家 の他に、兵庫の優桃家愛媛のカイソニ家が遊びに来てくれたから♪


よかったね~、ディオ・・・ と思ったら、

背中にお水掛けながら遊びました

↑ お友達そっちのけで、いきなり 1人遊びを始めるディオっち。

気分屋さんかっ!



ディオとチワもその辺に居たんだけど、全頭入れると小さすぎて。。
総勢8イタ、1チワワでした


【カメラは見た!】
モン卓家のブログでは、卓造がソニアちゃんに乗ろうとしてる写真が。
ソニアちゃんに乗ろうとして、目つぶし攻撃を受けるモンク君  目は無事か!?

もちろん、怒られた上に 乗りかえされてました・苦笑
なーんて、ちゃんと歯は当てないようにしてくれてます(たぶん)



それにしても暑かった!

優君、何度もご挨拶に来てくれました♪うふっ

シールの優君(↑)や カイル君(↓) は、辛かったね~。

カイル君、唯一の玉付きなんだぜ~。



それでも、元気に追いかけっこしてくれて、ディオ嬉しそう!

ノリノリディオっち、1周目。優桃ちゃんに追いかけられて、楽しそうな顔♪

2周目に入ると、追いかけてくれたのは桃ちゃんのみ。そして3周目に入る前に誰も居なくなりました~・苦笑
(で、後ろのモンクさん、スッキリしたかい?笑)



【カメラは見た!その2】
おとぼけ顔のT&Dとは系統の違う、カッコいい顔だよねー。
優君を狙う(!?) ソニアちゃん。 野性的な瞳が格好良い!


でも中身はそんなに変わらないらしい・笑
と思ったら、勢い余って 優君のお尻にぶつかっていた。なぜっ!?笑



てことで、暑い暑いと言いながらも、とっても楽しく遊べた日曜日でした。

追いかけて欲しくて、わざわざみんなの真ん中を通って走ってみたディオっち。(でも誰も追いかけてくれませんでした~(^_^;) )
(木陰も何も無い庭でスイマセン、ホント)




(おまけ)

派手に動き過ぎると追いかけられるので、警戒しながら遊んでます・笑
チワもちゃんと遊んだよ~(みんなと、じゃなくて たまごちゃんで)


ヤギミルクが出てきた時しか 動かなかったくせに。
一番疲れてなさそうなのに、みんなが帰ったあと 爆睡していた



遊んで頂いた皆さま、ありがとうございました~。




  1. 2013/06/19(水) 17:43:46|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チワのベッド あれこれ | ホーム | シャロリー&ひかる君と海散歩(6月12日)>>

コメント

お世話になりましたー。
いいお天気でしたが、真夏と違って風が吹くと気持ちよかったです♪

TDC家のランではみんな楽しそうですワン♪♪
ディオっちは追いかけられる方が好きなんですねー。
ソニソニと優君の写真は笑っちゃいました。
優君、びっくりしてるよね!

また押しかけると思いますが…
うどんツアーもお誘いすると思いますが…
よろしくお願いします♪
  1. 2013/06/20(木) 15:41:42 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-29りっぺさん
最近は風があるので、昼間 家に居てもまだマシです~。
これが真夏になると、全然風が無くなるんですよね~(;一_一)
昼間は床にへばりついたまま、動けないかも・・。

ディオっち、昔は追う方が好きだったんですが、追いかけまわすと みんな走らないって
気付いたんでしょうかねぇ?
最近は、率先して逃げることを覚えたようで♪(いいことだ)
でも、タイミングが悪いのか、ディオの態度が悪いのか・・不発が多いですけどー・苦笑

ではではまたお待ちしています。
海散歩やカフェ散歩なんかも、行きましょうね~♪
  1. 2013/06/20(木) 16:54:14 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

お世話になりました~
暑かったですが時折風が吹いてくれて気持ちよかったです^^
と言うか 風が通るお庭が素敵!
お疲れトト君可愛いですね  気疲れさせちゃいましたね^^

桃が大変失礼しました。。何度か私のところに来てたのに気付いてあげれなくて。。
次の機会にはカイソア作のおぱんつを穿きますので(カイソアちゃん待ってます^^)
またお邪魔させてください^^


  1. 2013/06/20(木) 18:13:35 |
  2. URL |
  3. onko #gUMY3kNA
  4. [ 編集]

v-29onkoさん
先日はありがとうございました。
うちの庭、冬は 洗濯物を干してある物干し竿が折れるほどの強風が
吹き付けるのですが、夏はさっぱり風が吹かないんですよ(;一_一)
この日は、まだ風があって良かったです!

桃ちゃん、ヤギミルクでお腹が冷えちゃったかな?笑
カイソアさんのおパンツ、ワタシも楽しみです。
毎度毎度何もおもてなし出来ませんが・・・また遊びに来て下さいませ♪
  1. 2013/06/21(金) 02:46:42 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

先日はお世話になり、ありがとうございました(=^0^=)
ステキなお家&お庭でランランワラワラと楽しかったです♪♪
ディオっちの走りっぷり~カッコよかったぁ~☆誰もついてこれない感じでしたねぇ~!
『カメラは見た』シリーズ?!、笑わせてもらいました~(笑)
ソニソニ・・・きっと手加減してるはず・・・・・・たぶん(笑)愛媛っ子女子ですから~ふふふ

おパンツ作り、頑張りまーすヾ(´▽`;)ゝ
またヨロシクお願いしま~す^^♪ カフェ散歩行きたい・・・(笑)
  1. 2013/06/21(金) 08:31:42 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

v-29カイソアさん
こちらこそ、なんのおもてなしも出来ず失礼しました~。
しかも、荒れっぱなしのお庭で~~(^_^;)恥
ここ数日の雨で また庭の草がにょきにょき伸びてきました。あぁ、草抜きが。。
こんなところで良ければ、また来て下さいませ~。

ソニアちゃん、カメラ映えするわ~♪ 行動も可愛くて。
(精悍な顔つきとのギャップがまた!笑)

カフェ散歩もまた行きましょうね~。
  1. 2013/06/22(土) 15:53:00 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1187-07cc545d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する