イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

チワのベッド あれこれ



大雨警報が出ていた香川県、昨日・一昨日と よく降りました。


我が家、玄関のすぐ前に用水路があるんですが、昨日の朝は そこから水があふれていたそうな( ̄Д ̄;)
(水深5センチほどですが、我が家は床下浸水?してたっぽい・・)

山から流れてくる水・放流している?池の水・水田から溢れる水・絶えず降り続ける雨水 などなど、
小さな水路ではさばききれなかったらしい。
これで台風きたら、もっとヤバくない? 頑張れ、用水路!



話は変わって、我が家のチワ。

ここ最近、気温の上下が激しくて、なかなかベッドメイクが決まらない。



もともとチワは、T&Dのように人間と一緒にベッドで寝たりしないため、寝室にはチワ用のハウスベッドを
置いてるんだけど、ここにはまだ 分厚い毛布が置かれたまま・・。

なので、先日のように暑い熱帯夜の日には

雪崩れる

布団と一緒に 雪崩てました(^_^;)


いや、さっさと毛布を薄手のものに変えればいいんだけどね。

でも、昼は暑くても夜は冷え込む日が結構あるんですよねー。
(最近は 一日中 風が吹いていて、夜も部屋の中に風がよく通っていたし、周りの田んぼに水が入ってからは
 その風もヒンヤリ冷たいんです・・)


てことで、サマーカット中のチワが寒くないように、まだ厚めの毛布が手放せず。

崩れ団子
さらに暑くなったら、外で寝ちゃう(屋根も外してみました)



ちなみに昼間のチワ。

へそ天~

黄緑色の洋ナシベッドの下には、クールマット装備。
暑くなったらすぐに洋ナシベッドをはずします・・・が、チワはクールマット嫌いみたい(一_一)

で、洋ナシベッドが暑くなったら、薄手の毛布を敷いてあるケージに引っ込んでます。


うーん、なかなか安眠できる場所が無くてすまないねぇ。



以上、オチも何もない 可愛いチワの 寝姿の様子でした。



【おまけ】

これまたオチも何もないチワの動画の様子。
ハウスに入る時に、ついでに伸びをするチワがかわゆす。






  1. 2013/06/21(金) 06:15:44|
  2. 隻眼チワワのチワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<飼い主♂ と ディオ | ホーム | 今週は愛媛っ子(6月16日)>>

コメント

ぐはー!

かわゆすー!チワさんかわゆすー!
わざわざハウスの門をくぐるとことか、悶絶しますぅ!
  1. 2013/06/21(金) 12:37:28 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

v-119すーさんさま
ギザントかわゆすでしょ~♪

そうそう!動画、わざわざあのくぐりにくい入り口を無理やり通るところも
見て頂きたいポイントの一つでした~。
さすが すーさんさま。ポイント抑えて頂いて、嬉しい限りです・笑
  1. 2013/06/22(土) 15:56:55 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

遅ればせながらのジメジメ梅雨らしい天気が続いてますね!
先週の大雨大丈夫でしたか?(なんでも四国地方は降水予想が300ml超えだったとか...)

チワくんには悩ましい日が続いてるようですね~
昼間は蒸し暑く、夜は逆に寒いので我が家も厚手の毛布が片付けられません。
イタグレは年中厚手の毛布でも大丈夫そうなんだけどね~(笑)
  1. 2013/06/25(火) 12:07:14 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-119イタグッチーさん
今日も一日雨です~~。
ジメジメしてイヤですよねー。しかもチワ、ちょっと外耳炎気味なので
耳の中もジメジメです・・(;一_一)

そうそう、イタグレは年中問わず、体に何か掛けられるものがあれば幸せ~
って感じですが、チワはすぐに暑がるし、かといって 寒くなってきても
自分じゃ毛布の中に潜れないので、まん丸になってる姿を見ると可哀想で。。
快適に過ごすには工夫が必要ですね~。
  1. 2013/06/26(水) 15:38:21 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1188-4b2e3786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する