イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

すべて使い切りました


いきなりですが、プチ自慢しちゃってもいいでしょーかっ! どーぞっ!


飼い主、興奮してます!

いやね、実はワタクシ 長年ドコモの携帯を使っておりまして、
この度ドコモ企画の・・

お高いランチ&エステ60分ですわよ!

このよーなものに当選してしまいましたー。

なんと、全国20か所のホテルのうち、好きな所でランチ&エステが無料で体験できるという素敵企画。
しかも高級ホテルですってよ!

いいのかしら、ホントに。
きっと今年の運はこれで使い果たしちゃったな。

・・・・・。

たとえ 繰り上げ当選 だったとしても。



それはさておき。

自体が飲み込めたところで、さっそくホテル選び。

四国内は2店舗のみ

我が香川(逆から読んでもわがかがわ)は、小豆島(しょうどしま)のホテル1軒のみ。
都合のいい事に、このホテルはペットOKの部屋も兼ね備えてるっ。

どうせなら、トトも連れて小旅行を楽しみたい~♪


というわけで、まんまと宿泊の予約まで取ってしまいました!
リゾートホテルオリビアン小豆島の『ペットと泊まれる部屋』です。

HPを見る限り、ホテルの敷地はテニスコート17面をはじめ、ミニゴルフ場やら森やらドッグランやら・・
とにかく広そうです。

・・そしてお高そう。
来月中旬に行く予定なのでシーズンオフとはいえ、結構な料金でした。



そうそう。
とてもタイムリーな事に、お友達の黒柴あずきちゃんがプリチーパピヨン達と一緒に
小豆島へお泊り旅行へ行ったとの事。

今度行く時の参考にさせて貰おうと、ワクワクしながら読んでいてふと気付いた。

わざわざ高級ホテルに泊まらなくても良かったんじゃね!?

探せば、ペットOKでもっと財布に優しいホテルがあったのに~。

今からでも変更しようかと思いましたが、規約に「日時の変更およびキャンセルには
事務手数料がかかります」とある。。

そんな無駄金払うなら、高級ホテルに泊まってやるさ!


ということで、来月 小豆島へ行ってきます。

楽しみでございます♪

そうかそうか。トトも楽しみだよね。
貯金おろして一緒に泊まろうな。



ボディブローな寝言

はうぅっ!

今年は家で寝正月決定だな。

  1. 2007/11/17(土) 21:12:43|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<空も飛べるハズ | ホーム | ぎゃぁあ~>>

コメント

すごいですね~~♪エステ&ランチに繰り上げ当選なんて~ツキまくりですね~~。あっホテル代は自腹なんですね~~。でも折角トトくんと一緒になんで豪華に楽しんじゃって下さいね~~。このかわゆい寝顔がもうすでにその日を夢見て笑顔になってますね~~。いいな~~。我が家も家族旅行ってしたのバニーだけだった頃なので今度行ってみたいと思います~~。あっ宝くじを当てて~~~。(爆)
  1. 2007/11/18(日) 01:21:11 |
  2. URL |
  3. バニクレパパ #EleTA7gs
  4. [ 編集]

まりこさん、すごーい!!
くじ運がない私には、絶対当たらないよ。
まりこさん、結婚式とか旅行とか忙しかったしゆっくりしてきてね。
今年のあかをおとして、来年に備えよう。
あ、無事に年越せる??
  1. 2007/11/18(日) 17:41:37 |
  2. URL |
  3. オカ #-
  4. [ 編集]

すごいじゃん♪
私懸賞に当たったことないよ。

ワンコと宿泊・・・
あこがれるわ!
楽しんで来てちょ。
  1. 2007/11/18(日) 18:09:14 |
  2. URL |
  3. リヴママ #-
  4. [ 編集]

v-103バニクレパパさん
いやー、自分でもびっくりです。あんまりくじ運いい方じゃないので~。
この勢いがあるうちに宝くじを買うべきか、そのおかねは大事に取っておくべきか・・。
バニクレ一家で旅行へ行ったら、とても楽しい旅行記になりそうですね。
家族が増えた記念にどうですか~~?笑

v-103オカさん
やりましたよ、見事(?)当選です。
とは言っても、結局かなりの出費が・・。これはまんまと乗せられたんでしょうか。。
でもまぁせっかくなので、楽しんできます♪
近いけど、船に乗るので小旅行気分ですし。
今年の正月は・・・親戚中をめぐって、おせちやお餅をご馳走になろう。
あ、でも親戚の家へ行ったら、チビッ子がいっぱい居るのでお年玉が~~~っ!!

v-103リブママ
当選の文字見た時は、テンションあがっちゃったよ~。
ホントは「友達との絆を深めよう」とか何とかいう企画なんだけど
旦那がどうしてもエステをしてみたいと言うので、致し方なく・・・。
小豆島もワンコOKのホテル多いけど、淡路島も多いみたいよ。
近いうち行けるといいねぇ♪
  1. 2007/11/18(日) 21:51:48 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ほほう。小豆島行きはそういうことじゃったか。
実は、私らもオリビアンにしようかと思ったのよ。
でもお高かったし~、わんこと一緒に食事できひんし~、で止めた。
でもオリビアンでも良かったかと思うわ。
庶民派ペンションとは違った味わいがあると思うの。
小豆島は、わんこ連れで入れるところはけっこう多いけど、
わんこと一緒にご飯を食べられるところは皆無に近いので、
食事のことだけ考えておけば、後はどうにでもなるわ。

あと、フェリーはデッキのみわんこOKだけど、来月だとデッキは寒くて凍るかもしれん。
防寒対策しっかりね。
  1. 2007/11/18(日) 22:00:42 |
  2. URL |
  3. かおりん #T0ca3UNU
  4. [ 編集]

すごいではないですか!!
そんなツキ私ないですよ!!
トトくんとごゆっくり
でも宿泊費は自腹ですよね

前の記事のコメントでマムシわからないっておしゃってたんで
私がわかる分だけ
模様はどくろをおもわせるもようです
あと雰囲気は毒々しいです
普通の蛇と違って攻撃的ですね
うちのチロも私もマムシの近くに来てあわやかまれるところでした
写真とか怖いので見たくないです
マムシ注意って看板があったら気を付けたほうがいいですよ

サーバー混んでたので昼間コメントしたんですが入ってないみたい
うちは豪華なイベントがなくっても毎年年始年末はおうちです
めったにないんですから楽しんできてくださいね
  1. 2007/11/18(日) 22:41:51 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

v-103かおりんさん
なるほど、ワンコと一緒にお出かけする所はあるけど、一緒にご飯を食べる所が
ないわけですね。それはちょっと考えものですねぇ。
それに船は確かに寒そう・・。
私達も車を持って行く予定なので、たぶん車の中にこもりきりかと。。
アドバイスありがとうございます♪同じようなレポートになるかもしんないですが
とりあえず行ってきまっす。
あとは・・今日みたいに風が強くなかったらいいなぁ・・。
  1. 2007/11/18(日) 22:48:46 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

v-103温泉ちろべえさん
ほんと、(繰り上げとはいえ)何十年かに一度あるかないかじゃないでしょうか。。
いやはやラッキーでした。
もちろん宿泊費は自腹ですが。
マムシってどくろマークみたいなの!?うげっ。
まむしって地味~な色なんですかね。
夏頃、茶色と鮮やかなオレンジ色の模様の蛇も見かけたんですが、あれはマムシじゃ
無いはず。
小豆島ではまさか蛇に会う事もないと思うので、存分に楽しんできます~♪
  1. 2007/11/18(日) 23:01:11 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

お友達

ま~り~こ~さ~ぁ~ん!!
「友達との絆を深めよう」だよね?

あんママは“お友達”だよね?
な~んてね!!

あ~。
新婚さんだもんね~~!!(笑)
「旦那との絆を深めよう」・・・ですね?(笑)

またレポートお待ちしています。

  1. 2007/11/21(水) 19:22:14 |
  2. URL |
  3. あんずママ #-
  4. [ 編集]

v-103あんずママちゃま
ぎくっ!
いやいやいや。。誘おうと思ったら、うちの旦那がしゃしゃり出てきて~。
ていうか、また行きましょ♪
ワンコと泊まれるホテル、小豆島や淡路島や岡山あたりの近場にも
結構ある事が分ったし~♪
そうそう。一日3時間だけパートを始めたので、自由に使えるお金が
これからちょこっとだけ稼げるわ。旅行用にへそくりしておこっと★
  1. 2007/11/21(水) 21:39:19 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/119-fd203108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する