イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

先週のモン卓(6月30日)


最近、しょっちゅう頭が痛くなる飼い主です、こんにちは。

頭痛だけでもイヤなのに、困ったことに頭痛を我慢してると気分が悪くなってきて吐いたりするし、
痛み止め飲んだら それはそれで吐いたりするしで、どーもスッキリしない。


頭が痛くなるのは、気圧の影響(梅雨の影響??)かなぁ と飼い主♂に言ってみたところ、
「そんなワケないやん」と鼻で笑われました。くそー。
真剣に心配してくれないので、頭の痛い日は ごはん作らないことにしよーと思います。

今度 痛くなったら、胃薬と痛み止め飲んで様子を見ようっと。




さて、もう1週間以上前のことになるけれど、モン卓が遊びに来てくれたので、その時の様子など♪

最近、ブログさぼり気味で書きたい記事が溜まってるので、写真※無しで。。。
「来たよー」


いらっしゃ~い♪


020-130630.jpg

031-130630.jpg

037-130630.jpg


そろそろ みんな大人になってきて、昔ほど きゃあきゃあとはしゃぎ回らなくなったので(ディオ除く(^_^;) )
なるべく動いてるところを写真に撮ろうとしたら、同じような写真ばかりになっちゃった。


047-130630.jpg

051-130630.jpg

写真からも、ちとまったり感が伝わりますでしょうか・笑

その中で一番元気に走っていたのが、ディオとモンク君♪

058-130630.jpg

楽しいね~♪

065-130630.jpg

068-130630.jpg


以上、あっさりでしたが、先週のモン卓の様子でした♪

梅雨明けして毎日暑いだろうけど、また遊びましょうね~♪




  1. 2013/07/08(月) 14:20:28|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<レッツ手抜きごはん | ホーム | 飼い主♂ と ディオ>>

コメント

まりこさんって低血圧なほうですかー?
(朝苦手って言ってましたし。私と同じかなと。(笑))

私、3月からの咳喘息で最近3週間に1度通院してて
その時に必ず血圧を測るんですが、低いって言われるんです。
んで、低血圧って何か問題あるのかなーと思ってちょっと調べたら
頭痛、めまい、立ちくらみなどの症状がでることがあるんですって。
んで、更に調べたら、低気圧の日に体調不良を感じる人が多いんですって。
もし低血圧が原因で不調を感じるようなら、
夏場は暑いからって冷たいものばかり取っちゃうのもよくないとか。

それにしても、「ごはん作らない」発動でふきだしてしまいました~!(笑)

イタグレのみんなのまったり感、伝わりました~。
それにしても、イタグレって身体をくっつけるのが好きなんでしょうか?
(やはり常にぬくもりを求めてる?この暑さの中でも?笑)
他の犬種じゃこんなにみんな寄り合わないような気もしますー。
  1. 2013/07/08(月) 16:20:26 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

v-74ひかる君の飼い主 Mさん
そうです、低血圧気味です。。
下が50-60で、上が90そこそこかな。

あ、やっぱり低気圧も関係あるんですねー。ここ1カ月くらいで特に
頭痛が頻繁になって来ていたので、そうじゃないかと思っていたんですよー。
飼い主♂め、他人事だと思って。
でも、梅雨も明けたし、これから高気圧に覆われるだろうから、頭痛も治まるかなぁ?
台風の時なんかは、イヤだなぁ(;一_一)

体は冷やさないように気をつけますっ。
毎日、キムチ食べてるし、出来る限り お味噌汁を作るようにしてるし・・・。大丈夫かな?

イタグレがくっつきたがりっていうの、確かにそうかもー。
トトはくっつくの嫌いだけど、真夏でもベタベタにくっ付いて寝てる IG多頭飼いの写真、
よく見るしなー。
その辺、チワワはそんなにくっつきたがらないですよね?飼い主とも。
  1. 2013/07/09(火) 01:09:21 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

お世話になりましたー。
この日は涼しかったですねー(ずいぶん前のことのように…)

最近、卓造のムダ走り?!が少なくなったのかなー。
モンクが狩るせいかも知れませんがっ…(笑)
でもTDC家ではニコニコ顔がいっぱい見られるので嬉しく思います♪♪
また遊んで下さーいっ。

頭痛はイヤですよね。。。
ワタシの場合は原因が分かる時が多いし…
(パソコン、寝すぎor寝不足)
すぐ薬に頼るので…(おススメしませんよっ(笑))
続くようでしたら病院で診てもらうのもいいかもしれませんね。
  1. 2013/07/09(火) 12:03:32 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あんれま~、飼い主♂さんったら、すっかり地雷ふみましたなー。
ごはんなんて自分で調達できるし、ほっといたらええんですわ(追い打ちをかける)。
低気圧で頭が痛くなること、あるあるですよ~。
私は息苦しくなったりめまいがしたりします。
無理は禁物ですので、つらいときはペースダウンしてくださいね!
  1. 2013/07/09(火) 12:33:20 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

v-74りっぺさん
先日はありがとうございました~。
もうこの日が涼しかったかどうか忘れていましたが、涼しかったと言われて
やっと風が気持ち良かったことを思い出しましたっ!笑

卓造が走り回らなくなったのは、大人になって落ち着いてきたせいかと思いましたが、
モンクさんが狩るせいもあるのねっ・爆
まー、仕方ないねー。逆なら 止めさせようかと思いますけどねー・笑

頭痛、パート先の人に話したら、「一回、脳神経外科行けば?」と言われたんですが、
「脳神経外科」の響きだけでビビって、病院はまだ我慢しよーと思いました。
これから高気圧に覆われるだろうけれど、まだ頭痛が治ってないようなら、病院行く事を
検討しよーと思いますっ(>_<)


v-74すーさんさま
家庭内の実権はワタシが握っているということ、まだよく分かっていないらしーです。
てことで、頭の痛い日には、会社帰りの飼い主♂に
「今日ご飯無いから何か買って来てー。あ、うちの分もね。(←飼い主♂の小遣いで)」
とメールしています。

すーさん、息苦しくなったりするのですか?それは大変ですね!
めまいもひどくなると立ってられないし、仕事はおろか日常生活にも支障が出そうですよね。
やっぱり、人によって色々な症状が現れるんですね。。。
パート先の人は、光化学スモッグが強くなると、頭痛と吐き気がするそーです。
うーむ、色々あるなあ。
  1. 2013/07/09(火) 20:55:40 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1190-c811f001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する