イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

先週のモン卓(7月6日)



毎年 実家で作ってくれているスイカ、今年は連日の雨と その後の猛暑で、もうすでに茎が
枯れ始めているらしい。

今採れているスイカで、今年はたぶん終わりっぽい。

TDCがスイカにかぶりつく写真を撮るのが、夏の楽しみの一つなのに~。
スイカが無くならないうちに、早く実家に取りに行かなくっちゃ!




さて、先週の土曜日、モン卓家から「海散歩に行こうと思ってるんですが~♪」というメールを頂いたので、
我が家もご一緒させて貰うことにした。


夕方4時半
↑早速、走る卓造にちょっかいを出すディオっち


この日も、砂浜は貸切。
曇っていたので それほど暑くも無くて、とりあえず犬達は走る走る~♪


シャロリーも飼い主♂も居ないので、ディオ とっても嬉しそう!笑

細長い砂浜を、行ったり来たり。

トトはいつも通り~

十分 走って体温が上がったところで、いざ入水。

耳が無さ過ぎてカワウソっぽい

あー、気持ちいい~♪




・・・と、とてもご機嫌に遊んでいたのですが、

ふと見ると、西の空が真っ黒!


厚い雲の下では、さっきまで見えていたハズの瀬戸大橋に もやがかかって、全く見えなくなっていた。

「あー、あっちは雨が降ってるねー。やばいねー。こっち来るかもねー。」

と話しながら遊んでいたら、10分もしないうちに ポツリ ポツリと雨が落ちてきた。




と思ったら、どんどん雨粒は大きく激しくなり、まさに土砂降り。局所的ゲリラ豪雨。


なんとか車まで避難して(でもすでにびしょぬれ)、10分くらい雨宿りしていたら・・・雨が止んだー。
良かった~。



てことで、また砂浜まで行って遊んでから帰って来たのですが、いつ雨が降り出してもおかしくない
天気のせいで カメラを車に置いてったので、写真はなし。。


かろうじて、帰る直前に夕焼け空だけ写真に撮ったので、こちらの写真で本日は〆。

午後6時頃 このあとしばらくして、雨が止みました。
パラパラ雨が降っていたけれど、西の空は明るくなっていた。瀬戸大橋も見えたしね!



以上、せっかくの海散歩でしたが、ほとんど水中で遊んでいる写真を撮れなかったのでした。

またリベンジしましょうね~!






  1. 2013/07/12(金) 04:42:42|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シャロリー、おめでとう! | ホーム | レッツ手抜きごはん>>

コメント

お世話になりました~♪
ニコニコ顔がいっぱいでコッチまで嬉しくなっちゃいます♪♪

雲がかかっていた方が西ってこと、ずぶ濡れになってから分かりました。
いつも遊んでいる砂浜って海側=北なので…
チミーさんも北からの雲は当分来ないと思っていたみたいっ。
西からの雲は早かったですね!!

はいっ。リベンジお願いしまーす♪
  1. 2013/07/12(金) 11:58:21 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-466りっぺさん
すごく楽しそうなお顔が撮れました~。
が、海へ行ったわりに、ほとんどが陸上での写真でしたけどっ・笑

暑すぎるのも困りますが、急な土砂降りもビックリしましたね~。
ワタシは濡れてもいい格好で行っていたので、特に問題なく、逆に
ちょっと楽しかったくらいですが・笑
あ、海散歩用にポチッとしたって、何をポチッとしたんですか?トレンカ??

週末もまた暑くなりそうですが・・よろしくお願いしまーす♪
  1. 2013/07/12(金) 15:52:56 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

よ〜やく日曜日あたり入水できそうなイタグッチーです(笑)
先週はコロコロと天気が目まぐるしかったですね〜
ザ〜ザ〜降りかと思えば次の瞬間にはカンカン照り…みたいな。

これからますます入水日和な気候になってくるから、TDCの水際日記はまだまだ見れそうですね〜♪
あ・スイカかじり日記も期待してま〜す!
  1. 2013/07/12(金) 20:47:42 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-466イタグッチーさん
今日は、海ではなくて川遊びだったんですね♪
川の方が水が冷たいから、イタグレは余計に水に入らなくないですか?
でも、あとでシャワー浴びなくても、乾かしてOKっていうのは魅力的ですよね~♪

そうそう、先週は天気が読めず、夕方になれば毎日のように 激しい夕立が
あったので、散歩も時間が読めずに大変でした。
とりあえず、雷が遠くで鳴り始めたら、開けっぱなし2階の窓を閉めに行く、というのが
日課?になっていました。

さて、そろそろ実家にスイカを取りに行かなくちゃ、 甥っ子姪っ子達に
残りのスイカを食べつくされてしまう~~。
  1. 2013/07/15(月) 00:11:45 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1192-85265ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する