イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シャロリー、おめでとう!



飼い主同士が 幼稚園からの同級生という事もあって、多い日で週5、少なくても週1~2回は一緒に
お散歩している、ローデシアン・リッジバックのシャロリー(♀)。

兄妹達の中でも、細身でモデル体型。女の子だから余計にかな?


(もう10日ほど前のことになるけれど) 4歳のお誕生日を迎えましたっ♪


シャロリー、おめでとう~♪

シャロリーの大好きな古墳で♪
「えっ?なにが?」


ということで、ささやかながらお誕生日プレゼントを用意してみました。

その辺にあった紙の裏に書いてしまったので、渡すかどうか迷ったんだけど・・。
似顔絵を描いたメッセージカード付きで♪


お誕生会は、いつものカフェでやってきたよ。

小さくて見えないけど、黒字に白のドット柄です

首からぶら下がってる黒っぽい迷子札が、プレゼントです♪
(ちなみに、白いチョーカーは サルーキ・麗ちゃんのママの手作り♪どっちもよく似合ってるよ!)

犬用には、干し肉を持って行ってました。
お祝いのフルーツワッフル♪(飼い主用だけど~(^_^;) )




で、お誕生会から数日後、またまた古墳で一緒にお散歩。

次郎丸くんも大好きだけど、次郎丸君の飼い主さんが持ってるおやつが大・大・大好き!
古墳の近くに住んでる次郎君(本名が次郎丸だったことを つい先日初めて知って衝撃を受けた!) シャロリーと仲良し♪ 


その時、シャロリーの飼い主・あっちゃんが「シャロリーのお誕生日ケーキ代わりに、コレ作ったから
トト達にもお裾分け♪」と言って、野菜の肉巻きをくれた!

ワタシもシャロリーに何か作ってあげようと思いつつ・・・。
「え?今食べないの?あたしのなのに?」


あんまりアレに見えるって言うと、あっちゃんに怒られるんだけど。。

↑かぼちゃと人参を牛肉(いつものより ちょっとええぶん)で巻いたもの。

色といい 形といい、(スマホなどの小さい画面で見てる人には特に)アレに見えるかもしれませんが、
断じてアレではありませんので ご安心くださいませ。


てことで、この日のTDCごはんは、肉巻きと野菜のゼリー寄せでした。
良かったね~♪

おかげ様で、切って盛るだけの簡単ごはんでした♪
あっちゃん、ありがとー。



シャロリー、今年もいーっぱい色んなところを散歩しようね。

ポスター風? ちょっと作り物チックな感じで可愛い。


以上、シャロリーのお誕生日つれづれ でした。



【おまけ】

シャロリーには全然関係ないんだけど、あっちゃんに連れて行って貰った いつものお店とはまた別のお店の
パンケーキ。

これを食べに行って、帰って散歩して、夜はセールに行って・・と、忙しい午後でした!
リコッタパンケーキ  サクサクのハニーコームバター最高~♪





  1. 2013/07/15(月) 02:00:28|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シャロリー・ひかる君と海散歩(7月9日) | ホーム | 先週のモン卓(7月6日)>>

コメント

シャロリーちゃんお誕生日おめでとう♪
肉巻きロールナイスアイデア! 今度使わせてもらう(確かに“アレ”そっくり... 怖くてとても書けんけど)

素敵なお誕生日祝いになりましたね!
  1. 2013/07/16(火) 12:33:25 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-25イタグッチーさん
シャロリーへのお祝いありがとうございます♪
ホントに、よそんちの子ながら、とても可愛い(顔も性格も)んですよー。
今年も寒くなったら、また一緒に山登りしなくっちゃ~♪

肉巻きロール、ラップを外して最初に「アレにそっくり!」と思ってしまったけれど
シャロリーの飼い主に言うと怒られそうなので、まだ言ってません。
せっかくの頂き物を、アレに似てるだなんてっ。ねぇっ!

イタグッチーさんの作る肉巻きロールも興味ありますっ。
作ったらアップよろしくお願いしまーす♪
  1. 2013/07/17(水) 04:15:49 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1193-dbd8070e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する