イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

3連休はイタまみれ



先日、実家に車を置いて、そこから2時間程 歩いてTDCの散歩に行ってたんだけど、帰って来ると
家の前に うちのばーちゃんが立っている。

どーやら、なかなか帰ってこないから心配して家の前に立って待っていたらしい(^_^;)

あのね、ばーちゃん。あなたの孫は もう子供じゃないのだよ。
カテゴリーで言えば 中年だから、心配する必要ないからね。

どっちかっつーと、炎天下 自転車で出かけるばーちゃん(もうすぐ90歳)の方が、
よっっっっぽど 心配だから!


てことで、7月20日で誕生日を迎え、ますます立派な中年になった飼い主です、こんにちは。




さて、先週の3連休。

犬達を放牧中、りっぺさんとカイソアさんが草抜きを手伝ってくれて、かなりキレイになった!

トトが気持ち良さそうにゴリゴリしているのは、かつてはキレイな芝生であったはずのお庭ラン。

手入れ不足で、今では芝生と雑草が半々になってしまった残念なお庭に、お友達が遊びに来てくれていました。

んだけど、今はまた新たに草がどんどん生えてきて、にっちもさっちもいかない感じ。。
左から、モンク君・トト・カイル君   遠~くにチワ。


脅されても、なかなか話さない根性あるカイル君・笑

はい、遊びに来てくれたのは、モン卓家カイソニ家


只今、14時46分。そりゃ暑いよねー。

それにしても この日は・・

チワは直接体を水で濡らしてるんだけどねー。
「暑いです・・」

あ、モンクさんにピントが合ってなかった。。 「あち~~~」


日陰も無くて暑い一日でしたっ。

抜けるような青空~♪
真上には全く雲なし


てことで、体を濡らしながら ちょっとお庭で遊んで、部屋の中でクールダウン・・・を何度も繰り返しながら
遊びました。

3回目?のクールダウン時には、お部屋に入るなり バタンと横になるソニアちゃん・笑

ソニちゃんは、この眼が魅力的だよね~♪
カラー写真なのに、モノトーンみたいな素敵な仕上がりになったソニアちゃん♪

卓造は、家に入る度にお膝の上で爆睡でした!笑

卓造はいつも寝てるけど・・・この日は、いつも以上に深い眠りについてたよーです。



で、夕方まで繰り返し遊んで、夜ごはんを作るのが面倒臭くなった我が家は、モン卓家の案内で
テラス犬OKのパスタ屋さんに連れて行って貰いました。

初めてのお店でした~。ガッツリ食べちゃった!
季節の冷製パスタセット(手前)と、カルボナーラ(奥)・ハーフピザセット


みーてーるーだーけー。
「ボク達には なんもくれんかったけどな」



そして、日が変わって翌朝10時半には、またカフェマットの上でマテさせられているTDC。

チワだけ舌が出てたので、濡らしたTシャツ着せられました

モーニング代わりに、いつものカフェへワッフルを食べに来たのでした♪

すごい勢いでソフトが溶けるので、写真を撮るのに焦る!
抹茶フルーツワッフル  と、カイソアさんのチョコムースワッフル


ここのテラスは西向きのため 夕方は暑くてたまったもんじゃないですが、午前中は建物の影になっており
汗をかくことなく、のんびりテラスで食べられました♪

ソニソニは、あんまりおねだりしてくれなかった。おばちゃんは寂しいよっ!

ミッキー柄?のカイル君・笑

卓造は、りっぺさんのお膝の上~

ふふふ、ワッフルが来ると みんなおねだり顔~♪


お腹がいっぱいになったら、近くの公園でお散歩。

木陰が多いけど、暑いものは暑い。。

木陰のいっぱいある道を選んで通ったけれど、やっぱり暑い~。

この写真を人に見せたら、「まぁ揃いも揃って。」と言われた。可愛いって意味だよね?

服を濡らして着せても、舌が出ちゃう暑さ。

チワは自分で飛び上がれないので、フレームイン出来ず。

お花もキレイだし、芝生の広場もあったけれど、やっぱり真夏の公園は無理! ってことで、家に帰り
クーラーを効かせた部屋で過ごした午後でした。

このあとは、ちゃんと頭も下げて 寝の体制になってました

ほとんど起きませんでした・笑

みんな、2日間の疲れが出てるのか、とっても大人しい・笑


ディオっちなんて

画面左端に、テチテチ歩いて来るカイル君

カイル君が目の前を通り過ぎても・・

画面右端に、通りすぎちゃったカイル君

全然起きないし(^_^;)


たーっぷり、大満足の2日間だったようです♪
モンク君、卓造、カイル君、ソニアちゃん、遊んでくれてありがとね~!



【おまけ】
この日も、遊び疲れて 夜ごはん作るのが面倒臭くなっちゃったので、最近 お気に入りの近所の
台湾料理のお店(中華もある)に行ってきました。

今月に入って3回くらい行ったかも。

台湾刀削麺 380円、半チャーハン100円!

安い・美味い・早い の三拍子揃ったお店です。




スポンサーサイト
  1. 2013/07/22(月) 02:32:07|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<健康診断2013 | ホーム | シャロリー・ひかる君と海散歩(7月9日)>>

コメント

お世話になり、ありがとうございました~m(_)m お邪魔しました~~!
本当に楽しい連休でしたー♪♪
『またカフェマットの上でマテさせられているTDC』にウケました~(*≧∀≦*)
カフェマット、可愛いですねぇ~夏っぽくって♪
またぜびぜひ ポンポンまたは~パンケーキ、食べに行きましょ~~ねぇ♪♪

お誕生日おめでと~ございます^^ なんかまりこさんが年下ッて思えないんですよねー
私よりはるかにしっかりしてるので・・・いい意味でですよ~(笑)
あぁ・・・確かに・・・もう中年ッてことなんですよねぇ。。。優しいおばぁちゃんですねぇ~ヽ(*´з`*)ノ
  1. 2013/07/22(月) 11:03:12 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

まりこさーんっ。お誕生日おめでと~♪
土曜日は…お誕生日ディナーだったんですね♪♪

もう一週間経ったんですねー。
ホントお世話になりました。
暑かったけどウマウマ・ワラワラがいっぱいで楽しかったですっ。
次は…みんなで海に行きたいなぁ~とっ。
でも…海&ポンポンは難しいですよね(笑)
  1. 2013/07/22(月) 13:18:21 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-441カイソアさん
先日は暑い中、お疲れ様でした~。
ホントに暑かったけど・・遊んでいる間は雨も避けられて
良かったですね~。

またカフェ行きましょうね♪
パンケーキは、ワッフルほどの量じゃないので、うどん食べた後でも
イケる・・ハズ!

あ、お祝いもありがとうございます!
いやー、年下に見えないのは 態度がでかいせいですってば・笑
ワタシ、パート先でも いまだに 最年少なのですが、ほとんどの人とは
ため口で会話させて貰ってまーす(^_^;)
みんな、優しいので(面と向かっては)怒られません・笑


v-441りっぺさん
お祝いありがとうございますっ♪
そうなんです、お誕生日ディナーのハズだったんです。
誰かさんの詰めが甘いせいで、行きたかったお店に入れなかったけどっ!

で、先週はありがとうございました。
お土産もたくさん頂いてしまって。
海&ポンポンは、秋(9月頃?)ならOKかも?
昼間の暑い間は海へ行って~、夕方涼しくなってきたらカフェ、って感じでしょうか♪
  1. 2013/07/23(火) 04:06:10 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1195-6b905b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する