イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

【モニター】還元型コエンザイムQ10(犬用)



カネカ・プレミアムサプリメントファンサイト参加中 の飼い主です、こんにちは。



今回のモニターは、還元型コエンザイムQ10(犬用)です♪

10g(小型犬3カ月分)で4800円。高いよね、サプリって。。 【ユアヘルスケア】還元型コエンザイムQ10(犬用)←クリックでHPへ


サプリに詳しくないワタシは、コエンザイムQ10 といえば、「美肌に関係する」というイメージしかなかった
んですが、今回 詳しく調べてみると 一番の効果はアンチエイジングなんだそうです。

コエンザイムQ10は、すべての細胞に存在し、エネルギー産生に関わっているとともに、活性酸素を抑える
抗酸化作用もあります。
  活性酸素・・ウィルスや細菌などを攻撃する良い面もあるが、増えすぎてしまうと
         正常な細胞やDNAに対しても攻撃をしてしまい、ガン、老化、糖尿病、動脈硬化など
         様々な病気を引き起こす原因となっている



この抗酸化作用によって、血液や細胞の流れの活性化を促し、新陳代謝を活発にし、体脂肪消費や若返りに
大きな力を発揮するんだそうです。


そういえば、今回のモニター品も「3歳からの愛犬のエイジングケア!元気の源!」というコピーがついている。
そうか、世間では3歳からエイジングケアを考える人も居るのね。
ワタシなんて、トトが9歳過ぎてやっとシニアを意識し始めたって言うのに。。。



てことで、今回 モニターするのは、我が家の最年長のトト(9歳オス)。

9歳2カ月のトト@ワタシのお誕生日


ちなみにこのサプリ、どんな子に効果があるかというと・・

●散歩に出てもすぐぐずったり、元気が無い
●毛並みが気になる
●動作が緩慢になった気がする
●家族の一員だから、長く一緒に居たい

などなど。
その他、病後、術後のリハビリに飲ませたりするのも良さそうです。


では、我が家でも早速。

モニター品は3g。約1カ月分。

モニター品は3g(小型犬 体重5kgまでなら約1ヵ月分)。
付属の小さなスプーン1杯でOK。

最近、ごはんの手抜きっぷりに拍車が・・。

すごーく細かい黄色の粉で、匂いはほとんどしない。

でもまぁ、体重も増えてきたし 手抜きでもOKな感じ。(栄養素さえちゃんと摂れていれば、だけど。。)
間違ってディオの器をトトに使っちゃったけど、中身はちゃんとトト用(サプリ入り)です。。


そうそう、もう一つ大事な事が。

従来のコエンザイムQ10は、ほとんどが「酸化型」と呼ばれるもので、効果を発揮するためには
一度 体内で「還元型」に変換(還元)される必要があるんだそうです。

でもこのサプリなら元々還元型なので、体内でそのまま使われ、本来のパワーをより発揮することが出来るとか。

そうめんごはん。この日は飼い主もそうめんでした。
こちらはまた別の日の犬めし 黄色いのがサプリです



さて、サプリを飲み始めて 早や2週間なトト。

珍しくスイッチが入り、興奮状態で走っているところ。

時々 飲ませるのを忘れちゃってるけれど(汗)、おかげ様で元気元気♪

といっても、元々動作が緩慢になっているとか、動きが鈍いってことでも無かったので、
サプリのおかげです!と胸を張って言えないのが残念なところ。

でも、毛ヅヤは ちょこっとだけ良くなった様な・・?

昼間は暑くて動けないので、夜中に撮影。

どうでしょう?
うーん、写真じゃよく分からないか(^_^;)

ブルーの毛色で しかもトトのように背中も白髪が出ていると、なかなかツヤって 見た目に出ないんですよね。
(しかもこれ ↑、夜中に室内で写真を撮ったので、余計に毛ヅヤなんて分からない・・)



そうだ。
毛ヅヤなら、ディオの方が分かりやすいので、ディオ(推定6歳半)も一緒に飲ませてみよう。

このあとすぐに雨が降ってきた。いいタイミングで庭で遊べて良かった~。
左がディオ・右がトト


こちらも普段から元気なヤツなので、「元気になりました!」的な効果は分かりにくいと思いますが、
毛ヅヤが良くなったかどうかはトトより分かりやすいハズ♪

残り1週間分あるかないか ですが、楽しみに飲ませてみようと思いますっ。

2頭とも良い表情してます♪


以上、還元型コエンザイムQ10 のモニター報告でした。




スポンサーサイト
  1. 2013/07/30(火) 14:36:39|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チワボール、危機一髪 | ホーム | 健康診断2013>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1197-f3a65eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する