イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

真夏のうどんラン



先週の土曜日、兵庫のお友達・イタグッチー家が、香川までうどんを食べにくる とのことだったので、
当日の朝にいきなりメールして、我が家も一緒にうどん遍路に行く事にしました。


イタグッチー家は一軒目に がもうへ。
我が家は、2軒目の 山越 からご一緒して、3軒目は 飼い主♂お気に入りの 小縣家 へ。

うどんの写真は全くありません(^_^;)
ので、冒頭にリンクしたイタグッチーさんのブログでお楽しみください。(丸投げ)


さて、うどんを食べ終わった後、イタグッチー家は お気に入りのうどん屋・一福へ行くと思っていたので
その前に、犬達のトイレ休憩と 人の腹休めに と、我が家のお庭ランへお誘いしました。
(一福は、我が家から車で3分の近場なので~♪)

  →でも結局はお腹がいっぱいすぎて一福行けなかった。。
   すいません、我が家が連れまわしたばかりに~。




てことで、うどん中 大人しく待っていてくれてた犬達を放牧~♪

ソラちゃん、10歳♪

M・ダックスのソラちゃん。草だらけのお庭をチェック中。。
手が行き届いておらず、お恥ずかしい。


あ、そういえばルージュ&バケの年齢知らないかも。。7歳と5歳位?

ビーグルのバケットちゃん&イタグレのルージュちゃん。
あまりの草ぼーぼーさを見かねて、草抜きをお手伝いしてくれてました(サラダバーを楽しんでいたとも言う)。


おっさん二人の絡み・笑

長兄・ジャスパー君。
ゴロゴロ中のトトをチェック中~。


ルージュちゃんは動くものに反応します・笑

ちょっぴり走ったりもしたけれど、なんせ真夏なんでね! 昼の1時なんで!
もー 暑いのなんの。

すごく可愛く撮れたっ♪

タープの日陰に避難しながらの ランランでした。

チワのボール、大活躍♪
背中が黒くて 一番暑いだろうバケちゃんが、一番走っていた

この後、ボールを仕舞い忘れてたんですが、カラスにはまだ持っていかれてません。もう飽きたかな?
そしてそれを邪魔する?姉(姐)さん

この日、一番動いていた姉妹

暑い中、何度もボール投げをして楽しんだバケちゃん。お疲れ様~♪


時折風が吹いてましたが・・やはり暑い。。

最終的に、みんな日陰でまったり~。
その後、解散となりました。


イタグッチーさん、お付き合いありがとうございました~。
え?次は秋ですって? 好きね~・笑


【おまけ】
我が家が小縣家に誘ったせいで、イタグッチーさんが食べられなかった 一福のうどん。
翌日に我が家がしっかり頂いてきましたよ(え?)

食欲に負けて、一口食べた後に 写真を撮ってないことに気付いた。。
翌日も暑かったので、冷たい ざるで。

いつもは15時まで営業の一福さん。8月中は14時までらしいのでお気を付け下さい。
知らずにギリギリに行った我が家。危うく食いっぱぐれるところでした~。




  1. 2013/08/07(水) 09:43:27|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<真夏の小豆島観光(その1) | ホーム | ここ最近のイタめし>>

コメント

こないだは突然の四国上陸にお付き合い頂きありがとうございました!
ご一緒できなければリサーチ不足でうどん難民になってる所でした~(笑)
おまけにお家ランにまでお邪魔してしまって... ホントに感謝感謝です♪

かなり久々なTDCでしたが、前と変わらずな姿が嬉しかった! 一見さんにはカラまないぜ~って態度がブレないな~(笑)

やはり一福食べ損ねたことが、2人ともかなり心残りで(笑)不完全燃焼となったので、近いうちにリベンジしたいと思いま~す!
次は秋頃に再上陸予定です。(その際はまたご一緒していただければと...)
  1. 2013/08/07(水) 12:28:17 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-373イタグッチーさん
いえいえ、こちらこそ当日の朝にメールしてしまって。。
しかも暑いお庭ランで、ヒーヒーいいながらの放牧、申し訳なかったです(>_<)

TDC、ジャスパー隊長と違って 愛想が無くてスイマセン~。
トトとチワは元々 初見や見知った犬に関係なく 一緒に遊ぼうとしないし、
ディオはただの人見知りで 絡めないだけなんです(^_^;) たぶん。

あー、やっぱり一福 心残りでしたか! どうか夢に出てきませんように!爆
秋頃なら、ワンズももっと楽しめる時間が増えそうですね。
テラスもOKな気候なら、いつものカフェにも案内しますよー。(って、うどんだけで
スイーツの入る余地無さそう~・笑)
  1. 2013/08/08(木) 10:10:03 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ご一緒できず残念でしたー。
山越も小縣家もそんなに並ばずに済んだんですねっ。よかったですっっ。
わざわざ県外から来てもらって長時間並ぶのって申し訳ない気がしますよね。。。

わっ。一福14時までなんですね!!
気をつけまーす。

ディオっちとルージュちゃん。
次回は…追いかけっこできるかしらん?!
  1. 2013/08/09(金) 10:02:06 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-373りっぺさん
はい、ほとんど並ばずに行けました!
山越は15分位? 小縣家は全くでした。
暑いですからね~、それだけで申し訳ない気持ちになります(^_^;)

一福、14時過ぎても 外に並んでいる人達がまだ 捌けていなくて、
結局お客さんが居なくなるまで30分以上かかりそうでした。
だから営業時間短くしたんでしょうか??

ディオっち、気が向いたら桃ちゃんともかけっこしてたので、ルージュちゃんとも
走るかな~と期待したんですが、暑さのせいか ほとんど走らず。
すぐに犬走り土間で止まっちゃいました。
秋には一緒に走れると良いんですが♪
  1. 2013/08/09(金) 12:31:09 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1200-d0b95ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する