イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

海散歩(8月9日)



あー、暑い暑い。
そして、雨が降らない。

ダムの貯水量も減っているし、このままだと取水制限からの夜間断水コースだ。
余りの雨の降らなさに、芝生も枯れてきてしまった。
雑草は元気に生えているというのに(-"-)



さて、もう1週間前のこと。

ものすごーく暑い日に、海散歩へ行ってきた。
この日は(いや、この日 か)、アスファルトどころか 土の上を歩いたって熱中症になりそうな
気温の高さだったので、海散歩がピッタリであった。

調子に乗ってお腹冷やすなよ、トト

やはり、熱せられた地面と違って 海は少し過ごしやすい。
加えて、直接体を冷やしてくれる水のおかげで、犬達は快適に遊べていた。(飼い主は暑いんだけど)

この2日前にも海へ来ていたひかる君

ご一緒してくれたのは、すっかりお馴染みメンバーの チワワのひかる君と、もっとお馴染みのシャロリー。



シャロリーってば、体高の高さをふんだんに利用して、いつも 水面を走るかの如く 軽やかに海の中を
走っているんだけど、この日はちょっと勝手が違ったようで・・

こんなに深かったっけ?つまづいたのか?
「ぐぼぼっ!」

この後は、すぐに体勢を立て直して 水の中をラッセルしてました~
「げへげへ!鼻に入った!」


なんて、お茶目な姿も見せていた。


飼い主たちは、おやつ片手に 犬達を海中へおびき寄せ・・

おやつに釣られるチワワンズ


犬かきする犬を 満面の笑顔で見つめたりしながら、海散歩を楽しんだ。

この水の滴るしっぽが好き♪



それにしても、この日は いい写真がほとんど撮れていなくて、ブログに載せられるような写真が少ない。

その中で唯一のベストショットがこちら。

絵になるねぇ、シャロリー♪

夕日をバックに走るシャロリー♪

PUMAのようなシャロリーのシルエットが美しい。



そして最後に海散歩恒例の?夕日写真

・・のハズが、最近は日が落ちるのが早くなったので、気がついたら太陽が沈んでしまっていた。
てことで、代わりに 逢魔が時写真で。

この微妙な色合いが美しいですね~



 散歩帰り、途中の道路脇に設置されてある温度計をいつも見て帰るんですが
 この日はまだ31℃もありました。。それまでは、28℃前後だったのに~(>_<)





  1. 2013/08/16(金) 01:58:45|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あんちゃん、キターーー! | ホーム | 真夏の小豆島観光(その2)>>

コメント

どこもかしこも、アツアツですね~!
我が家も出かける予定は水遊びばかりです(笑)

でも、今週行った丹波地方も川の水量がずいぶん減ってたので、ここいらで雨が降ってくれないと困りますね~

シャロリーちゃんの夕暮れ疾走写真、ポスターのようでメッチャかっこ良いですね~!!
  1. 2013/08/17(土) 18:39:01 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-227イタグッチーさん
ここ数日、夕方になって少し気温が下がってきたかな、という日が
出てきましたね!
でも、まだまだ暑くて 犬連れのお出掛けも、散歩もままならないですが。。

雨も、全然降らなくって 本当に困ります。
子供達はプールが出来ない事態になりそうなんですって。
そういえば、いつだかの水不足の際も、プール中止になったり、ガソリンスタンドの
洗車機が使用中止になったりしました。

シャロリー、絵になりますよね~!
風景と犬を撮るなら、やっぱり大型犬が良いなぁと思います♪

  1. 2013/08/19(月) 14:04:29 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1203-6ec92448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する