イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

あんちゃん、キターーー!



お盆休みを含む先週1週間。

前半は、ワタシも飼い主♂も仕事が入っていて大人しくしていたのですが、後半は その反動とばかりに
遊び倒していました。

で、遊び疲れの呆けた頭で 昨夜に仕事へ行ったら、大失敗をおかしてしまったー!
あぁ、やっぱり仕事へはクリアな頭で行かないとダメですね。。。



そんなお盆の後半・一日目。

お久しぶり~のトトとあんちゃんですが、再会の喜びはしばらく時間が経ってから行われてました
シュッと通りすぎる、よく似たシルエットのブルーが2頭・・。



この日は、トトの異母兄妹でもあり、幼馴染でもあり、唯一トトが心を許している?お友達でもある
あんずちゃんが、一家で遊びに来てくれていました~♪

あんず家は車で2時間弱なので、今度はうちが遊びに行こうっと♪

あんちゃんとは、2年前の秋に 遊びに行って以来なので、1年9カ月ぶり~。

元気だったー?


来てすぐに、ちょっとお庭に出てみたものの 暑くってランどころじゃない。。

まだ昼の14時半ですから。
「いーれーてー」


10分も経たずに みんなで室内へ避難しました。


室内では、ヒトも犬もおやつタイム~♪

新5レンジャー? 違和感なし・笑

干しささみで釣って、みんなに「スワレ!」と言ったら・・・

おや? 一番後ろで 新メンバーのJちゃんまで お座りしていました~・笑


今日のおやつは、干しささみと 干しレバー(@Jちゃん除く)

それにしてもトトとあんちゃん、歳を取って 顔が良く似てきました!

顔だけ見て、トトとあんちゃんの区別 つくかな?
足が白い方があんちゃんですよー。

あんちゃんの体が見たくって、服を引っぺがしたのはワタシです

あんちゃんの方が、マズルがほんのちょっと 細長いものの、首から上はそっくり~。

でもやっぱり 体つきはトトと違って 女の子っぽいです。
特に、肩周りと 腰回りは しゅるんと滑らかで、女の子っぽい曲線を描いてますねー。


そして、あんママにお願いして、いつの間にか しれっと室内へ入れて貰ってるあたりも女子っぽい?笑

しれっと室内へ~
「だってー、外は暑いし 日焼けするでしゅよ」



みんなが走ると、Jちゃんが喜びます

なので、あんパパも暑さを堪えて いつもより多く走ってます・笑

こちらはこの日のお気に入り写真♪
あんパパに追いかけて貰って、嬉しそうな あんちゃんとディオ。



何度か 室内とランを行ったり来たりしながら、久しぶりに たくさん話が出来て良かった~♪

最後の夕暮れランにて。

バッタを発見した模様
すっかり 仲良し姉妹?


夕焼けこやけ の唄が似合いそう
日が落ちて、Jちゃんが疲れて寝ちゃったところで あんず家ご帰宅となりました



わざわざ来てくれてありがとう~♪
今度は、我が家も遊びに行きまーすっ!





  1. 2013/08/19(月) 17:24:22|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<にゃんてこった! | ホーム | 海散歩(8月9日)>>

コメント

先日もお世話になりましたー。

あんちゃんお久しぶりっ♪
うんうん。ますますトト君と似てきましたねー。
あんず家のみなさまもお元気そうで何よりです♪♪

次お会いした時は…Jちゃんに…『トト』って呼んでもらえそーですねっ。
  1. 2013/08/20(火) 15:02:30 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あっ。
大失敗の内容?!が気になってます。。。(笑)
  1. 2013/08/20(火) 15:04:27 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-434りっぺさん
はい、みんなお元気そうで♪
あんちゃん、ちゃんとトトだけじゃなくて、ディオやチワの事も
覚えてくれていました~。
もちろん、ワタシと飼い主♂のことも♪

うんうん、今度はJちゃんに「とと~」と言って貰えるかな。
先日は、あんちゃんと似ているせいか、あんちゃんの服を脱がせた後は
よくトトを見ながら 「あん~、あん~」と言っていました・笑


v-434もっかいりっぺさん
大失敗は・・・また今度ゆっくり。。。
ワタシはパートで、やりっぱなしのため、社員さんが尻拭いに追われたよーです。。

結構 オオゴトだったようで、今後 同じ間違いをしないようにと、仕事のマニュアルまで
変えられてしまいました~~(@_@;)
  1. 2013/08/20(火) 15:53:29 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

お邪魔しました

突然の訪問なのに、ご対応ありがとうございました♪
あれからJを連れて食事してブラブラとして家に帰ったら良い子の寝る時間はとっくに過ぎておりました。
結局0時過ぎて寝てました。

夜遊びの癖をつけちゃってます。

アレ?
2年近く経過してましたか?(笑)
う~んいつの間に…

あんずも楽しんだようでワン孝行出来て良かったです。トトもディオもチワもいつまでも覚えていてくれて嬉しかったです。


Jに「トト~」って教えてみますね。


また涼しくなって外が快適なシーズンに遊びに来てください♪暑くて散歩出来ないのも寂しいので♪


  1. 2013/08/21(水) 15:16:44 |
  2. URL |
  3. あんママ #-
  4. [ 編集]

v-434あんママ
いえいえ、こちらこそ来てくれて嬉しかったよー。
あれ?あのあと、結構ウロウロしてから?帰ったのね。
Jちゃん居るから あんまり引き留めても悪いかと思って、夜ごはんなども
お誘いしなかったんだけど、それなら一緒にどこかへ食べに行けば良かった・笑

次は、昼間に散歩へ行っても大丈夫なくらい涼しくなったらね!
その時は、鹿の出るおうちへお邪魔しに行きまーす♪

さて、次はJちゃん、トトとあんちゃんの区別がつくかな~?笑
  1. 2013/08/22(木) 04:39:47 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1204-19b3dccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する