イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

四国カルスト 2013 (その1)



お盆休みに 毎日のように出掛けていたり、チビニャンコの世話に追われたりで、ちょっと油断している隙に
いつの間にか チワボールを またカラスに盗られてしまった(-"-)

お庭にほっぽり出してたワタシが悪いんだけどさっ!

どうせカラスも飽きたらその辺にほっぽり出すんだろうから、ちゃんとお庭に戻してくれたらいいのにー!



さて、元気に過ごしているニャンコのことは置いといて、今回はお盆に 四国カルストでキャンプした時の
思い出を。


真夏の暑いときに、涼しい四国カルストへ行く! というプチ贅沢?も 今年で4回目。

今年は飼い主♂の仕事の都合がつかず 半ば諦めかけていたんだけど、一応お休みが確保できたので
急いでキャンプ場の予約をしたのが、8月15日 木曜日の夜8時。

で、翌日の昼過ぎに出発して、金・土・日 と、2泊3日のカルストキャンプへ~♪

土曜のキャンプサイトにまだ空きがあったので、モン卓家カイソニ家もお誘いしてみた。
(いきなりのお誘いにもかかわらず、両家とも快諾してくれました!)


到着したカルストは、期待以上にヒンヤリ涼しい~!

17時55分 ヒンヤリ~♪

もう午後6時頃だったので、一日目はテントを建てて、持ってきた夜ご飯を食べて 寝るだけで終わりました。

うっすら霧?雲?に覆われてます



カルスト2日目。

逆光で。。。
「おはようございます」


普段 昼夜逆転生活をしているワタシ・・。夜中はウトウトして、明るくなってきた頃にやっと深い眠りに
ついたせいか、起きたら9時を過ぎていた。

あらら。大自然の中でキャンプしているとは思えない朝寝坊。

そして、これまた大自然の中とは思えない インスタントな朝食(^_^;)

カップラーメンはスープが飲み干せないので、いつもカップ焼きそば。
外で食べたので、景色は最高だったんですが


TDCには、家から凍らせて持ってきていたお肉と、お湯をかけたオートミールの朝ご飯。

近くにスーパーが無いと、TDCの食料調達に困ります
こっちの方がよっぽど豪華


今回、野菜の代わりに 赤ちゃん用離乳食「緑黄色野菜」を使ってみました。
粉になっていて、お湯で溶かすだけで出来上がり。
便利な世の中ねぇ。


朝10時を廻っても、晴れ間が出ていないせいか まだ肌寒い。
T&Dは震えていたので 洋服着用してもらったけれど、チワはとーっても気持ち良さそう・笑

チワはいい子なので、いつもハウスで大人しくしてます
「適温です」


さて、せっかくなので ちょっとカルストらしい景色を見に行くか!

キャンプサイトから車で5分。

犬連れで来ている人も多かったです

空が近い!

景色を見るだけで、晴れ晴れした気分になるねー。


曇っているとかなり涼しいけれど、晴れるとやはりちょっと暑い。

てことで、牛乳ソフトで喉を潤します。

「どうせ くれんのやろ」な顔
すっごく濃いミルク味~♪


そうこうしているうちに正午が過ぎ、モン卓家・カイソニ家が到着しました。

駐車場から一番遠い場所だったので、荷物を運ぶだけで大変そうでした~(^_^;)

テントを建てて・・

1ヵ月ぶりくらい?

「久しぶり~」の挨拶をしたら、高原散歩へ♪


みんなカメラ目線・・・なミラクルは起きませんでした

6頭写ってます。見える?

真夏の真昼間にお散歩出来るなんて、高原ならではだね。


夜は、毎年恒例?のBBQ。

毎回同じなので、次回は食堂で食べてもいいかも。(犬は入れないけど)
写真右下のチュウハイ、140円でした!激安っ!!


毎回、寒い寒いと言いながら食べているのに、今年も防寒服を持っていくのを忘れました。

だって、荷物を用意している時は、猛暑で激アツなんだもん。。。


139-130817.jpg
「ボクらの防寒着も忘れてきたんやって。」   ・・スミマセン。


ちなみにTDCの夜ご飯は、りっぺさんに買って来て貰ったシシャモを焼いてあげました。
(りっぺさん、ありがとうございました~♪)

138-130817.jpg


さ、ご飯を食べたら 後は寝るだけ~。

146-130817.jpg
「おやすみなさい」


てことで、ダラダラと その2へ つづく。


【おまけ】
お散歩時に、みーんなのリード(と、牛の手綱)を一纏めに持って ご満悦のワタシの図。

鵜飼い散歩♪




スポンサーサイト
  1. 2013/08/26(月) 07:25:37|
  2. お気に入り!四国カルスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<悠々自適なチビニャンコ | ホーム | 我が家でのチビニャンコ♪>>

コメント

カルスト贅沢ですね~♪ 我が家も一度、キャンプしてみたい(涼しくて気持ちよさそうなんだもん!)
景色も良くて涼しくて、牛とも触れ合えるなんてすばらしい。

こないだ行った時、ソフトクリーム食べ損ねた~!!
まずはそこからリベンジせねば~
  1. 2013/08/26(月) 12:10:53 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

先々週末も先週末もお世話になりましたー♪

カルスト、やっぱり涼しかったですね~。
気持ちよく歩くことができました~。
お誘いありがとうございますっ。
カイソアさんと…
まりこさんが誘ってくれなかったら、自分ちだけだと行かないよねー
なんて言っておりました(笑)

ししゃも美味しかったです!
(ワンコにやらずワタシがいただきましたー)
炭火で焼いて&お外でみんなと食べると、
あの値段のモノでもイイ感じでしたっ(爆)
  1. 2013/08/26(月) 14:40:58 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-47イタグッチーさん
カルストキャンプ、ホントに真夏とは思えないほど涼しくていいですよー♪
でもね、ものすごく快適!というわけではないんです(^_^;)

雨が降ってないのに、夜になると木の枝からテントにパタパタ パタパタと
水滴が落ち続けるくらい湿度が高いんです。
(一回、ザーッと雨音がしたので、雨が降ったと思っていたけれど、それも
やはり木から落ちる水滴でした!←駐車場で車中泊していたモン卓家に
確認済み)
なので、持って行ってた枕はじめじめになるし、髪の毛はずーっとチリチリ
でしたー(天パなので)

でも、セラピーロードで散歩も出来るし、ソフトクリームは美味しいし、
来年の夏は是非 お越しください~♪


v-47りっぺさん
はい、こちらこそありがとうございました~♪

みんな海モードになっていただろうに、急に山に変更させるのはどうかなぁと
思ってたので、そう言って頂けると気が楽です・笑
カルストは、ちょっと時期がずれると寒くて寝れなくなりそうなので、お盆の時に
行けて良かったですね!

ししゃも、ありがとうございました。
焼きたてのししゃも、美味しいですよね~♪ ワタシも大好きです。
2日目の夜ともなると、家から生モノ持っていくのは心配だったので、とっても
助かりました!
また来年・・・ですかね!笑
  1. 2013/08/26(月) 20:31:51 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1207-a8d8df1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する