イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ゆるゆる寝姿と募集要項


光陰矢のごとし!

チビニャンコを保護してから、毎日があっという間に過ぎているような。


可愛すぎて いくら見ても 見飽きないせいでしょうか。




さて、我が家でのチビニャンコ。

保護して数日は、ちゃんと大きくなるかしらと心配したほどだったけれど、ちゃーんと毎日大きく
逞しく成長している。

「キッチン=美味しいものが出てくるところ」という法則は、うちに来て数日で覚えたようで
ワタシがキッチンに向かうと、後をつけて来て 足元でニャーニャーおねだりだってする。

動きも早く 活発になってきたし、よじ登れる高さも段々高くなってきた!



激しく動くチビニャンコは ぶれてしまって写真に撮れないので、本日は 癒しの寝姿を。

定期的にヒの字で寝る姿を撮ったら、成長具合が良く分かる・・かも?
8月27日 お腹ぽんぽこりーん


チビニャンコ、なぜかチワが普段居る場所ばかりが気に入ったようで、チワの洋ナシベッド↑ でのびのび
寝るし、夜はチワのハウスの中から出て来やしない。
(チワが先に寝ていても関係無しなチビニャンコ。いつもチワが席を譲ってます)

で、あげくの果てがこれ。

慌ててカメラを取りに行きました!
チワのフードボールにピッタリフィット!


そんなにこじんまりと収まりたいならと、チビニャンコのハウスに入れていたパンプキンバッグに
入れてみたけれど・・

ハロウィンバッグ、せっかく買ったのに。。
「むむっ?」

あんよに萌え
「気に入らないにゃ!」


と、捨て置かれました。。せっかく可愛いと思って買ったのにー。

つい腹をつついてしまいました
「寝たいところで寝るのがネコにゃのだ」


ここ数日のチビニャンコの寝姿で、一番衝撃的だったのがこちら!

欧米か! ならぬOLかっ!?
「きょーりつ びよーげか~」


なんじゃ こりゃぁあ~!
狙ったとしか思えないこの態度なのに、一切やらせなし! 猫、すげー!

冷たくて固いだろうにねぇ
「きょーりつ びよーげか~」


もう猫足のバスタブに浸かっているようにしか見えない。

まるで着ぐるみ


30分後には、寝がえりを打ったチビニャンコに、沈む直前の夕日が差し込み 美しいフィナーレを
迎えていました。

日が当たっていたのは、たった5分位
「ご清聴ありがとー」



そうそう、パンプキンバッグは気に入らないチビニャンコですが、ハンモックのようなものはやはり好きらしく、
最近は段ボールハウスにかけた網の上で寛ぐことを覚えました。

やはりバッグより横に広々したハンモック系がいいのかな

犬より目線が上になるのも お気に入りの理由の一つ~♪
リビングにも、ニャンコがくつろげるようなハンモック作ろうかしら。


ご飯も もりもり食べるチビニャンコは、毎回 食後の顔がすごいことに。

顔の周りが茶色に変色してきた気がする・・
9月1日 これでもかなり上手に食べられるようになってきたほう

ペロッとしそうになるけど、結局なめない
美味しい匂いがするニャンコが気になるTDC

そのままペロペロなめてくれればキレイになるのに、それはしないんだよねー。



健康状態も全く問題なさそうなので、改めて チビニャンコの飼い主様になってくれる方を
探そうと思います。

以下、現在 考えている条件など。


●去勢手術をして下さる方
●室内飼育して下さる方
●こちらからお連れするので、四国内・関西圏・岡山・広島あたりに住んでいらっしゃる方
●時々 写メなど送って下さる方(ずっとではなく譲渡後2~3年で構いません)

●出来れば、ワタシの知り合いの知り合いの方まで。
 もしくは長くブログを続けていらっしゃる方(ブログから書いている方のお人柄などが分かればと思い)
 ※上記のような条件を付けて申し訳ありません。全く知らない方のところへ行くというのもちょっと不安で。。


やんちゃそうな顔になってきました!

・生後40日くらい。男の子。
・体重591g(9月2日現在)
・ワクチン・血液検査未接種(9月中旬以降を予定してます)
・現在は子猫用缶詰を食べてます
・今なら 人見知り・犬見知りなし(猫とは保護以来接触なし)


チビニャンコと末長く幸せに暮らしたいという方、もしくはもう少し詳細を知りたいという方は、
コメント(秘コメでも)・または右欄のメールフォームからお知らせください!
お待ちしています。



【おまけ】
日曜日に遊びに来てくれた、モン卓家のりっぺさんから頂いた 毛玉ボール。
かなりお気に入りのようで大興奮でした~♪







  1. 2013/09/02(月) 22:57:41|
  2. チビニャンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<「こんなハズじゃ」になる前に | ホーム | 四国カルスト 2013 (その2)>>

コメント

最高の寝姿!

きょ~りつびようげか~♪

思わず吹き出してしまいました! ピッタリ!

しかし良くこんな寝姿撮れましたね! お宝映像ですね!
これは「珍百景」に送るべきです!と思いますがいかがでしょうか~。

いい里親様が見つかるといいですね。
  1. 2013/09/03(火) 00:59:49 |
  2. URL |
  3. みみこ #jZuhrPR2
  4. [ 編集]

v-78みみこさん
これ、間違いなく「きょーりつびようげか~」ですよね!笑
ワタシもビックリしましたよ、こんな風に寝るなんてっ。
子犬も体が柔らかいけれど、やっぱり子猫の柔軟さは格別ですねー!

珍百景! 動物ものでも良いんですね。
HP見たら簡単に応募出来そうだったので、写真2枚送っておきました!
これで採用されちゃったりしたら、引き取り手数多で困っちゃうことになりそうですね・笑
  1. 2013/09/03(火) 06:36:31 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

きょ~りつびよ~げか~ は衝撃写真!!!!
後脚も組んでるし、バスタブに浸かってるようにしか見えない~(爆)
可愛いな~♪

良い飼い主に巡り合えると良いな~
募集要項、いちお~クリアーしてる... かな?
  1. 2013/09/03(火) 12:10:55 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

先日もお世話になりましたー。
いや~。チビニャンコやるよね~♪
むちゃくちゃカワイイっ!
足組んでるしぃ…後姿なんて色っぽいモンっ!!(笑)

毛玉ボール気に入ってくれて良かった~♪
動画、何度も見ちゃったっ。


いい里親さんに会えますようにっっ。
  1. 2013/09/03(火) 13:26:12 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-78イタグッチーさん
きょーりつびよーげか、いいでしょ~・笑
急いでカメラを用意しましたよ!こんなシャッターチャンス逃すなんて
勿体ない!!

おぉっ、イタグッチーさんちは すべての項目クリアですか!さすがっ!
しかし、子猫ですよ?まだまだ手がかかりますよ?

チビニャンコ、現在 スーパー成長期なので、一日に4~6回離乳食を
食べてます(^_^;)
ごはんの時間が5時間以上あくと、目に見えてお腹が小さくなるんです。

なので、募集要項には書かなかったんですが、お留守番の時間が短いご家庭
の方がいいのかなぁとも思ってます。
イタグッチーさんちは、お仕事の時 子猫のご飯はどうされてたんですか??
もうドライが食べられる年齢だったのかしら?


v-78りっぺさん
あのバスタブから すらりと伸びた足が、なんとも言えないですよねー・笑
最初にチワのフードボールに入った時も笑いましたが、この先、この寝方に敵うものは
なかなか見られないような気がします・笑

動画、何回も見てくれたんですか~♪
すっごい興奮して遊んでるでしょ!
なぜかイボイボボールには反応してくれないんですが、毛玉ボールはかなりお気に召した
みたいですっ!
一度、ディオが噛み噛みして、ふわふわの毛が よだれでペッタンコになりました~(^_^;)
  1. 2013/09/05(木) 04:47:13 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/05(木) 08:30:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

v-78鍵コメさん
応援ありがとうございますっ!
犬とはまた違った可愛さがありますよねー。
特に寝ている姿は、(犬も可愛いけれど)猫さいこー!です・笑

でもこーんなに可愛いのにまだ良縁に恵まれず。。
今はお遍路が一段落しているので、代わりに良縁祈願巡りにでも行こうかしら(^_^;)
  1. 2013/09/06(金) 04:45:51 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

フフフ・・・・

何回見てもおかしな寝姿で 萌えー!です~
遅ればせながらのコメントでゴメンちゃい

↑の方ナイスです~
珍百景~でこんな寝姿のチビニャンが映ったら衝撃的すぎてビックリですよー!
採用されそうな気がするわ~

チビニャンが里子に行っちゃう前にもう一度会いたいです~
  1. 2013/09/06(金) 17:08:52 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

v-78麗さん
ワタシも何度見ても笑っちゃいます、この寝姿・笑
こーんな無防備でいいのって感じですよねー。

珍百景、採用されそうな気がしますか!?
最近はあまり見ていなかったので、こういった動物ものが採用されるなんて
知りませんでした~。
採用されるといいですね~♪

来週、お暇な時がありますか!?
ワタシはいつでもヒマなので~、遊びに来て下さいっ♪
前回来て下さってからまだ2週間くらい?しか経っていませんが・・
あの頃のチビニャンコとは別猫のように動きが素早くなってますよ!
  1. 2013/09/07(土) 04:05:41 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

人間のニット帽を逆さにし、ヒモなどを縫い付けると簡単にハンモックができます。
ハンカチ状のものの四隅にヒモを結びつけるだけでもヨシ。
カンタンに100均のでできちゃうにゃん。

珍百景決まったらメールくださいね(笑)。
  1. 2013/09/14(土) 11:37:44 |
  2. URL |
  3. 名遊ママ #-
  4. [ 編集]

v-78名遊ママさん
ハンモック、作ってあげる暇なく 新しいおうちに旅立ってしまいました~。
でも、新しいおうちにはキャットタワーが2つもあり、その一番上の段には
ちゃんとハンモックがありましたよ!
あんなに高い位置にチビニャンコが登るのはいつかな~。
きっとあっという間に登っちゃうんでしょうね。

珍百景、放送日が決まったらメールしまーす・笑
  1. 2013/09/15(日) 08:59:49 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1210-7126ed01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する