イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

初めてがいっぱい


ワタシの車のエンジンがいよいよやばくなり、「早めに買い替えを」とか「あまり遠出はしない方が」と
トヨタの整備士さんから言われたので、今日はハイブリットカーの試乗に出掛けていた飼い主です、
こんばんは。

まだハイブリットカーにするかどうかは決めてなくて、ただちょっと乗ってみたかっただけ・笑



ワタシの留守の間、チビニャンコは室内フリー。
ていうか、24時間オールフリー。

初期の頃に作った段ボールハウスは、猫ハウスとしては ほとんど活躍することなく、専ら チビニャンコが
ご飯を食べる時にTDCから横取りされないために使われている。

で、今日のお留守番は試乗していた間の2時間程だったんだけど、戻ってきたらちゃーんとトイレで
おしっこがしてありました。
最近は、トイレの失敗なし♪ 賢いね~♪


そんなチビニャンコ、今週はたくさんの「初めて」を体験しましたよ。


まず、ごはん。

今まではレトルトパウチのごはんのみだったのを、少し前からドライを少しずつ混ぜて与えてます。

最初は、ドライだけペッと吐きだしていたんですが、十分ふやけると嫌々ながら食べてくれるように
なりました。
カリカリのドライはまだ全く食べてくれません~。

で、ドライフードにしたせいか、チビニャンコが初めて水を飲みました!

9月9日~10日のニャンコ

それも、TDCの水入れから直接。

今まで、水入れになんて近寄った事も無かったのに、ちゃんとそこに水が入ってるって知ってたのね!


そしてごはん繋がりで、もう一個。

TDCのごはんの際に、ディオの器から鶏胸肉(もちろん生)をかっさらって食べちゃった!
ディオってば、もうちょっと抵抗すればいいのに、全く気にせず食べてるんだもの~。

あ、チビニャンコはお腹も壊さず元気いっぱいです。


水曜日には、サルーキ・麗ちゃんとチワワのひかる君が遊びに来てくれました。

お二人からはたくさんのお土産を頂きまして。どうもありがとうございます!

その中の一つ。
麗ちゃんの飼い主さんが、チビニャンコ用のカラーを作ってくれました!

9月11日のニャンコ

青い目に合わせて、青いカラー。
以前ワタシが、足音がしないので脱走が心配と言っていたのを覚えていて下さり、チリチリ可愛い音が鳴る
鈴付きです♪

ちょっと大きいので、まだまだ長く使えそう♪
初めてのカラー 似合ってるかニャ?



ひかる君は、結構猫好きだそうで。

部屋中を走り回って遊びました

チビニャンコとよく遊んでいました♪


麗ちゃんは、おうちに居るニャンコとはよく遊ぶそうですが、チビニャンコにはあまり関心がないよーで。

このあと、チビニャンコに踏まれて?飛び上がった麗ちゃん

一緒にお昼寝しそうなほど、まったり~。


一生懸命なのは、人間だけ?笑
Mさん、こんな写真載っけてごめんやで
この時撮った写真、気になりますよね~? ひかる君のブログに載ってますよ~♪



で、今週最大の「初めて」ですが。

なんと!初めてチビニャンコを迎えたいというお声がかかりました~。

先住猫が居るおうちなので、猫エイズと白血病検査をするために 初めて血を抜かれたチビニャンコ。
痛い思いをしたけれど、結果は陰性。良かった!

で、急ですが明日 相手の方のおうちでお見合いをして、問題なければそのまま新生活スタート予定。



みなさま、チビニャンコの幸せをお祈り下さいませっ♪





スポンサーサイト
  1. 2013/09/13(金) 20:33:57|
  2. チビニャンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<幸せゲットだニャ! | ホーム | 日々成長!>>

コメント

おはようございます、初コメントさせていただきます。
「さくら&ミーコの日記」のSatoshiと申します。
実はこちらのブログはチワ君を保護されたあたりから毎日読ませていただいて
おりました。
いつかコメント書こうと思いつつタイミングが掴めずでした。
ひかる君とこのコメントに返信を入れてくれてたので、こちらに書き込みさせて
いただきました。
また、ひかる君はまんのう公園ドッグランでお会いしてから、そして麗ちゃんは
うちのブログ立ち上げ当初、麗ママさんの方からコメントが入り、遣り取り
させていただいております。

チビニャンコちゃん、今日うまく決まるといいですね^^
応援しております。

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2013/09/14(土) 06:53:25 |
  2. URL |
  3. Satoshi #-
  4. [ 編集]

犬猫入り乱れた室内風景、わたしも紛れ込みたいです~
いよいよ運命のおうちが決まるか??!!
どきどきですね!
  1. 2013/09/14(土) 11:29:41 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

v-283Satoshiさん
初めまして!
そんな前から見て頂いていたんですね!ありがとうございます。
ワタシの方も、お話は麗ちゃんの飼い主さんから聞いていましたよ~♪

おかげ様で、チビニャンコは新生活スタートさせていますっ!
うちでは躾けることも 一緒に遊ぶこともなかなか難しかったですが、
これからはお兄ちゃん・お姉ちゃん猫に囲まれて、毎日いろーんなことを
学びながら大きくなることと思います。
どんな猫になるか、楽しみ~♪


v-283すーさんさま
色んなのが あちこちワサワサしております・笑

運命のおうち、決まりました!
めったなことがなければ大丈夫と思います♪
成長した写真も送って下さるそうですっ!
  1. 2013/09/15(日) 08:55:52 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1213-93f93fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する