イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

幸せゲットだニャ!



土曜日にお見合いだったチビニャンコ、

無事 ご縁が結ばれ、幸せゲットしました!

045-130913.jpg
「やったニャ!」






初めてお声がかかったのは 9月12日(木)、知り合いのイタグレオーナーさんからのご紹介でした。

翌日・金曜に、里親ご希望のFさんと直接電話でお話しさせて頂きました。

Fさんのご自宅には ニャンコが3頭居て、猫の扱いはワタシなんかよりずっと慣れていらっしゃるし、
室内飼い・去勢手術の件など、すべてご了承頂きました。(というより、すでにそういう飼い方をされて
いらっしゃっいました♪)

ということで、あれよあれよと翌日にはFさんのお宅でお見合いをすることに決定!

そんなことは露知らず、その頃のチビニャンコは、チワのハウスを占領してのびのびとお昼寝中~。

007-130913.jpg


その日の夜は、たぶんチビニャンコと過ごす最後の夜になるだろうと思い、写真を撮ったり ねこじゃらしで
一緒に遊んだりしていたら、あっという間に時間が過ぎて行きました。

おかげで、仕事が入ってたんだけど5分遅刻しちゃった(てへぺろ)

110-130913.jpg
4頭 (トトはタオルケットの中) で寝るこんな光景も、もう見納め



お見合い当日の朝。

130-130914.jpg
何も知らずに、ワタシの髪ゴムで遊ぶチビニャンコ


チビニャンコが食べてるごはんや、お友達から頂いたおもちゃ・爪磨ぎなどを袋に詰めて、お昼過ぎに
我が家を出発。

180-130914.jpg

最初は、「にゃんだ?にゃんだ?」とキョロキョロしていたチビニャンコですが、すぐにすやすやお昼寝を始め・・

181-130914.jpg

結局 Fさんのおうちに到着するまで、ずーっと寝っぱなしでした。


Fさんちは岡山県。
でも橋を渡ってすぐなので、うちから40分くらいしかかかりません。近いねっ!

早速、おうちの中へお邪魔して、先住猫さんたちとご対面。

195-130914.jpg
Fさんちのボスで長男。 お名前、聞きそびれてしまったー。

192-130914.jpg
2番手で次男。 一番チビニャンコに興味を示していた・・かも?

189-130914.jpg
末っ子の女の子は、茶トラの美人さんだったんですが、シャイなお方でまともな写真が撮れず。。
ピンボケごめんね~。



187-130914.jpg

最初にさっとチビニャンコの様子を見たあとは、距離を保って遠巻きに見守ってくれていた2頭。


おかげで 当のチビニャンコは、あちこちお部屋の中を探検し、ネズミのおもちゃにじゃれついて、
結構 好き勝手に過ごしていた。
(でも抱き上げても 噛まなかったので、まだちょっと猫を被ってたっぽい・笑)


191-130914.jpg
保護以来 初めて猫に会ったチビニャンコ  精一杯強がってます


198-130914.jpg
改めてボスとご対面  チビニャンコをどうぞよろしくお願いします


色々とお話をさせて頂きながら、1時間ほどおうちにお邪魔し、正式にチビニャンコをお願いして
帰ってきました。

お別れの時は泣いちゃうかと思いましたが、安心して託せるっていう気の方が大きかったのか、
ニコニコ笑顔でお別れすることが出来ました。

チビニャンコ、新しい名前は「チャッピー」になる・・かも♪

チャッピー、末長く幸せにね!






8月21日 保護当日
1001-130821.jpg

8月22日 まだひよひよ
1002-130822.jpg

8月23日 急にしっかりしてきた?
1003-130823.jpg

8月26日 モデルの素質あり
1004-130826.jpg

8月27日 やんちゃそうな顔に!
1005-130827.jpg

8月29日 全然変じゃない変顔
1006-130829.jpg

9月1日 すでにただの置き物と化した段ボールハウス
1007-130901.jpg

9月4日 キッチンでご飯待ち中
1008-130904.jpg

9月6日 狙うのはいつもディオのごはん
1009-130906.jpg

9月7日 ごはんの後の日課@トト
1010-130907.jpg

9月12日 どこででも寝る@ソファの裏
1011-130912.jpg

9月13日 お気に入りのお昼寝場所
1012-130913.jpg

9月13日 お見合い決定 神秘的な目で未来を見つめる
1013-130913-2.jpg

9月14日 最初で最後の集合写真
1014-130914.jpg



一緒に過ごした25日間。

たくさんの思い出、ありがとう。





  1. 2013/09/15(日) 07:03:30|
  2. チビニャンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<犬的日常に戻りました | ホーム | 初めてがいっぱい>>

コメント

わあっ!良かったね、良かったね!
ワンコ好きすぎてニャンコにあまり目がいかない私でも
きょーりつびよーげかでは見事にノックアウトされて、
こんな可愛い姿を傍に置いていられる幸せな里親さんは
誰になるのかなあ~ もしかしてこのままTDCN家になるのかなあ
とか思いながらそっと見守らせてもらっていましたが…

まりこさん、泣くと思ったけど寂しさより安心感が勝つくらい
素敵な里親さんとご縁があって本当に良かったですね。
幸せにな~れ!
  1. 2013/09/15(日) 11:43:16 |
  2. URL |
  3. フジウラ #VI1p9qKk
  4. [ 編集]

こんにちは

無事里親さんの所へ行かれたようですね、良かったです。
これから先住猫さん達と仲よく元気に過ごされる事を
お祈りします^^

今日はこれから台風の影響で、雨が強くなるようですね、
お気をつけ下さい。
  1. 2013/09/15(日) 14:38:37 |
  2. URL |
  3. Satoshi #-
  4. [ 編集]

おめでと~!!!

先住猫さんたちの穏やかそうな表情を見れば、
どれだけ大切に可愛がられているのか一目瞭然ですね。
良いお家の子になれましたね。
先住猫さんたちにも温かく迎えてもらえて、チビニャンは本当に幸せですね。
それもこれも、まりこさんに保護されたからですね。
やっぱり強運なチビニャンだなぁ。
  1. 2013/09/15(日) 23:54:46 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

チビニャン・・・・o(T◇T o)
本音を言うともしかしたらこのまま TDC&O なんてなったりして~~なんて思っちゃつたりもしましたが・・・・
まりこさんに出逢ってなかったらこの世にはいなかったかものチビニャン・・・
良かったねー!!ホント良かったぁ~!!
でもちと寂しいね・・・
まりこさんちでも十分幸せだったと思うけど・・・
でもチビニャン幸せをゲットできて心から嬉しいです!

集合写真良い記念写真ですね!
  1. 2013/09/16(月) 10:39:52 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

v-238フジウラさん
はい、良かったです~♪
とっても大事にして頂けそうなので、安心して託せましたー。

あはは、犬好き過ぎて、あんまりニャンコに目が行かないんですね。
そんなフジウラさんをも虜にしてしまうチビニャンコ!
末恐ろしいわ~・笑
でも、ニャンコの寝姿はホントに可愛いです。犬の寝顔ももちろん可愛いんだけど
猫の寝姿っていうのは、なんていうかもうホント鼻血もの。
あー、猫も飼いたくなってきました・笑


v-238Satoshiさん
今日は台風一過でとってもいいお天気でしたね~。
しかも、湿度も低くて、秋を実感出来る一日でした。

チビニャンコの先輩となる先住猫さんたち、みんなキレイで穏やかで
可愛い子たちでした~。
毎日ちょっとずつ距離が縮まっているようなので、色々な事を
たくさん教得て貰えることと思います♪


v-238mamaluさん
はい、とっても良いご家庭の子になれて、良かったです!
メールで写真なども送ってくれてますので、毎日何度も見てしまいます~。

先住猫さん達、キレイですよねー。
CMに出てくるニャンコのようでした~!
一番上のお兄ちゃん(Fさんちのボス)には触らせてもらったんですが、
コートもシルキーでめちゃめちゃ手触りが良かったです!

チビニャンコ、ホントに強運の持ち主!
これならワタシが心配しなくても、勝手に幸せになっちゃいそうですね・笑


v-238麗さん
行ってしまいました~。って、ワタシが連れて行ったんだけど。

飼い主♂も、そのうちワタシが「飼う!」と言いだすと思っていたらしく、
ホントに里子に出すと思わんかった!と言われました。なんじゃ そら。
家の中は、ぼーっと寝てる犬ばかりになって、それまで騒がしく遊んでいた
チビニャンコが居なくなったので寂しくなりましたが、TDCは全然寂しそうじゃ
ありません(^_^;) お昼寝邪魔されなくなったので、よく寝れるわーって
感じです~。

集合写真、いい感じでしょ♪
PCの壁紙に設定しました~・笑
  1. 2013/09/16(月) 21:24:29 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます(*^_^*)
そしてまりこさん、お疲れ様でした!!!
少し寂しいけれど、幸せになりに巣立ったのですものね(^^♪
ちびにゃんこに幸多からんことを!!!

猫の先輩にもまれて逞しく育っていくんだろうな(*^_^*)
まりこさん家も快適過ぎたと思いますが、良いお家と巡り会えて本当に良かったです。
  1. 2013/09/18(水) 08:37:11 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

素晴らしいご縁

まりこさん~縁結びの神様ですね!
よかったよかった!猫一族のなかですくすくと育ってほしい。
おつかれさまでした。

ほろり。
  1. 2013/09/19(木) 12:45:41 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

なんか決まるとトントンッと話がまとまっちゃったんですね~
良い飼い主さんにであえてよかったけど、やんちゃなチビちゃんがいなくなって寂しくなってしまったのではないですか?
長いようであっという間だったチビとの生活、TDCにもチビちゃんにもずっと記憶に残る1月間だとよいですね!
チビ、幸せにね~
  1. 2013/09/22(日) 18:16:23 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-238えりさん
お返事遅くなりまして、失礼しました~(汗

チビニャンコ、あちらのおうちに行ってからもう1週間以上経ちましたが、
ちゃんとお兄ちゃん・お姉ちゃん達に馴染みつつあるし、うちには無かった
キャットタワーがお気に入りのようで、毎日楽しそうにイタズラしている
ようです・笑

やっぱり、猫は猫同士の方が よく遊べるでしょうね。
トトがやってた ガウガウ遊びは、チビニャンコが大きくなって力が強くなってきたら
絶対やらなくなるだろうし(負けるから・苦笑)
写メも頂いてるので、この先どういう風に大きくなるのかも楽しみです♪


v-238すーさんさま
はい、チビニャンコ幸せになりました~。

いえいえ、ワタシなどぼーっと縁が繋がるのを待っていただけです。
イタグレオーナーさんが、良いご縁を運んで来て下さったおかげですっ!
でもホントにいいおうちに行けて、チビニャンコは幸運ですよね♪
次はチビニャンコが、そのおうちに福を招きますように~。


v-238イタグッチーさん
その節は、チビニャンコのこと真剣に考えて下さってありがとうございました!
里親様の話が出てから チビニャンコをお願いするまで、たった4日でした。
ホント、決まる時は トントンっと決まるものなんですね。

犬にも臆さなかったチビニャンコ、将来はどうなるか楽しみですっ♪
  1. 2013/09/22(日) 21:49:19 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1214-6dd91cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する