イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

犬的日常に戻りました



いやー、チビニャンコを新しい飼い主様に託して、すっかり気が緩んだせいか、ブログもさぼりまくりな
飼い主です、こんにちは。


あ、チビニャンコはすっかり新しい生活に慣れたようです♪
可愛いお写真も頂いているので、次回ご紹介したいと思いまーす♪


てことで、チビニャンコが居なくなって寂しくなってしまった我が家。
思い切って新しい子を迎えることにしました!



type_01_img.jpg
                                      ホンダHPより

あ、車ですけどもね。
連休中に契約したものの、納車は年末になるそうですけどもね。。



さて、そんなことは置いといて。

ここ10日程のTDCの様子をずらずら~っと。


9月16日。モン卓家が遊びに来てくれました。

タープの日陰に居ると涼しい!出来れば長ーく続いてほしいなぁ、秋。
齧るトトと ガン見のモンクさん


おやつで釣っております
「マテ」からの・・

ディオっちは、ちょっとフライング。。
ランラン♪ (しかし、バラバラやな~(^_^;) )


クーちゃん、うちへ来るの久しぶりだね~
日が落ちた頃、久しぶりにご近所の黒柴・クーちゃんも遊びに来てくれました♪


9月18日。シャロリーと川でお散歩。

ここ1週間くらい、ずーっとこんな風な秋晴れが続いてます♪

台風が去ってからは、ずーっと秋晴れな日々。気持ちいいねぇ。

コエンザイムとアマニ油で、毛艶が増したトト♪

川→海へ。引き潮中~

チワも足先だけクールダウン

お散歩の後は・・

テラスでお茶するのに、ちょうどいい気温でした~(イタグレは服着用だけど)

久しぶりのカフェへ。
テラスでお茶するのに、ちょうどいい気温~♪

シャコ、ベロが長~い

飲み物は、いつも「りんごゆず」♪
ブルーベリーカスタードワッフル♪


9月23日。シャロリーと海辺散歩。

先日の台風の影響か、砂浜に色々なものが打ち上げられてました

ディオっちは、シャロリーがこっちを見てない時にこそっと走ります・苦笑

砂浜で走ったあと、遊歩道へ。

undefined

夕日が眩しい~!

で、またカフェへ来ちゃいました。

連休中だったので、カフェは満席~!
抹茶あん生クリーム白玉ワッフル


何度来ても食べ飽きない。
今度はフルーツいっぱいのんに しよーっと♪

いつも付き合わされる犬達のために、ちゃんと干しおやつ持ってきたよー。

天気が良いので、干しものも よく乾きます♪
ササミ・レバー・センマイ その他名前が分からないけどホルモン2種 の干しもの


秋の日はつるべ落とし。
食べ終わる頃には真っ暗でした~。

タワーのライトが緑の時は、「翌日、晴れ」の意味です



以上、ここ最近の我が家の様子でした。





  1. 2013/09/25(水) 05:57:13|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<馴染みまくってるチビニャンコ | ホーム | 幸せゲットだニャ!>>

コメント

先日もお世話になりましたー。
ハイブリッド!!待ち遠しいですねー。楽しみですねー。
ワタシ…ハイブリッドカーなるものに乗ったことがないので…
乗せて下さいね♪♪

あっ。23日、我家もそちらの海辺(たぶん…)に行こうとしてたんですよー。
行けばよかったっ。
時間が遅くなったので、近場ですませちゃいました。残念っ。
  1. 2013/09/25(水) 14:59:02 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-119りっぺさん
こちらこそお世話になりました~♪
って、もう10日も前の話なんですねー。いやー、早いわー。

ハイブリッド、楽しみですっ!
納車までが待ち遠しい!
でも、ハイブリッドの前に 代車に乗り換えになりそうです。
もしもシエンタがポンっと壊れちゃった時に、下取り価値が無くなるので
その前に~・・ってことで、ホンダが貸してくれるらしい。

月曜日、我が家も海辺についたのが4時過ぎだったので 十分ご一緒
出来たかもしれないですねー。残念~。
お誘いしよーかと思ったんですが、まだ療養中かと思ってましたー。
  1. 2013/09/26(木) 02:57:24 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

先日、行き付けのホンダで試乗だけしてきました。
私のフィットシャトル、ガソリンとはだいぶ違っていましたね。
納車が楽しみですね!
  1. 2013/09/28(土) 20:38:56 |
  2. URL |
  3. アプロ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

いいな~、ハイブリット!
私も車購入考え中です。消費税上がるし…。
ハイブリットも憧れるけど、高いんだよねえ…。
あ、涼しくなったんでそのうち遊んでください。
  1. 2013/09/29(日) 15:52:34 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

v-119アプロさん
新型フィット、ガソリン車もあったんですが やっぱり今から買うなら
ハイブリッドかな、と♪
その前に、早めに代車を用意してくれないと、シエンタがどーにか
なりそうでやばいです(^_^;)

納車、ちょっとでも早まるといいなぁ~。


v-119かおりんさん
軽自動車とも迷ったんですが、最近の軽って結構高いんですねー。
軽って税金は安いけど、初期投資金額が普通車と大差ないなら、高速 乗ったり
色々と遠出したい我が家としては、ここは頑張ってハイブリッドかな、と。
(無謀にも、フィットにキャンプ用品詰め込んだり、車中泊したりしよーと思ってます・笑)

ホント、涼しくなりましたね~。
かおりんさんが お休みの日、またお誘いくださいませ~。
平日などは、ほとんど暇しておりますので♪
  1. 2013/09/29(日) 19:28:59 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1215-f3869614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する