イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

馴染みまくってるチビニャンコ


すっかりブログをさぼり気味の飼い主です、こんばんは。。


昨日だって、せっかく動物愛護フェスティバルへ行ってきたものの、一枚も写真を撮らずに
帰ってきちゃった(^_^;)
(お昼過ぎに行ったら、もうほとんど終わりかけな感じだったから、っていうのもあるんですが。。ごにょごにょ)



てことで、最近はお出掛けしてもあんまり写真を撮っていないので、ヒトのふんどしでなんとやら・・
チビニャンコの飼い主さんから頂いた写真でブログ書いちゃおうっと。


皆さんに応援して頂いて、「幸せになるんだよー」という気持ちをいっぱい頂きながら 新しい家族の元へ
旅立ったチビニャンコ。

結果から言うと、ものすごーく幸せそうです♪


最初の数日は、先住猫さんたちが ちょっと距離を取る感じだったようですが、すぐに一緒に遊んでいる
写真が送られてきましたよ~♪


9月16日
新しい飼い主さんの元へ行って3日目のチビニャンコ

お兄ちゃん・お姉ちゃん猫の警戒が取れて来たころ。
教育的指導を受けるようになって、チビニャンコのやりたい放題も少しずつ落ち着いてきたらしい・笑


9月17日 その1
4日目・尻尾で遊んで貰ってるチビニャンコ  初めて先住猫さんとじゃれてる写真!

一番早くに仲良くなったのは、上の写真の次男くんだそーです♪
性格も一番おっとりなんだって♪


9月17日 その2

たっぷり遊んでもらって、たっぷり寝る。
どーやらキャットタワーがかなりお気に召したらしい?
送ってもらう写真でも、キャットタワーに居ることが多かった。


9月21日
ちょうど1週間目のチビニャンコ すっかり馴染んでる!?

体も一回り大きくなったような。
きっとこの頃には体重も1kg超えたころかな~。


9月24日
「なぜか集合!」だそーです。かわゆい!

集合してるのは、キッチン・・かなぁ?笑
チビニャンコだけが、ランランと何かを狙ってますね。


9月26日
これが最新・9月26日のチビニャンコ

お兄ちゃんの脚を枕にして寝ております。
もうすっかり家族の一員だね~。


いやー、ホント幸せそうで良かった 良かった!


最後に、我が家に居た頃(9月12日)のチビニャンコの動画でも。
なんだか分からないけれど、楽しそうに1人遊びをしている様子です。






このあと、まっすぐワタシの足をかじりに来ました~。。。




  1. 2013/09/30(月) 05:23:38|
  2. チビニャンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シャロリー・ひかる君とカフェ散歩(10月4日) | ホーム | 犬的日常に戻りました>>

コメント

昨日もお世話になりましたっ。

おぉー♪
チビちゃんのお写真がいっぱい♪♪
幸せそうですねっ。
お写真も送ってもらえて…
ワタシも見ることができて…何だか幸せです!
ホントいい出会いでしたね!!

で…動画もいいですね~。
モン卓の小さい頃、もっと撮っておけばよかった(反省)
  1. 2013/09/30(月) 16:20:12 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは
チビニャンコちゃん、新居にもだいぶ馴れ、お兄ちゃん達とも
うまくやってるようで本当に良かったですね^^

尻尾で遊んで貰ったり、枕までしてもらって幸せですね。



  1. 2013/09/30(月) 16:20:14 |
  2. URL |
  3. Satoshi #-
  4. [ 編集]

先住猫さんたちと馴染んでいる写真を見ると、
仲間がたくさんいるお家へ迎えられて
本当によかったな~と思わされますねっ♪
次男さんの脚の上で安心しきった顔して寝てる写真、
なんだかじ~ん・・・ときてしまいましたーっ(ToT)

動画、めっちゃかわいいー!
し、やっぱりチワちゃんのカドラーなのねっ(笑)
  1. 2013/10/01(火) 00:47:09 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 #-
  4. [ 編集]

v-283りっぺさん
ぜーんぶ送って頂いた写真ばかりです♪
また昨日も最新画像が届きました~!とっても有り難いですっ。

チビニャン、うちに来た頃は3頭身くらいしかなかったけれど、大分 体が大きくなって
頭が小さく見えるようになりました。
それだけ大きくなったんでしょうね~♪
しっかり遊んで、たっぷり寝ての繰り返し。毎日幸せなんだろうなぁ~♪

動画、まだスマホの中に眠っているものがあります。
譲渡後、半年記念とか一年記念とかに、ちびちび公開して行こうかしら(^^)


v-283Satoshiさん
おうちにはすぐに慣れたようでした♪
初めて足を踏み入れたとき(一緒に連れて行った時)も、臆することなく
部屋中を探検してましたから♪

あとは先住猫さんたちに認めてもらうだけ、だったんですが、それも心配する
必要が無いくらいあっという間に慣れたようで良かったです!
足枕したり、尻尾で遊んでくれたり、ホントに優しいお兄ちゃんですよねっ。


v-283ひかる君の飼い主 Mさん
そうですよねー、やっぱり猫は猫同士の方が 楽しく過ごせるのかな~と
実感させられる写真ばかりで。
無理してうちに残さなくて良かったな、と思いました。

チビニャンコ、うちに居る間も別に居心地悪そうにしてたわけではないけれど
今思えば、自分からTDCに遊んで~と近づくことはほとんど無かったんですよね。
トトとガウガウ遊びしていたのも、どっちかっつーと いつもトトの方からちょっかいを
かけてたな、と。
やっぱり同種間の仲間意識っていうのがあるんですねー。

動画、可愛いでしょ♪
なんで 四隅をほじくっているのか分かりませんが(笑)、とっても楽しそうですよね!
次の動画は、(いつになるか分かりませんが)麗ちゃんのママがくれた猫じゃらしで
遊んでいる写真かな~。
  1. 2013/10/01(火) 17:01:07 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

負けず劣らずブログさぼり倒してたイタグッチーです(爆)
チビにゃんコは新しい家族の下で幸せに暮らしてるみたいですね! よかったです。
先住猫との関係も、心配するほど剣呑な感じにはならなかったみたいだし、やんちゃに毎日過ごしてる写真を見ると安心しますね!

次に会うときは、きっと大きく成長してることでしょう!
  1. 2013/10/04(金) 21:02:37 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-283イタグッチーさん
ワタシは正真正銘ただのサボリですが、イタグッチーさんはここ最近
お忙しそうでしたもんね!お疲れ様です。

チビニャンコ、毎日楽しそうで とっても嬉しいです!
昨日なんて、一番上のお兄ちゃん(ボス猫)が寝ていたハンモックに
割りこんで、最終的に追い出しちゃって1人のびのび寝ている写真が
送られてきました(^_^;)
新入りが子犬・子猫だと 遠慮が無いので、先住犬・猫たちが譲る羽目に
なりますよねー・笑
  1. 2013/10/07(月) 06:06:05 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1216-3d303290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する