イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シャロリー・ひかる君とカフェ散歩(10月4日)



ワタシの車の調子が悪くなって、先月 新車購入の契約をしたんですが、納車までは まだ2カ月半以上・・。

なのに昨日、散歩の帰りに車を運転していたら、見慣れない警告ランプがついてるではないか。

急いで調べてみたら、「エンジン警告灯」だそーですよ。。。
エンジンになんらかのトラブルがあるよーなので、急いでトヨタに行って見て貰ってね、と書いている。

ぎえーっ。
車が無いととっても困るんですけどー。

とりあえず、今日は車を点検に出してきます。しくしく。




そんな昨日のお話。

人間も、もう長袖でも暑くないです
「また河川敷に来たで~」


この日は 薄曇りの天気だったので、まー涼しいこと♪
ちょうどいい気温で、いつまででも散歩出来ちゃいそう。

涼しいので、もうハァハァしないよ♪

あ、そういえば ひかる君はここの河川敷初めてなんだよね?
気に入ってくれたかな~?


この河川敷、海のすぐ近くのため 満潮時はほとんどが水面下に沈んでしまいます。
その影響か何なのか、この日は 空き缶などのゴミに混じって こんなものが打ち上げられていました。

海には秘密が眠っている・・
犬の頭蓋骨?

ディオっちー、そっとしといてあげてーっ(>_<)



てことで、少し場所を移して・・

貰ってるのは、ボイルレバー

楽しいおやつタイム。



そして、ランラン・・

おやつを食べ終わって、急いでワタシの元へ帰って来るディオっち 目線の先は・・


からの、

ディオっち、飛びます 飛びます。

いつものやつでした。

ディオっち、飛んでるねー。


頑張るディオっちは、いつもに増して愛しい

歯抜けの前歯(上)がちょい間抜け

今日はシャロリーがいつもより ちょっとしつこかったよーで、久しぶりにディオのチャッキー顔が
炸裂していた。

ディオっち、頑張れー!


頑張ると言えば、チワワ組も頑張ってましたよ。

目指すはもちろん、飼い主Mさん

硬い土の上ではあまり走らないという ひかる君。
砂の感覚は好きなようで、砂の上だと良く走るんだって♪

この日は、ワタシが見た中で一番よく走っていました~!


チワが目指してるのは、あっちゃんの持ってるおやつ。。

チワはいつも 1人で勝手に遠くへ行っては、おやつの気配で ダッシュで帰ってきます。
全力疾走している距離は、いつも一番長いくらい。

「おいで」の一言じゃ、なかなか帰ってこないくせにねー(-"-)



シャロリーがディオっちと第二ラウンドを終え、

ディオっち、二度目の飛びます 飛びます。
ディオっち、いつもより多く飛んでます


ひかる君とも、「いつもの」コミュニケーションをとったら、そろそろ時間切れ。

ヒトの近くでやるので、飼い主も砂しぶきを浴びます。


最後に、瀬戸大橋をバッグに記念撮影したら・・・

トトとシャロリーの集中力はさすが。(賢い じゃなくて 卑しい の意・苦笑)
(といいつつ、肝心の瀬戸大橋があんまり写ってないんだけど)



さぁ みんな、次の目的地へ行くよー!

カフェに行くと、おやつを貰えることを知っているトト
「どうせまた カッフェやろ?」


ひーちゃんも、たぶん知っている。
「えっ♪カッフェ?♪」



はい、正解。

この日はココア生地~♪

この日も美味しゅう頂きました♪



【おまけ】

後ろのタワー、先日の日記では緑のライトだったのをおぼえてますでしょーか?

日が落ちると肌寒いので、服を一枚プラス。これからイタグレは面倒臭いのう。


実はこのタワー、翌日の天気によってライトの色が変わりまして、青の時は「翌日 雨」の予報でございます。
(前回の緑は、「翌日 晴れ」 の意)


瀬戸芸・秋会期の一日目だっていうのに 雨だなんて。残念だわ~。




スポンサーサイト
  1. 2013/10/05(土) 04:18:07|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<塩飽本島(瀬戸芸・秋会期) | ホーム | 馴染みまくってるチビニャンコ>>

コメント

で、お天気が怪しいときは青緑になるんです。
  1. 2013/10/05(土) 20:38:35 |
  2. URL |
  3. アプロ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

昨日、ゆめ散歩で綾川沿い歩いてたら、ワンコ連れの人たちを発見。
私の近眼で確認できるのは、シャロリーちゃんのみでした。
あ、まりこさんたちかな?と思ったけど、私のド近眼では
残りのワンコが全部白い犬(チワワorパピヨン)に見えて(お洋服の色とファーのせいだっ!)、
ディオっちとトトっちじゃないから、まりこさんじゃない・・・みたい。
という結論に至りました(笑)が・・・ やっぱり、まりこさんたちだったんだ!
まーりーこーさーーん!!って呼べばよかった。
しかし遠目にもシャロリーちゃんの存在感がさすがでした^^

あのあと、カフェったんですね~いいなあ、いいなあ~
いちじく大好きだから、私もそろそろ行かなくっちゃ!
  1. 2013/10/05(土) 21:48:16 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4nHpPTls
  4. [ 編集]

v-274アプロさん
この翌日(土曜日)は一日雨だったので、タワー予報、
バッチリあたってました~(^^)


v-274フジウラさん
あらっ!ゆめちん川沿い通ってたんですねー。全然気付かなかった!残念っ!

てかフジウラさん、ド近眼なんですね(^_^;)
でも確かに遠めだと、近眼じゃ無くても 白っぽい犬に見えますよねー、あの服じゃ。
これからは色んな色の服を着るので、犬にはありえない色だったらT&Dだと思って下さい・笑

この日は涼しくって散歩日和でしたよね!
ゆめちゃんもご機嫌だったのでは♪
テラス席も、とっても快適でしたよー。そしてイチジクは完熟で超甘くって美味しかったですよー。
スイーツカフェの方にもイチジクのパンケーキがあったので、是非是非っ♪
あ、定休日はチェックしてから行って下さいね!爆
  1. 2013/10/07(月) 06:16:18 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

すでに半そでロンパなんですね~! 寒かったり暑かったりと、秋らしくない日々で服装もこまっちゃいますよね~(といっても我が家のワンコ達はガッツリ冷えるまでは裸なのですが)

シャロリーちゃんが入るとワラワラ写真もなにげにハードに見えます(笑)
みんな楽しそうですね~♪

やはりイタグッチー的には最後のワッフルが...
  1. 2013/10/07(月) 12:33:13 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-274イタグッチーさん
はい、うちはもうちょっとでも肌寒いと服を着せるようにしています。
じゃないと、イタグレ達がどんどん痩せてくるので~(>_<)

シャロリーは相変わらずパワーがすごいので、一緒にガウガウしたディオは
かえり血・・ならぬかえり砂を浴びて、全身砂まみれ~・苦笑
近くに居たワタシも、靴の中砂まみれ~、なランランでした。

ワッフル、こちらへ来た際に、お腹に余力があれば・・・。
  1. 2013/10/09(水) 08:56:28 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1217-36070e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する