イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

チワと丸4年


秋祭りが近づいて来ると、散歩中 近所の人たちに「この白い子は、そこで捨てられとった子やろ?」と
声をかけられる飼い主です、こんばんは。


チワに会ったのは 秋祭り当日で、朝から色んな人が入れ代わり 立ち代わり チワの事を見に来ていた
ようだから、ご近所の方々にも印象強く残っているみたい。



てことで、昨日10月12日は チワに出会った記念日でした。

仕事明け&仕事入りの日だったので、なんもお祝いぽいことしてないんだけど。
うふふ~です


もう丸4年が過ぎたことになるねー。
(といっても、4年前はまだうちの子になるとは思ってなかったんだけどね(^_^;) )

本島でのお昼ごはん休憩の一枚
「あがっ」


これからもいっぱい思い出作っていこうなっ♪

お庭での一枚(10月4日)


お祝いは うちの子記念日 にする予定なので、昨日は特に何もなし。いつも通りの一日だった。

その代わりなのか、前日の10月11日の朝には、こーんな素敵な風景を見ることが出来ました!

10月11日朝7時♪


めっちゃ大きくてハッキリした虹!

すーーっごくキレイでした!


思わずTDCにも「ほらほら見てっ!」と言ってみたけど、きれーに無視されました。
もー、この感動を分かち合いたかったのにっ!






  1. 2013/10/13(日) 04:24:24|
  2. 隻眼チワワのチワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<豊島周遊(瀬戸芸・秋会期) | ホーム | 塩飽本島・その2(瀬戸芸・秋会期)>>

コメント

おはようございます。
そうですね、こちらのブログ、読ませていただきだしても、その
ぐらいかな?(笑)

本当に綺麗な虹ですね、はっきり大きく、それに二重に
なってますね。

チワ君元気でこれからも楽しい思い出を沢山作ってね。
  1. 2013/10/13(日) 06:14:47 |
  2. URL |
  3. Satoshi #-
  4. [ 編集]

e-491Satoshiさん
おぉ、ありがとうございます。
知らぬ間に もう4年のお付き合いなのですね・笑

この日の虹は、ホントにキレイでした~。
こんなに大きい半円形の虹は数年ぶりだったので、テンション上がって
すぐにカメラを持ってお庭に出ました!
でも、ワタシのカメラより、スマホのカメラの方が色がクッキリキレイに
撮れましたけれども(^_^;)
  1. 2013/10/13(日) 08:15:02 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

私もこの虹見たよ~~!
すごく大きくて綺麗だったねえ。んで、けっこう長いことあったよね。
チワ君、そうだったねえ。お祭りだったねえ。
もう4年か~。月日が恐ろしいわ。
最初からものすごくいい子だったのを思いだすけど、
来た当初と今とではなんか性格的に変わったとこはある?

  1. 2013/10/13(日) 15:17:33 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

この虹、すごい!!二重だし!
写真でも感動します。ありがとう!
見たかったなあ〜

チワくん、もう4年目!?早っ。確か旦那さんが先に見つけて、寝てるまりこさんに
報告したんだけどその時は眠くて次の日かに見に行ったんでしたっけ。
ついこないだその記事読んだ気がするのにな…
チワくんほんまに可愛い。いつか生で見たいなー。あ、こないだ遠目には見たけど(^o^)
  1. 2013/10/13(日) 22:33:02 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4nHpPTls
  4. [ 編集]

e-491かおりんさん
見たー?キレイでしたよね~♪
そうそう、途中で消えたり薄くなったりしたけど、結構長いこと
あった!色が濃くなった時を狙って、何度か写真に撮ったけど
この二重になった時が一番キレイだった~。

チワの性格は・・ますますビビりになってるような(^_^;)
なんかねー、失敗した事(痛い目みた事)に敏感で、すぐにトラウマ
になっちゃうんだよねー。なので、苦手な事が結構多いの。
でも性格上の問題は一切無し!
今も、家でも外でもいい子だよ~。


e-491フジウラさん
すごいでしょ~、半円形の虹ってなかなか見れないですよねぇ。
しかも、今までにないほど近くに感じました!

そうなんです、チワ もう4年経ちました。ので、5年目よっ!
そうそう、大体あってる!笑
でも、次の日じゃ無くて、その日の昼過ぎです。そんなに段ボールの中で
じーっとしてたら、チワ可哀想(^_^;)

今度河川敷で見かけたら、是非ご一緒して下さいませ~。
  1. 2013/10/13(日) 23:33:50 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ナント!もう4年ですか~ ほんまに月日の流れは速いものですね~
チワくんにとっては悲しい出来事ですが、まりこ家に迎えられて幸せな日々が始まった日です!
これからも毎日、最初の写真みたいな幸せ顔でのんびり字y通に暮らそうね~♪

虹密かに2重になってないですか? すご~い!
  1. 2013/10/14(月) 22:34:44 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

おぉ~!もう4年が経ったんですね~。
早い。。。
3歳の卓造も白髪がチラホラ出始めて…年を感じますが…
チワちゃんて…変わらず!ですよね♪♪
毛もフサフサで元気で賢くて…

これからも楽しい日々を過ごしていこうね!

虹すごーい!!
こんなに大きかったら…我家からも見られたかしらん?!(笑)
  1. 2013/10/15(火) 11:17:23 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

e-491イタグッチーさん
いやー、ホントあっという間ですよねぇ(^_^;)
でも、チワの馴染むのが早かったから、もっと前から居たようにも感じられます。

虹、キレイでした~♪
都会じゃビルが邪魔してなかなか半円形の虹は難しそうですね。
こちらは遮るものが無いから、でーっかく見えましたよ~。しかも2重でっ!
朝から得した気分でした!


e-491りっぺさん
卓造が3歳って言うのも早い!と感じますけどね~・笑

そういえばチワ、背中のゴワゴワしていた毛が、いつの間にか柔らかくなってる
んですよー!今年は夏くらいからアマニ油を頻繁にあげてたし、アマニ油を
あげない日には、コエンザイムQ10をあげていたので(これも毛ヅヤに効果あり)
そのおかげですかねぇ!?
日曜日、触って確かめてみてくださいっ♪
(ちなみにシャンプーは、いつだかの海散歩後以来?してないんですけど。。)

虹、きっとそちらからでも見えたはず!
メールすれば良かった~。
  1. 2013/10/15(火) 21:06:05 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1220-6c89d0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する