イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

「イタグレワイガヤ会」その1



昨日の夕方、古墳に向かって歩いていると、すぐ横の山の中でイノシシを見かけてビビった飼い主です、
おはよーございます。

イノシシとの距離数メートル。

向こうもビビって、慌てて山の中へ逃げてくれたから良かったものの、興奮してこちらへ走って
来られていたら、細犬2頭と ザ・愛玩犬なチワワ2頭(←ひかる君も一緒だった)じゃ、勝てる気がしねー!


気温が下がってきたから そろそろ山散歩を再開しよーと思っていたけど、イノシシ除けグッズを先に
用意しないとね!!




さて、話は変わって10月20日(日)。

岡山で行われた 第一回「イタグレ友達でワイワイガヤガヤしよーよ会」が開催されると聞き、モン卓家に
お誘いいただいて、かなり久しぶりのイタオフ会へ参加して来ました~!


我が家は、モン卓家の車に同乗させて貰い(ありがとうございますっ!)、まずは 近くのうどん屋で
朝ごはん~♪

本日、写真が多いのでコメお休みですー。


お腹が満たされたら、瀬戸大橋を渡って、岡山の「ドッグラン さくらガーデン」さんへ。


055-131020.jpg

広~い芝生のランです♪


あいにく細い雨が降ったり止んだりのお天気だったんですが、有志がタープ持参で来て下さったこともあり、
あまり雨を気にすることなく遊べました~。


063-131020.jpg
「雑草だらけのうちの庭とは大違いやな」



この日はなんと! 36家族、63頭が集まったそーです!すごいねっ。

いつもヒトや犬の居ない 山や野っぱらで遊んでいる我が家は、ご迷惑をかけてはいけないと、
終始ランの端っこに居たので、あんまりみなさんとお話しできなかったのが残念。
(そこはほら、飼い主もシャイなので。)

ちゅーか、一番の心配事は トトの盗み食いだっただけですが(;一_一) なんせ前科ありなので。。。


そして、色~んな犬の匂いを嗅ぐと、よだれが出ちゃうチワ。

045-131020.jpg

見えるかなー?
向かって右から 長くツララる よだれが。。
左の口の端からは、泡吹いてるし。

見つけては拭き取っていたのですが、拭いても拭いても 出てくる出てくる( ̄Д ̄;)

もしも「よだれつけられたー!」って方が居たら、ホントすいません。。



てことで、あまりヒトや犬の集まっている場所へは行かなかったので、ほとんどお友達の写真は
撮れてないんですが、せっかくなので 撮れた写真を貼り付けておきます。
(初めましての方が多かったので、お名前間違ってたらスミマセン~~)


070-131020.jpg
同じ香川犬の ねむちゃん。 ちなみに、TDCを誘ってるワケじゃ無くて、他の子と遊んでるところを 隠し撮り~。


095-131020.jpg
みなさん、名前入りの服を着てる子が多かったんだけど、うちは 持ってなかったので 目立つトラグレで。
ファーのハーフチョークがタテガミぽくて、この日はライガー(ライオン×タイガー)スタイルでした♪


098-131020.jpg
てか、あんなにイタグレさんが居たのに なぜ珍しく2頭でかけっこするかな。
これじゃランに来てるんだか、庭で撮ったんだか わかりゃしない(^_^;)


106-131020.jpg
そしてモンク君も加わって、さらにいつものメンバー・笑
犬もやっぱり、知らない子より 知ってる子の方が安心するのね。


110-131020.jpg
やっとオフ会ぽい写真。
真ん中のトトを除いて、左から アトム君・SORAちゃん・アンドリュー君。


113-131020.jpg
アポロ&チロルちゃん 仲良しきょうだいでした!


115-131020.jpg
そのままのノリで、チワも一緒に追いかけっこ~・・・のハズが、追いかけられ慣れていないチワは、
ビビってキャンキャン鳴いちゃいました。。
そして、りっぺさんの足の間に逃げ込んでました~~。


118-131020.jpg
トトにご挨拶してくれてるディリット君♪
若々しいね~。白髪無いねー。 それに比べてトトの顔はまっちろけで初老だねー(^_^;)


120-131020.jpg
オトコ祭り開催中~  奥から ラテ君(ブルー)、ヴィノ君(シール)、卓造、睦月君、トト


121-131020.jpg
オトコ祭り会場から二人で抜け出す ラテ君・ヴィノ君。笑顔がはじけてます。



もう少し写真があるので、その2につづく~






  1. 2013/10/23(水) 09:08:41|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「イタグレワイガヤ会」その2 | ホーム | 豊島周遊・その2(瀬戸芸・秋会期)>>

コメント

「オトコ祭り」の主犯ヴィノの飼い主です~~(;'∀')
この日はお会い出来て嬉しかったです。
高松でのオフ会の時にもヴィノが迷惑おかけしてたの思い出しました・・(成長してないなぁ~)

我が家もレビンの事もあってあまり移動出来ず近場の子だけしか写せてなかったです。

又お会い出来る日を楽しみにしています。
  1. 2013/10/23(水) 23:53:32 |
  2. URL |
  3. かん #-
  4. [ 編集]

v-286かんさん
先日はお久しぶりでした~。
お話どころか、ほとんどご挨拶も出来ず仕舞いで申し訳ありません~。
代わりに、ヴィノ君はなでなでさせて貰いましたよー!

オトコ祭り、楽しそうでしたっ・笑
主犯はヴィノ君でしたか!

はいっ、また次のオフ会でお会いしましょう~♪
  1. 2013/10/24(木) 04:58:27 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1223-a75c49e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する