イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

イタオフからの帰り道


台風の影響で、昨日・今日と ずーーっと雨が降り続いているTDC家地方です。

我が家は 外トイレ派 なので、雨が弱まった隙を見て TDCを外に連れ出すんですが、
トトとディオは玄関で雨を見るなり Uターン。。

って おいっ!!

膀胱炎にでもなったらどーすんのっ!


たった30秒のシッコタイムのために、カッパ着せて 頭には靴下で作った簡易スヌードを被らせて
やっとこさ 排泄して貰ってます。
(それでもトトは、今日 まだ ウ●コを我慢中。。。「きれぢ」になっても知らないよっ)




さて、前回の「イタグレワイガヤ会」からの帰り道。


せっかく岡山まで来たんだから と、宇野港周辺に展示されてある 瀬戸芸作品を見ることにしました!
(残念ながら雨が降っていたので、TDCとモン卓は車の中でお留守番~。オフ会で疲れてるから まぁいいか)


163-131020.jpg
淀川テクニック/宇野のチヌ


ゴミや漂流物を使って作られた、とってもカラフルなチヌ。

165-131020.jpg

目はちりとりだし、体の部分にも ポリバケツの蓋や アンパンマンのボール、飲食店の店先にあるような
食品模型などなど。
じっくり見ても 楽しい作品でした!



166-131020.jpg

高松で走っている アラーキー列車の 自動車バージョン。
いいねぇ~、派手だね~♪



170-131020.jpg

こちらは 瀬戸芸ボランティアサポーターである「こえび隊」が作ったわらアートです。

別のアート作品の受付をしていたおじさんが、こえび隊に参加して このわらアートを作るのを手伝ったらしく
「2週間で作って、すごく大変だった!」というお話を熱弁して下さいました・笑

晴れてたら 操縦室?に登ることも出来るようなんですが、この日は雨で 滑って危険 とのことで、
上には登れませんでした~。残念。



172-131020.jpg
小沢 敦志/船底の記憶


旧大日本帝国海軍の船で使われていたいかりを、玉野市内で不要になった鉄製品を組み合わせて作った作品。
もう一つ、ノルウェーの船のスクリューをかたどったものもありました。



宇野港周辺の屋外アートを見た後は、商店街にある屋内アートへ。

175-131020.jpg
荒木 経惟/PARADISE


モン卓家のお二人の上にかかっている アラーキー写真も作品の一つ。


商店街の中では、空き店舗などを利用して アーティストたちの「街中写真プロジェクト」というのが
開催されていました。

(関係ないんですが、瀬戸芸HPに載ってる こちら の写真。 どこの国で撮られた写真か分からないけれど、
 イビザンハウンドじゃないのかな~♪ サイトハウンド好きとしては、気になっちゃった♪)



宇野港でほとんどの作品を見た後は、高松に帰る前にもう一つ寄り道。

実は この近くに、チビニャンコのご縁を繋いでくれたイタグレオーナーさんのおうちがあるんです。

てことで、ご挨拶とお礼を兼ねて 少しだけ寄り道させて頂きました!
(お仕事中だったのに、申し訳ありませんっ)

182-131020.jpg
ラテちゃんとトワちゃん。 ガラス戸ごしに 帰りを見送ってくれたよ~♪♪


ラテトワちゃんに別れを告げて、一路 高松へ。

179-131020.jpg
帰り道ではみんなぐっすり♪


そのままモン卓家と一緒に 台湾料理屋さんで お疲れ様会をしました~♪

185-131020.jpg
トマト刀削麺とチャーハン   ビールはチミーさんの・笑


りっぺさん、道中運転ありがとうございました!
久しぶりのオフ会、楽しかったですー♪



そうそう!
ちょうどこの次の日に、チビニャンコの飼い主さんから写メが届いたのでした。

およそ生後3か月のチビニャンコです。

1382360098238.jpg

すっかり大人っぽい顔に!
小さい頃から美形だったけど、やっぱり男前~♪

優しいお兄ちゃん・お姉ちゃん猫に囲まれて、かーなーり やんちゃに育っているようですが(汗)、
「とっても可愛いですよ」と言ってくれている大らかな飼い主さん。
ホントにいいおうちに行けて良かったね!



以上、長々3部作になった 盛りだくさんな一日でした♪





  1. 2013/10/25(金) 19:35:31|
  2. 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<台風の後の高見島(瀬戸芸・秋会期) | ホーム | 「イタグレワイガヤ会」その2>>

コメント

デイヴィッド・シルヴィアン

な・なんで瀬戸内にデイヴィッド・シルヴィアンがっ\(◎o◎)/!
「JAPAN」っていうバンドのヴォーカルだったんですよ。
高校生の頃、部屋にポスター貼りまくってた。。。
音楽も好きだったけど、この写真も良いですね~。

デイヴィッド・シルヴィアンに負けず劣らず、ちびにゃんこも男前に育ってますね~!
ブルーの目に引き込まれちゃいます!

ホントに充実の一日でしたね!
瀬戸芸散歩はまだまだ続くのかな?とっても楽しみにしてまーす♪
  1. 2013/10/26(土) 20:35:35 |
  2. URL |
  3. きょん #6jyWiPdQ
  4. [ 編集]

v-487きょんさん
おぉ~、ディヴィット・シルヴィアンご存知なのですね!
っていうか、大好きなんですねっ・笑
実はワタシ、全然知らなくって~。モン卓家のチミーさん(旦那さんの方)が
バンドをしてて なんちゃらかんちゃら・・・と説明してくれたんですが、
未だによく分かってません。
でも、天は二物を与えたのですねー。ボーカルも写真もだなんてっ!

はい、チビニャンコも男前に育ってますっ!
ていっても、まだ3カ月のおこちゃまですけどねー。
これからまだまだ成長するだろうから、先が楽しみでーす♪

瀬戸芸、今日も島散歩に行ってきました。
秋会期の終わるギリギリまで、機会があれば行こうと狙っていますので、
まだまだ続くと思います。
同じような日記ばかりになりますが・・・読んでやってくださーい。
  1. 2013/10/26(土) 21:05:19 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

初めて(^^)
香川でイタグレ飼ってるものです♪
岡山のオフ会行く予定だったんですが、諸用で参加できず、、、。また機会がればうちのイタグレさんとも遊んで下さい♡
  1. 2013/10/27(日) 19:50:44 |
  2. URL |
  3. まちこ #XDmSDRL2
  4. [ 編集]

v-487まちこさん
もしかして、mixiの方でマイミクになっているまちこさんでしょうか?
風船いっぱいのプロフィール写真の。(違っていたらゴメンナサイッ!)
ワタシ、mixi ほとんど使っていないので・・・ほぼ初めましてですね(^_^;)

今度、年忘れオフ会が12月15日に行われるようですよ。
場所は先日と同じ岡山のランです。
もしもお互い参加しましたら・・・どうぞよろしくお願いいたします♪
  1. 2013/10/27(日) 20:38:39 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

先日もお世話になりましたっ。
只今…軽く筋肉痛になってます(汗)

岡山上陸したのって、たった?!一週間前のことなんですねー。
で…やっぱり写真っていいですね。
その時のことを思い出しますっ。

おぉ~。チビニャンコ!
男前になりましたね~。
定期的にお写真を送ってくれるなんて…
ホントいい方々に出会えましたよね♪
これからもUPして下さい♪♪
  1. 2013/10/28(月) 11:47:03 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

がーーん!美しい美少年に成長してるじゃあありませんか!>ちびにゃん
まるで王子様だわ~~★

  1. 2013/10/28(月) 12:20:59 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

瀬戸内は今、アート一色なんですね~ こっち(近畿地方)では光のライトアップとかはやるけど、芸術祭的なものはあんまりやらないんだよな~
こういった部分にも力を入れんかい兵庫県!!

チビにゃんこ、すっかりおとな顔になっちゃいましたね!
子供の成長スピードは早いですね~
  1. 2013/10/28(月) 12:52:01 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-487りっぺさん
先週も島散歩お疲れ様でした~♪
筋肉痛、きましたかっ!?苦笑 作品が展示されてあるあたりは
ほとんど急な階段だったですもんね!

はい、写真いいですっ♪
自分のブログなのに、ときどきお出掛け記事や旅行記事とか読み返して、
も一回出掛けた気になってます(^^)

チビニャンコ、予想通りの男前でしょ~♪
あの ひよひよだったチビニャンコが・・・と、感無量です。
ていっても、まだ3カ月のおこちゃまですが。

猫の3カ月って、犬の3カ月よりずっと大人っぽいですよね。
猫の方が野性味が強いって言うので、成長も早いんですかねー?
生後1か月の頃だって、すでに結構早く走り回ってたし。(犬だとまだよちよちっぽいのに)
チビニャンコには、とっても貴重な体験&いい思い出を頂きました♪


v-487すーさんさま
ほほほほ、そーでしょう♪ そーでしょう♪
青い目に凛々しいお顔♪ 美少年以外の何者でもないでしょっ♪

って、ワタシが自慢することじゃないんですけど・笑

この写真が届いてから、また一からチビニャンコの記事を読み返して、
思い出にふけっておりました。
あー、やっぱり猫も可愛いなぁ~♪
  1. 2013/10/28(月) 12:55:10 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

v-487イタグッチーさん
そーなんです、今 瀬戸内はアート一色ですよ~♪
今、月9ドラマも瀬戸内が舞台ですしねー。アツいですねー・笑
で、ミーハーな我が家は すっかりその流れに乗って、週末ごとに瀬戸芸を見に
出掛けております・笑

瀬戸芸の開催コンセプトが、過疎化により 失われつつある島固有の文化や風習・
美しい景観を後世に伝え残す、ということなのでねー。
小豆島なら姫路からフェリーで直行できますよー。いかがですかー?笑

  1. 2013/10/28(月) 19:50:17 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1225-110b9162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する