イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今シーズン初の山散歩(11月16日)



最近 寒くなったせいか?、無性にお菓子や甘いものが食べたくなる飼い主です、こんばんは。

きっと体脂肪で寒さから身を守ろうとしてるのね。

実家でも、戸棚からおやつを探し出しては ばくばく食べているので、母から本気で糖尿病になるよと
心配されております。

もう何年も血液検査していないから、一回ちゃんとした健康診断受けないとなー。




さて、先日の土曜日。

昼頃起きたら モン卓家からお散歩のお誘いメールが入っていたので、いそいそと身支度をして行ってきました。


卓造、飛んでまーす!

モンク君も飛んでるね~♪
久しぶりなので、まずは嬉しそうに走るディモ卓


行ってきたのは、去年の冬 散々山散歩としてお世話になった 森林公園。

春になってダニーが増えてきて以来 一度も来ていなかったので、久しぶりのお散歩コースです。


さぁ、広場でトイレ&ランを済ませたら、そろそろ山道に行くよー。

やる気満々・笑
「わーいっ!」


木々に囲まれた山道は、薄暗くて写真がキレイに撮れないのですが、久しぶりの山散歩は楽しかった~♪


ここは、みんなスイスイ渡れたけれど・・。
川越え その1  橋があるのでみんなスイスイ


こちらは苦戦している子あり。
川越え その2  橋が無いので、苦戦中。 トトが一番川幅の狭い場所を吟味してます。

抱っこして貰ったのは、5匹のうち誰でしょう?
トト、やっと渡る。 ちんたらしてたので、後ろがつかえちゃったよー。



ふふふ、山道は普通に歩くだけで楽しいねぇ。

山道はなかなか日が当たらないので、写真がキレイに撮れないわー


と、余裕ぶっていられたのも この辺までで、目指す猫山の頂上付近に近付くと 急に傾斜がきつくなるので
途端に無口になる飼い主たち。

久しぶりの急斜面が 体にこたえる~~。

ジグザグの上り坂を見上げたところ
「まだ~?」と言いたげな犬達を、斜面の下から見上げる図


休み休み、なんとか頂上に到着しました。

登ったよー、の記念撮影♪
チワ、やっと登場(^_^;) イタグレと距離を取って 飼い主の後ろから来ていたので、歩いてる写真がほとんどない。。



下りも同じ道をのんびり歩いて・・・

飼い主たちを待ってるところ♪


最初の広場に帰ってきましたよ♪

四季折々の移ろい

春には桜が満開だった広場 も、すっかり葉が落ちて 晩秋の装いでした。


モミジの紅葉をまだ見てないなー
たーくさんの落ち葉を見ると、写真撮りたくなるよねー!?



この日のお散歩は2時間強。 約5㎞でした~。

お疲れ様でした~

お疲れ様でした♪



【おまけ】

この日は、昼間に 実家でBBQが行われていたという情報を聞きつけたので、残り物にありつこうと
山散歩の後に実家に寄ってみた。

どーやら、知り合いの方が たくさんの鹿肉&シシ肉(自家製手打ちうどんも!)をくれたので、そのお肉で
BBQをしてたんだって。
まだまだお肉があるし、炭もあるってことで、夜も引き続きBBQをして、ワタシもTDCもお肉をたっぷり
頂きました~♪

赤身がほとんどだったので、翌日のウンチは黒っぽかった
鹿肉(真ん中の赤身)・シシ肉(右の白っぽいの)・アボカド・ブロッコリースプラウト・塩・ぬるま湯



たっぷり歩いて、たっぷり食べて、大満足の一日でした♪






スポンサーサイト
  1. 2013/11/20(水) 02:33:51|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こんぴらふねふね | ホーム | ご近所散歩>>

コメント

先日もお世話になりました!
歩きやすくて気持ちよくて…モン卓もホント楽しそうでした!!
あっ。山頂付近では一気に心拍数が上がり…
杖?ポール??がマジで欲しくなりました。

またぜひ行きたいです!

甘いモノ…夕方になると手が震える?!ので…
毎日必ず食べてまーす(爆)

で…鹿肉!シシ肉!!おご馳走だったんですねー。
いいなー。
ご主人さんもいただくことができましたかっ?(笑)
  1. 2013/11/20(水) 14:54:18 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-34りっぺさん
こちらこそ、お誘いありがとうございました~♪
そうそう、歩きやすくて気持ち良くて、いいところでしょ!
猫山までのあのなだらかな道が、あと3倍くらいあったら良いんですけどね~。
時間のある時に、別の道を開拓してみよーと思います!
また行きましょうね~♪

鹿肉は、モロ赤身なのでちょっとパサついた感じなんですが、シシ肉は脂が乗って
すごーく美味しかったです!
「犬にあげるなんて勿体ない」と言われたのを、無理やりもって帰ってきました・笑
で、実家でまだまだ肉があるのを見て、すぐに飼い主♂も呼んだので、ちゃんと
夫婦そろって肉にありつけましたよー。
帰ってから、飼い主♂の分だけごはんするなんて、イヤだしね~・笑
  1. 2013/11/20(水) 18:31:47 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1233-5bd01c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する