イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

イマイチ引きこもれないチワ


まーた風が強くなってきたTDC家地方です、こんばんは。


うちの玄関横に生えている庭木は この5年間一度も剪定していないので、あっちこっちへ好き勝手に枝を伸ばしている。

その枝の一つが網戸に接触していて、風が吹く度に 枝が網戸を引っかくので、そのうち網に穴が開くんじゃないかと心配です。。

今年の冬こそさっぱりと剪定するぞー!


さて、冬と言えば。
すっかりコタツの住人と化したT&D‥ は置いといて。
新しく冬用布団をおろして貰って喜んでいたチワに問題が。



おや、チワ。せっかくの寝袋形なんだから、中に入って寝ればいーのに。
その方が暖かいんじゃない?


思ったより難しいです・・。



チワ、どーやら自分一人じゃ上手に潜り込めないらしいです(^^;)




ディオは不器用だからこういうの絶対出来ないけど、まさかチワも不器用だったとは。。
トトは、得意なんだけどねー。

チワ、留守番中も暖かく眠れるように、上手に潜る練習しよーな(^_^;)



  1. 2013/11/28(木) 02:57:05|
  2. 隻眼チワワのチワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<やればデキる子 | ホーム | 引きこもり生活突入~>>

コメント

まりこさ~ん はじめまして(爆)
おもわず チワちゃんの為、コメントしました(笑) 
猫用の 潜るので、入口に針金?の輪が入ってるの あるんですが、それなら どうでしょうか?袋になってて。でも小さいかなー。まりこさんなら 縫えるかな?
  1. 2013/11/28(木) 08:41:07 |
  2. URL |
  3. らてとわ婆 #-
  4. [ 編集]

ひかるも自分では寝袋に潜れないですー。どうしても。
コタツも自分では入れないですー。(^_^;)
あ、でもたまにテンションが高い時はズボーッって勢いよく潜れたりするんですが。

寝袋の入り口に隙間ができるように何か置いてあげたらどうでしょ?
隙間から少し冷たい空気が入るかもしれないけれど、上にただ乗っているよりはあったかいはず!
  1. 2013/11/28(木) 14:10:00 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

v-47ラテトワ婆やさま
はい、初めまして~!笑
やっと来て下さいましたねっ・爆

にゃん袋で、入り口が半円形に固定されてるやつですよね!?
見たことありますっ!しかも、入り口にカーテン?が かかってるようなのも
ありますよね。
やっぱりあっちの方が良かったかな~。
なにせ、この茶色の寝袋、特価でお安かったものですから(^_^;)

針金でも使って、入り口固定してみようかな~??


v-47ひかる君の飼い主 Mさん
ひかる君も同じでしたか!
これってセンスの問題なんですかねー? 自分で毛布を持ち上げて潜るのって
出来ない子は これからもなかなか出来るようにはならないかなー?

コタツ、ディオっちも最初は潜れなかったんですが、ひかる君と一緒で、テンションが
上がった時に勢いでずぼーっと入ることは何度かあったんですよね。
で、何度かそれを繰り返しているうちに 毛布を頭で押し進むことに慣れたようで
いつの間にやら自分で潜れるようになりました~♪
(でも、最初のうち甘やかしていたから、今でも潜る前に必ずこっちを見て「入れて欲しいな~」
って顔をする。)

で、チワ。今も自分で潜れずに上に乗っかってます(^_^;)
ちょっと考えてみよーかねぇ。
  1. 2013/11/28(木) 19:31:25 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
やっぱり袋状って難しいのかな?うちはフリースの敷き物のみなので
袋状のにしたら、たぶんダメだろうね(笑)

先日こっそりメールフォームからこんぴらさんの駐車場の件、送りましたが、
ご参考になりましたでしょうか?
  1. 2013/11/29(金) 18:06:56 |
  2. URL |
  3. Satoshi #-
  4. [ 編集]

v-47Satoshiさん
袋状の中にすっぽり入るって、手が使えない犬にとっては
結構難しいものなんですね~。
上の毛布が あんなにペラペラじゃなくて、もう少ししっかりした
生地だったらやりやすいのかしら??
チワ、只今練習中なんですが、結構潜れるようになってきました(^o^)v

メール、頂いておりますっ!
お返事したつもりが送信出来ていませんでしたーっ。大変失礼しました。
ということで、再編集してお返事送らせて頂いてまーす。
  1. 2013/11/30(土) 21:22:33 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1236-db1bbd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する