イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

病院のあとは・・



なにか作りたい! なハンドメイド熱が、早くも覚めて来た飼い主です、こんばんは(^_^;)。

いやまぁ、ワタシの飽きっぽくていい加減な性格だと そんなもんです。。

今、ネットですっごく可愛いポーチを オーダーメイドしているので 気持ちがそっちに行っちゃって、
自分で作ろうなんて思わない、っていうのもあるのかも~。




さて、日曜日の病院のあと、モン卓家と待ち合わせ、飼い主だけ 谷川製麺所でお昼ご飯~♪


200円也♪

普通、具入りのしっぽくうどんは お店の人が具の偏りがないように丁寧によそってくれるのですが、
ここはセルフで出汁をかけるので、なんとなく人間性が試されているような気がして(笑)、
ホントは山盛り具だくさんにしたいところをぐっと堪えて、上のような感じにしております。

朝ごはん食べていなかったので、うどん大 でもするする~っと入りました♪


その後、近くの公園でお散歩~。

どんどん人気のない方向へ・笑
「早く 早く~♪」なモンク君


メインの遊歩道は たーくさんの人がいらっしゃったので、我々は人の少なそうなコースへ。

トトめ、全く協力的じゃないんだから!
紅葉がキレイでした!


看板に登山コースと書かれていたので、山道大好きな我が家はもちろん そちらへ行く事に♪

トイレを済ませてスッキリしたら、出発~♪

ウキウキ♪ ワラワラ♪

公園には何度か来たことありますが、登山コースは初めてでした。
道もキレイで歩きやすい~♪

やっぱりディオっち大好きなモンク君。アピール中♪

どーする?どーする!? と慌てる犬たち

網目の鉄板?が張られた橋は、イタグレの細い足が落ちちゃいそうだったので、抱っこして。。


そして、あっという間に山頂へ到着~♪

この日は、空気がきれいで遠くの方まで良く見えました

トトだけやたら張り切ってます(常にヤギミルクの正面キープ!)


お疲れ様~♪ で、犬達はヤギミルクタイム。

あれ?卓造どこ見てるの?笑
みんな 真剣っ!(若干一頭を除いて・笑)


少し休憩して、帰り道は 行きとは別の道を降りて帰ってきました。

こちらの方が、急な坂道になってました


お天気も良くて、森林浴も出来て、いいお散歩でした~♪
人も少なくて歩きやすかったので、また行こうっと!





スポンサーサイト
  1. 2013/12/06(金) 21:43:10|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ひかる君・シャロリーと山散歩(11月22日) | ホーム | 気がかり一掃!>>

コメント

先日は…すんごい写真をありがとーですっ。
カイソニ家と盛り上がって?!しまいましたー。

この日もお天気が良く散歩日和でしたね~。
しっぽくも美味しかったし…
しっぽく→お散歩というイイコースができました!
あっ。帰りに近くのジェラート屋さんにも行けばよかった!と後悔しましたので…
また行きましょうね!!

ディオっちのお口、大丈夫でしたか~?
  1. 2013/12/09(月) 11:30:40 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たぶんいやしさがモロに出て具だくさんにしちゃいそうなイタグッチーです(爆)
セルフってたしかに人間性が出そうですね~

森林浴いいですね~ しかも写真を見るとなかなかなハイキングコース(?)みたいだし!
わんこも人間も引き籠りがちな寒い日々、こういう運動しなきゃね~

ハンドメイド熱が覚める>覚醒したのかと思ったら、冷めてきたのですね~(笑)
  1. 2013/12/09(月) 12:12:07 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-281りっぺさん
すごかったでしょー!?ワタシ達もビックリでした。
実は、あの場所は当初の目的とは別の場所でして・・・急きょ 目的地を
変更したら、あんなところへ辿り着いてしまいました!爆

で、先日はありがとうございました!
しっぽく、あれ以来まだ食べてません~~。
この土日もうどん屋さんへ行ったのですが、一福はやっぱり しっぽく置いてなくて
(たまに限定品として、カレーや肉うどんなんかがあるので、冬はしっぽくあるかなーと
思ってたのに~)、翌日にしっぽくが食べたくて行ったお店は、13時半で しっぽく出汁が
売り切れでした。。。残念!

あっ!ジェラート!ワタシも行きたかったんでした!
あちら方面へはなかなか行かないので、行った時には!と思っていたのに、すっかり
忘れてました(>_<)
はい、またリベンジしましょ~~!
今度は、しっぽく→山散歩→ジェラートですね♪


v-281イタグッチーさん
いやー、お店の人が出汁の入った大きな鍋のすぐそばに居るので、なかなか
てんこ盛りに出来ませんでした(^_^;)

森林浴しながらの山散歩、楽しいですよ~。
登りが続くと、なんでこんな事をしてるんだろうってちょっと後悔する事もありますが(笑)
歩き終わるとまたすぐに行きたくなっちゃうんですよね~。
イタグッチー家も、うどん巡礼の合間にいかがですか?

ハンドメイドは、自分で作らずに 作って貰ったのを買った方が安くて可愛いかもしれない、
と言う事に気付きました・笑
  1. 2013/12/09(月) 13:06:32 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1239-6dcbedb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する