イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今年最後の!?カフェ散歩(12月2日)



先週は穏やかな晴れ間でお出掛け日和な日が多かったのに、また急に強風が吹き荒れて寒くなった
TDC家地方です、こんにちは。

特に昨夜は風が強くて、今年の台風よりもすごかった!


あまりに風が吹くと、T&Dは片足あげてのおしっこの際に 寒さで腰が引けちゃって、前足や洋服を
濡らす羽目になります。。。
(イタグレ男子所君、そんな事ないですか~~?)



さて、もう10日も前のことですが、穏やかに晴れた暖かい日があったので、チワワのひかる君を誘って
いつもの フルーツカフェ+散歩 ヘ行ってきました♪

カフェでの写真、これだけ~(苦笑)
洋ナシのワッフル(ココア生地)♪


カフェでのTDCHの写真は すっかり撮り忘れた(^_^;)
日が差す昼間とはいえ テラス席はそれなりに寒かろうと、T&Dはフリースロンパ&マントコートの
最強コンビで行ってきました。

ヒトはそんなに寒過ぎることなく、美味しくワッフルを頂きました~♪
あー、久しぶりのカフェだったー。次にテラスで食べるのは、春が来てからかなぁ?


で、カフェのあとは・・・

尻尾にピントが合っちゃった~

まだそれほど寒くないので、スヌードは止めて耳出し使用

河川敷沿いの広場&遊歩道をお散歩。


この場所、夏にチビニャンコを拾った広場です。ここへ来たのはチビニャンコに出会ったあの日以来。
まさかもう捨て猫や 捨て犬は居ないよね、って思わず辺りを見回したわ!
(もちろん居なかったし、居たような形跡(ダンボールとか)も無かった。良かった。)

が、広場で遊んでいると どこからともなくマルチーズの男の子が嬉しそうに駆け寄ってきた。

そのままTDCHにジョインして 嬉しそう・・。

元気な男の子でした

え?え??

周りに飼い主さんらしき人なんて見当たらないよ!?
広場の遠~~くに、ゴルフクラブを持ったおじさんが居たけれど、全然こちらを見ていないし、
あまりに遠過ぎるしで 飼い主っぽくない。


いやいやいや、捨て猫の次は 迷い犬か!?

と思い始めた頃、遠くに居たゴルフクラブのおじさんが、停めていた原付バイクに乗って動き出した。
広場を出て、遊歩道をこちらに向かって走って来る。

同時にマルチーズがそわそわし始めて、来た時と同じように 元気に走って行った。ゴルフおじさんの元へ。

って、やっぱり あのおっさんの犬やったんかーい!

ちょっと放置し過ぎやろ!もっとちゃんと見てあげてー!



なんて事がありましたが、気を取り直してお散歩しました。


森の入り口♪

先ほどの広場からちょっと場所を移して、生物公園へ♪

ダブルチワワンズ

ここ、いつ来ても気持ちのいい場所だな~。

こういう場所、大好き♪

たーくさんの落ち葉を カサカサと踏み鳴らしながら歩いたり

こういう場所も、大好き♪

木の遊歩道の上をのんびり歩いたり。


で、先ほどの広場へ帰って来た時に、顔見知りの白柴・シロちゃんが居たので、ちょこっとだけ遊んで貰いました。

トトはとばっちりを避けようと、さりげなく離れてます
主にひかる君が・笑

シロちゃん、ワタシ達と会う前はコギMixの子と広場を走り回ってました
ひかる君 ガンバってます・笑


シロちゃんと別れた後、まだ明るかったのと歩き足りなかったのとで、暗くなるまで遊歩道をお散歩してから
帰路に付きました。

Mさん、お付き合いありがとうございました~♪





スポンサーサイト
  1. 2013/12/12(木) 14:35:11|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<災い転じて 雪と為す? | ホーム | 【モニター】ペットクリーニングブラシ「ピュア・ラブリー」>>

コメント

シロちゃんとの1枚目の写真、ひかるとシロちゃんとが左前脚あげて
全く同じポーズで向かい合ってるのがカワイイですッ♪
2枚目も突っ込みどころ満載の顔してますが
・・・あれですかね。池に落ちた後で、気が立ってたかな~(笑)

次に会ったらチワちゃんがますますサラサラになってるの、楽しみにしてまーす♪
ひかるは換毛中で、最近なんだかボサボサしてます。
大掃除の時期だってーのに・・・あぁ。
  1. 2013/12/13(金) 01:42:42 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

もうお外カフェは厳しいんですねー。
結局、今年は…まりこさんとカイソアさんと行ったあの時だけでした。。。

そのかわり?!山?河川敷?!散歩にはいい季節になりましたね♪
あっ。チビニャンコちゃんのお写真、またUPして下さいねっ。
大きくなったかなー??
  1. 2013/12/13(金) 13:43:30 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-273ひかる君の飼い主 Mさん
そうそう!ワタシも同じポーズ!って思いました♪
なんなんでしょうねぇ? 相撲で言う「はっけよーい」って感じ?笑

ひーちゃんのガウガウ顔、好きですよー・笑
ディオっちがシャロリーに時々しているチャッキー顔ですが、上の前歯が
一本無いので、アップで見るとちょい間抜けだったりします。
ひーちゃんもお気をつけあれ~・笑

で、ひーちゃん換毛期ですか。
チワは春はよく抜けるけど、秋~冬はあんまり抜けないです。
夏毛はどこへ行ってるんだろう?
(あっ!サマーカットで短くしてるから、抜けてもあんまり気付かないのかな!?)


v-273りっぺさん
テラスでカフェ・・・今日のような強風の日は論外ですが、風が無くて穏やかな日でも
最高気温が15℃より低ければ、ちょっと厳しいですねー。
夏のように、ワッフルに添えられているアイスやソフトが、あっという間に溶ける、
ってことはなくなりますが・笑

また山は河川敷、行きましょうね~♪
運動しすぎて痩せちゃうけれど(苦笑)、山散歩は止められませんっ!!

チビニャンコ、しばらくこちらで写真を紹介してませんでしたね!
ワタシは、時々送られてきた写真を見ては、にんまりしてるんですが♪
また載せま~す。
  1. 2013/12/13(金) 17:12:53 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

あるある~ ジャスパーもこの時期前脚によくオシッコひっかけてます。
飛距離が良すぎるんかとおもってた(笑)

食べたらその分運動してちゃんと消費してるところがエラいな~
  1. 2013/12/16(月) 12:26:09 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-273イタグッチーさん
おぉ、ジャスパー君もありますか!
なんとなく、ジャスパー君て寒さに強いイメージでした~。
ほら、冬の寒空の中、マッパで走ってる印象が強過ぎちゃって・笑

カフェ散歩、一応 散歩の方がメインですからっ!
カフェで大人しくしててくれた分、しっかり歩いて 犬たちへのご褒美・・・のつもり。
食べたものはすぐに消費しないと、この歳になると なかなか落ちなくなっちゃうしねぇ。。。
  1. 2013/12/17(火) 08:11:45 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1242-b856d744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する