イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

豪華ラインナップのXmasプレゼント



大掃除終わってないぜ~、年賀状作ってないぜ~ な飼い主です、こんばんは。

大掃除は諦めるとして(えっ!?)、年賀状だけは作らないとね~。あぁ~、腰が重~い。



さて皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか。

我が家には、素敵なクリスマスプレゼントが続々と届いておりますのよ♪


まずは、イブに届いた・・・



新しい車!

田舎では車は必需品。これで車が壊れる心配なく、TDCを乗せて あちこち行けるわ~。



そして次に・・

ついでに光に変えたら、PC本体はかなり安くなりました!

新しいパソコン!

以前のパソコンが調子が悪く、いつ壊れてもおかしくない状態だったので、思い切って新しいのに
変えちゃいました。
壊れてからだと、データの移行が出来なくなったら嫌だし。。

ブログを書きたくて買ったパソコンだったので、かれこれ7年近く ほぼ毎日使ったことになる。
ここらでお休みしてもらうのも、まぁいいかな。



そして最後は、オーダーで作ってもらった トトポーチ!

かわいい~♪

手しごと工房 ぷかぽか」さん に、トトの写真を送って作っていただきました!
いやん、可愛い~♪

生地は 今治タオルなので、手触りもすごくいい♪
グレーとアイボリーのタオル地をベースに、目・鼻・口などは刺繍してくれてるんですっ。すごーっ!

チャックが大きいので使いやすい♪
正面から見ると すごく立体的に見えるのに、こんなにペタンコ。不思議!

4種類の中から選ばせて貰いました
裏地も、これまたキュンとする 招き猫柄。

裏側もシルエット的な感じで素敵♪
裏側はこんな感じ♪ 右耳の後ろにカラビナをつけて使う予定。


実はこのトトポーチ、当初はマナーポーチとして使おうと思っていた。

最近はゴムパンが多いので、この使い方はあまり出来ないかも・苦笑 普段はこのスタイルになりそうです
↑ カラビナをベルト通しに引っ掛けたり、カバンに引っ掛けたりして。


島散歩などへ行ったとき、カバンに うん●入りのビニール袋を直接ぶら下げていたのがちょっと気になって。。
見る人も気分がいいものじゃないだろうから、せめて可愛いポーチで目隠しくらいはしておこうかな、と。

しかし実物が届いたら、あまりの可愛さに 今度はマナーポーチとして使うのが勿体なくなってしまった(^^;)
だって、こんなに可愛いポーチに うん●入れちゃうー!?

でもなー、普通のポーチとして使うとなると、普段はカバンの中に仕舞い込むから それまた勿体ない。


など 色々考えた結果、やはり普段から犬連れで動くことが多い我が家では、マナーポーチとして使うのが
一番 使う頻度も多くて 活躍してくれるだろうと思い、思い切って先日 マナーポーチデビューさせてしまいましたっ!
(はいっ、うん●入れちゃいました!!)

使い勝手も良かったです♪


そうそう!
ポーチのおまけとして、こーんなキュートな 羊毛トトブローチがついてきましたー!

なんてキュート!!

これがおまけのクオリティ!?
お金出しても買いたいわ!

そのうち、ディオとチワの羊毛ブローチもお願いしてみようっと♪


ポーチ、大きく見えるけど、そんなに大きくないよ
3トト、勢揃い♪


ポーチを作ってもらう際に、ここをこうして欲しい とか、ここは直してほしい など、たくさん要望を
言ってしまったのですが、すべて丁寧に対応してくださいました。
ぷかぽかさん、ありがとうございましたっ!

ちなみに、ぷかぽかさんの作品は ハンドメイド品のフリーマーケットサイト「tetote(テトテ)」で買えますよ~。

あ、テトテではこんなものも買っちゃいました♪



トトの名前入りキーホルダー。車のキーにでも付けようかと思って♪
黄色の肉球は、おまけのカッティングステッカーです。ありがたや。
(あ、トト関連ばっかり。なんとなく代表で一頭ってなると、トトになっちゃうんだよねー)


以上、我が家に届いたクリスマスプレゼント(とは 名ばかりの自腹品・笑)でした~♪



スポンサーサイト
  1. 2013/12/25(水) 05:45:23|
  2. T&D便利グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<先々週のモン卓(12月15日) | ホーム | 進撃の末っ子>>

コメント

めたんこエエクリスマスプレゼントばっかりやないですの~♪
お財布はイタいが、仕事にハリが出ますね~(え・出ないって...)
年末はNEWアイテムで進撃のTDCですね~(笑)

最後のトトずくし笑える~ 可愛いワン
  1. 2013/12/25(水) 12:17:38 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

わ~♪
でっかいカギ持っての記念撮影っていいね~♪
オーナーになった!って感じが伝わってきますっ(笑)
パソコンもテカテカですね~♪♪
ポーチも可愛かったっっ♪♪♪
そーそー。お散歩写真を見ると…
ワタシもよく白いビニール袋をぶら下げた姿で写ってて…(凹)
真似っこしちゃおうかな~(ニヤっ)
チミーさんに、卓造の写真で作ってもらおうか?って言いったら、
卓造よりモンクの方が可愛いと思う!って言われてしまったワン。

あっ!我家にもクリスマスプレゼントありがとうございました!!
早速使わせてもらいまーす♪
  1. 2013/12/25(水) 14:55:03 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まり子さん 迷惑かけました。簡単に見れるので あればと思って(笑)まり子さん 似合うよ、イタグレうんち袋。若い人は えーな。同じ午年やのに(爆)このババアやったら(笑)その ブローチみたいなので置物、どこかで見た事あって欲しいななんて思ったけど探せなかった。
  1. 2013/12/25(水) 16:02:16 |
  2. URL |
  3. ラテトワ婆 #-
  4. [ 編集]

v-25イタグッチーさん
むふふ、いいでしょー、我が家に届いたクリスマスプレゼント♪
ま、同時にたーーーくさんの諭吉っちゃんとお別れいたしましたが・・。

今はどれもこれもぴかぴかなので、車も乗ってて楽しいし、パソコンも触ってて
楽しい(たまに操作が分からなくてイライラするけど)です!
これでいい年末年始を迎えられそうです~♪


v-25りっぺさん
はい、あのでっかい鍵を持って、簡単な納車式・記念品贈呈・写真撮影をしてくれました!
写真は、後日 家に送られてくるらしいです♪
あ、でっかい鍵は返しちゃいましたけど~・笑

ポーチ、どうぞどうぞ真似してくださいっ。
もしかして、モンクさんだと色が同じだしほとんどお揃いになると思って、遠慮してくれた
んでしょうか? グレーの色のタオルはあれしかないって言っていたので、ほぼお揃いに
なると思いますが、我が家は全然OKですよー。
同じ素材で、お顔がどれくらい違うのかも楽しみですねー。


v-25ラテトワ婆やさま
いやいや、説明が悪くて失礼しましたー。
テトテのHPで、簡単に見れますよー。右上の検索のところに、「今治タオル」って
入れると、ぷかぽこさんの作品がいろいろ出てきます。(トトポーチも♪)
で、「羊毛」って入れると、いろんな作家さんの羊毛フェルト作品がたーくさん
出てきますので、見てみてください♪

イタグレうんちぶ・・・ マナーポーチ、似合ってますか!?わーい、ありがとうございます♪
飼い主♂には、「ええ年こいて」 と言われましたー(-_-)


  1. 2013/12/25(水) 19:11:02 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

クリスマスプレゼントが豪華すぎて眩しい!涙が出てきました。
私は散歩用の靴をセールで2000円で買ってもらっただけだというのに…っ!
私もパソコンほっしいー。まともに動くやつが。子どもにキーボードは剥がされるわ、
めちゃくちゃ動作が鈍いわ、使っててイラッイラするのです。。

トト君ポーチかわいいわ、と思ってたらトト君との写真を見てポーチでかッ!!とビックリです。
正確にはトト君が私が思っているよりずっと小さいのですが。
普段イタグレに接することないから何となくいつも、自分ちの犬と同じくらいの大きさで考えちゃう。

そうそう、この場を借りてごめんなさいなんですけど、年末にワン友さんと遊ぶので
散歩にオススメの山があったら教えて欲しいのですが…!
カフェるのもいいんですがこのクソ寒いのにテラス席、大丈夫かしら。
  1. 2013/12/26(木) 19:58:21 |
  2. URL |
  3. フジウラ #OARS9n6I
  4. [ 編集]

v-25フジウラさん
ほほほ、豪華でしょっ!
でも、懐はかなりスッカスカです。それこそ涙がちょちょぎれるほどに。
ちなみに、冬服はすべてユニクロです。それも週末限定とかで、特価になってる
やつばっかり買い漁ってます。

パソコン、ちっちゃい子が居たら 標的にされますよねー(^^;)
キーボードって剥がれるんだ!? ってことに、ビックリです。
あ、所々 キーボードのボタン?が取れてるって感じかしら。。。

ゆめちんと同じ大きさのイタグレって。そりゃもう ウィペットですがな。それも大きめの。
ポーチ、トトと並べると大きく見えますが、腰にぶら下げると うん●袋にちょうどいい
大きさでしょ♪
小型犬3頭分のうん●がちょうど入ります♪

あ、お山の件はメールしておきまーす。
でも冬にテラスは無謀かと。寒くて手が震えすぎて、口の周りアイスだらけになっちゃうYO!
  1. 2013/12/27(金) 03:22:02 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!!

いろいろ載せていただいて!
ありがとうございます~~

使い勝手も大丈夫そうで、安心致しました♪
またお邪魔します~

  1. 2013/12/29(日) 13:52:50 |
  2. URL |
  3. ぷかぽか #-
  4. [ 編集]

v-25ぷかぽかさま
こちらこそ、素敵な作品をありがとうございました~♪
今日も山散歩へ行ってきたのですが、その時に持っていきました!
タオル地なので軽いし、チャックもすっと開いて、使いやすいです(*'▽')

わぉ、また来て頂けるのですか♪ ありがとうございますっ!

あ、話は変わりますが・・現代美術もしていらっしゃったんですね。
我が家、今年の秋は、瀬戸内国際芸術祭で たーくさんの現代美術に触れて
少し心が豊かになった気がしております・笑

  1. 2013/12/29(日) 19:32:56 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1246-d39cfac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する