イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

倉敷な休日




先日、やっと光回線になったTDC家です、こんにちは。

ネットがサクサク快適になるかと思いきや、パソコンを変えた時点で 結構サクサクになっていたので
ADSLとの違いがよく分からない。。
ま、不便なく使えているので、いっか♪



さて、先週の3連休は、岡山県倉敷市へ行ってきた。

(とその前に。 先日のカレーうどんのショックをまだ引きずっていたので、高速乗る前に美味しいカレーうどんを
 食べてから行ってきました・笑)



そうそう!
途中のPAのドッグランで、香川のイタグレさんと遭遇。

アラン君と会ったのは、初めて?いや、2回目??
アラン君(右)


アラン君と会ったのは、初めて・・・だったっけ?(^^;)
あちこちのブログでお見かけしているせいか、初めてなのかどうか 記憶がこんがらがってます。


さくらちゃんとは何度かあってるハズ・・。
さくらちゃん(右)とは久しぶりの再会


若いアラン君、とっても元気に遊びに誘ってくれました♪

いぢめてるわけじゃありません。。。

またお会いしましょう~♪


思いがけず嬉しい出会いもありつつ、本来の目的地へ。

川と緑があって、気分転換に最適。

やって来たのは、三井アウトレットパーク

前日の夜に アウトレットパークのCMを見て、急きょ遊びに行ってきたのでした。

別に何が欲しいってわけでもなかったけれど(飼い主♂は ここぞとばかりに服を買いまくってたが)
なんだかんだで5時間半もブラブラしていましたっ。

しかし犬連れではさすがに動きづらくって、TDCが外に出ていたのは 1時間半くらいだけかなぁ。
あとは車の中でお昼寝タイムでした。。。
すまんな。


んー、値段ほどのものではない・・かな・苦笑
さすがに疲れたので、途中ゴディバのドリンクで休憩~


せっかく瀬戸大橋を渡ったことだし、このまま帰るのも勿体ないので、TDCのお散歩もかねて
次は倉敷美観地区へ。

キレイでした!

家からそんなに遠くないのに、来たのは初めて!

夜はライトアップされていて、キレイでした~♪

まだ開いているお店を覗きつつ、川沿いを端まで歩いて、復路は裏通り?を堪能。

裏通りも情緒があっていい感じ♪

静かで、人通りも多くなかったため、の~んびり歩けました。


その後は、近くのパスタ屋さんで夜ご飯。

TDC連れには嬉しい 室内テラス犬OKのお店ですっ!

飼い主♂のチョイスワタシのチョイス 全部で12種類くらいあって迷いました

パスタもピザもいっぺんに来たので、冷えないうちに食べるのが大変っ!笑

さすがにこの時期、外のテラスで食べるのは厳しいからね~。
暖房の効いた室内テラスは有難かったです。

しかもここ、ドッグメニューもあるので、一日飼い主に付き合ってもらったTDCにも何か頼んであげよう。


プレーンパスタと野菜クッキー♪


量はちと足りなかったみたいだけど。


てことで、飼い主たちは大満足、TDCにはちょっと物足りない休日のお出かけでした。




スポンサーサイト
  1. 2014/01/18(土) 16:56:29|
  2. 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【モニター】ペット用体温計『DIGIFLASH』 | ホーム | ある日の平日散歩>>

コメント

まだ今世紀最大のショック(うどん事件)を引きずってたんですね(爆)
リベンジ果たせましたか?

倉敷って行ったことがない 美観地区も一度は遊びに行きたいスポットではありますが…
TDC家の食事でパスタにピザって珍しい!! というか初めて見たかも~(笑)
  1. 2014/01/20(月) 12:29:20 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

まり子さん~ いつ こっちに来られたんですか~ 月曜なら休みで居たのに~ 美観地区の川 見ました?運良ければ 花嫁さん舟に乗って…見掛けるよ。
  1. 2014/01/20(月) 16:16:25 |
  2. URL |
  3. ラテトワ婆 #-
  4. [ 編集]

e-233イタグッチーさん
今回のカレーうどんは、イタグッチーさんにもご紹介したことのある
「とらや」で頂きましたので、味の心配なく 美味しく頂きました~。
しょうゆうどんをおかわりしよーかと思ったくらいですよっ・笑

パスタ、珍しいですかねぇ?(^^)
イタ飯が好きで、家でもパスタはよく作ってます♪
コストコのパスタとペンネは常備してますよ~。
この日は、他に犬連れで店内で食べられるところが思いつかず・・。
でも、美味しかったし暖かかったし、良かったです♪


e-233ラテトワ婆やさま
あ、月曜日は祝日でもお休みなんですね!
この日は連休の真ん中だったので、日曜日でした~。
倉敷市内、めっちゃ混んでました!!

美観地区、花嫁さんがいらっしゃるんですね!写真撮影でしょうか。
高松でも、前写しに栗林公園を選ぶ方がいらっしゃるので、そんな感じかな♪
我が家が行ったときにはすでに真っ暗だったので、船の営業?自体が
すでに終わっているようでした(^^;) 残念っ!
  1. 2014/01/21(火) 09:59:36 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1254-9b2ab721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する