イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

6th anniversary



今日は、ディオっち 6回目のうちの子記念日&推定7歳のお誕生日です、おめでとー♪


今年の冬は、ほとんどマント着用
「よく分かんないけど ありがとー」


そして今日の高松は、最高気温18℃だって!もう春みたいっ。

去年のディオっちうちの子記念日の記事を読み直してみると、どうも去年も暖かい一日だったみたい♪
まるでディオっちを祝福してくれているみたいだねー♪

ワタシの右側が定位置
外は春の陽気でも、相変わらず 一日のほとんどはコタツの中で過ごしてます


というわけで。

仕事がお休みだった一昨日に、気合を入れてディオっちお誕生日ディナーを作りました!

むふふ、上手にできました♪

じゃんっ!

草原を走るディオっちです♪

頭とお腹は豆腐ハンバーグ(合挽ミンチ・木綿豆腐・マイタケみじん切り・ハーブ類入り)
体の黄色は、かぼちゃとサツマイモをヨーグルトで伸ばしてペースト状にしたもの。
体の白い部分は、同じくジャガイモとヨーグルト。
目・鼻・ハーフチョークはかぼちゃの皮。
草原は、ブロッコリースプラウトと レッドキャベツスプラウトです♪


トトが離れない・笑

ずんぐりむっくりなパピー体型ですが(笑)、なかなか可愛いく出来たんじゃないでしょうか♪


ちなみに、手間を省くため この日はヒト用ご飯ももちろん豆腐ハンバーグでした。

危うく味付けを忘れるところだった
面倒なので、ヒト用はタネを丸めただけ


苦労して作ったので しばらく飾っておきたいくらいでしたが、TDCが「くれくれ」とうるさいので
あえなくバラバラに~~。

無残にも・・・

さぁ~、召し上がれ。

共食いナウ
がぶーっ!


いつもは一口大に切ってあげるんだけど、ディオっちを切り刻むわけにはいかず。
トト、食べ方 汚い・・(-_-)


葉っぱ類は食べるのに時間がかかってました
ハンバーグは勢いよく食べたものの、葉っぱはモソモソ・・



とにもかくにも、ディオっちおめでとう。

ディオが来てくれたから、ワタシの生活はとっても豊かで 楽しくて 嬉しくて 幸せになったよ。

このちっちゃい頭で何を考えていたんだろう?
6年前のディオ(2008.2.3)


やっぱりディオは走ってる時が嬉しそう♪
現在のディオ お顔の白髪の分だけ 思い出が増えたよ♪


ディオ、これからも毎日楽しく過ごしていこうね。




  1. 2014/02/02(日) 16:40:14|
  2. いろいろ記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<【モニター】コランコランのレッグウォーマー | ホーム | 1月30日のRSKイブニングニュースにて>>

コメント

こんばんは、ご無沙汰してます。
ディオ君、記念日&お誕生日おめでとうございます。

力作のディナー、素晴らしいです。
これからも元気で、いっぱい思い出を作って下さいね。
  1. 2014/02/02(日) 18:25:49 |
  2. URL |
  3. Satoshi #-
  4. [ 編集]

ディオっち記念日おめでとう~!

初めて合った頃は人間不信で怖がりさんだったディオっち
まりこさん以外には心を許してくれなかったね:::
でも今では触らせてくれるまでなって嬉しいです。

とってもキュートなディオっち
まりこさんちの子になって幸せだねっ!
7歳も元気で楽しい年になりますように・
  1. 2014/02/02(日) 23:11:53 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

ディオっちおめでとーっ!
そして6年間ディオっちを守ってきたまりこさんもおめでとうございますっ♪

ディオっちにしてはおデブすぎるけれど・・・(笑)
(体型をリアルにしたらトト君たちのぶんがなくなっちゃうか 笑)
めちゃめちゃカワイイですっ!身体にも良さそう~♪
(レッドキャベツスプラウトなんてのがあるんですね!)

6年前のディオっちもカッコイイけれど・・・
今の優しい目のディオっち、胸キュンっ。
  1. 2014/02/03(月) 00:56:45 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら…
ディオっちー!おめでとーっっ!!
そっかー。もう6年になるんだねー♪

ディオっちを初めて抱っこした日(抱っこできた日)、
かなり嬉しかったことを思い出しました~♪♪

これからも楽しい思い出をいっぱい増やしてねー♪
(ワタシとしては…ご主人さんとの関係?エピソード??
 をたくさん聞きたいと思ってたりしてっ(笑))

それにしても…草原を走るディオっち!似てますっ!!
  1. 2014/02/03(月) 11:37:53 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ディオくん6回目のウチの子記念日おめでと~
6年前の写真、別の子かと思った! 今のお顔は穏やかやね~♪
スペシャルご飯、崩しちゃうのもったいない!!
野菜以外は一気に食べきって、とっても美味しかったんだね。

これからも仲良く元気ですごしてね~
  1. 2014/02/03(月) 12:42:30 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

e-313Satoshiさん
お祝いありがとうございますっ♪

可愛いディオっちのためなので、特別ディナー頑張りましたっ!
って、時間ばかりがかかって 中身はそんなに大したことないんですが。。
長い間待たされたので、かなりがっついて食べてました・笑

今年も、たっくさん散歩して 色々なところへ出掛けて いっぱい思い出作ります♪


e-402麗さん
ありがとうございますっ!

ディオ、昔に比べたらずいぶん人懐っこくなりましたよね♪
今では、初対面の人にもなでなでして貰えるし、おやつがあろうものなら
ワタシが引き留めても ひょいひょい貰いに行っちゃいます・笑

ホント、ディオっちって可愛いので、ついついディオには甘くなってしまいまーす(^^)
  1. 2014/02/03(月) 20:59:28 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

e-313ひかる君の飼い主 Mさん
ありがとーございますっ♪

ハンバーグ、頭は三角に作ったんですが 体は普通の丸い形にしたので
あんなパピー体型になりました~。
トトが前足と胸部分、チワが後ろ足と腹部分だったので、イタグレ体型で
作ったら、チワの分がほんのちょっとになっちゃうところでした・笑

レッドキャベツスプラウト、説明を見ると 肉類の消化を助ける酵素が豊富で、
抗酸化作用も強いらしいです。しかもみかんと同じくらいのビタミンCも
入ってるんですって。味も癖がないし、これからはヒト用にもどんどん使おうっと♪
ブロッコリーの方は、普通のより栄養価が高いスーパースプラウトを使ったので
アンチエイジングもバッチリですよー。


e-402りっぺさん
ありがとーございま~す♪
早いですよね~、もう6年になりました!

まだまだ人見知りだった頃のディオっちを初めて抱っこしたのが りっぺさん
でしたよね~!ワタシもビックリでした!
お庭でフリーにしてた時でしたっけ?
いまだに飼い主♂なら 同じ状況では抱っこ出来ずに 逃げられると思います(^^;)

草原を走るディオっち、似てますかっ!?嬉しい~♪


e-313イタグッチーさん
お祝いありがとうございます♪

うちに来たばかりのディオっちは、顔の白髪もほとんどないし
まだ若かったから 目も真ん丸じゃなくて三角だしで、まるで顔が
違いますよね。
顔も性格もどんどん丸く可愛くなりました♪

ディオっちハンバーグ、ワタシも切るのは勿体なかったんですが
置いとくわけにもいかないし・・・で、思い切ってメスを入れてしまいましたっ!
あぁ~、真っ二つ!!笑
  1. 2014/02/03(月) 21:11:21 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おくればせながら…
ディオっち、記念日&お誕生日おめでとう~!

6年前のディオっちは、厳しい表情だったんですね。
今はパピーみたいなくりくりオメメ。
安心して楽しく過ごしているなによりの証拠ですね。
ディオっち、幸せ者~。
  1. 2014/02/04(火) 00:17:44 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

かわいいよーん。ディオッチ(^-^)

あっ日付が変わってしまいました。

ディオッチおめでとう(^◇^)

本当に良いお顔になりましたね。
笑っている表情が多くなりましたね。
スゴイです。まりこさん。いや、まりこさまさまさま。

まりこさんと飼い主♂さんの愛情いーっぱいもらって幸せですね。
本当にディオッチが可愛くてこちらもメロメロです。
これからもたーっくさん良い笑顔見せてくださいね。
  1. 2014/02/04(火) 00:48:22 |
  2. URL |
  3. れもん #lNWTgQsI
  4. [ 編集]

遅ればせながら、ディオ君お誕生日おめでと〜!

6年前とは別犬のようなリラックスした幸せ一杯の表情に胸が熱くなります。
ディオ君は最高のおうちに来て本当にラッキーですよね〜。

もっともっとたくさんの素敵な時間を重ねて行って下さいね。
  1. 2014/02/04(火) 02:37:51 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

e-402mamaluさん
ありがとうございますっ!(´∀`)

6年前のディオ、顔が違いますね~。
まだうちにきて2日目なので、緊張してるし 何が何だか・・・って感じで
固まってます(^^;)
トトも昔は真ん丸お目めじゃなくて 精悍な顔つきをしていました。
ヒトと一緒で、年とともに性格も顔も丸くなるのかもしれないですねー♪


e-313れもんさん
いえいえ日付が変わったなどお気になさらず!
お祝いいただけるってことが、本当にうれしいですっ♪

ホントに最初にうちに来たころは、ディオはいつになったら打ち解けてくれるんだろうとか、
いつになったら心からリラックスしてくれるんだろう とか考えていました。
結構長い時間がかかるかもしれないと思っていたのに、意外とあっさり心を開いて
くれて、嬉しい誤算でした・笑
あ、でも未だに飼い主♂のことは信用していないんですけどね。
ワタシみたいにオラオラ怒ったりしないのに、なんでこんなに嫌われるのか なぞです('_')


e-402あがさん
お祝いありがとうございまーすっ♪

別犬のようになったのは、ディオの元々持っていた素直さとか好奇心のおかげだと
思います♪ ディオが自分で変わろうとしたから、こんなに早くにビビり克服出来たん
だろうなぁと、感じてます。

シーザーさん風に言うと、ディオとはエネルギーが共鳴しあっているというか、波長が
合うというか。。トトやチワより、ずっとピッタリしっくり来るんですよー!
こんな犬に出会えて、ホントに幸せです♪
  1. 2014/02/04(火) 04:07:38 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1258-6ab9bfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する