イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

温暖 香川も雪景色



今日は、あちこちで 雪と遊ぶワンズの写真がいっぱいですねー。

高松も、夜中は雨だったんですが(おかげで昨晩は仕事だったんだけど、明け方 無事に車で帰れた)
明け方からどんどん雪が積もり始め・・・


朝7時半頃のおトイレタイムの時には真っ白でした♪

往復の足跡♪
トイレに行って帰ってきたディオっちの足跡


休みの日の雪はわくわく嬉しいものですが、お出掛けしないといけない人たちには大変っ!

朝7時半頃~

朝から、写真右の方にある用水路に通勤中の車が落っこちるというハプニングもあったので、我が家は一日家に
引きこもって過ごしました(^^;)

(落ちた車の救助に、近所の方が駆けつけてくれました!朝から突然お呼び立てして申し訳ありませんでした。
 そしてありがとうございましたーっ!)



その後2時間くらい更に雪が降り積もり、積雪は5cm以上!?

お庭ランの足跡です


お庭ランから外を見ると・・

久しぶりの風景~!

わ~ぉ、積もったねー!


これはTDCと雪の写真を撮らねば と、まだ雪のやまないお庭ランに飛び出しました。

チワ行きまーす(アムロ風で)
いきなり走り出したのはチワだけ~


ディオは外を確認したら、コタツに戻っていきました
トトは、雪の積もってない犬走り土間からなかなか出てきませんでした(^^;)


チワ、雪が似合うやん♪

何回も呼んでやっと来ました。。

過去最高の積雪だったお庭ランで、楽しく!?遊びました~♪

楽しかったね!

明日には溶けちゃうかな!?






  1. 2014/02/08(土) 21:18:13|
  2. ボクらのお庭ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<第3番札所 ~ 第5番札所 | ホーム | 平日山散歩@屋島>>

コメント

すご~い!!!! こんなに積もったんですか?
イタグッチー地方はちょろっとしか積もらず、翌日にはきれいさっぱり溶けてなくなりました...ちょっと羨ましいな~
チワくんのテンションがすごい! イタグレは… やっぱりな感じですね~(笑)
雪化粧の高松地方見てみたいな~
  1. 2014/02/10(月) 12:20:07 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

スッゴイ雪でしたねー。
仕事じゃーなくて良かったって思いましたが…
車通勤の人は大変でしたね。
用水路に落ちてしまった車…人力で車を持ち上げることができたんですかっ?!

それにしても…
我家方面との雪の降りっぷりの違いに驚きましたっっ(笑)
  1. 2014/02/10(月) 14:19:02 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-276イタグッチーさん
やっぱり都会はあまり積もらないんですねー。
同じ香川でも、うちの周りと りっぺさんの周りとじゃ、積雪量が全然違った
みたいだしー。

雪、今もほんの少しだけ残ってますよー。
明日の朝くらいまでは残ってるかな?

雪化粧の高松、見る分にはいいけど 車で走れませんよー。
雪に慣れてない人たちばかりなので、あちこちで事故ったり 立ち往生したりして
交通が乱れまくってましたー(^^;)


v-276りっぺさん
今日もありがとーございましたっ♪
ホント、あの雪の日が土曜日でよかったですよね。
平日だと、もっともっと事故件数が多かったんじゃ・・。

りっぺさんのおうちの方、海が近いっていうのもあるんでしょうか~?
全然違いましたねー。
融ける早さも全然違ったしー・笑
  1. 2014/02/11(火) 18:37:53 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1261-f7e0d7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する