fc2ブログ

イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ホワイトバレンタインデー



夜中に 板チョコ(ミルク)を1枚 一気食いしたら、ちょっと胸焼けした飼い主です、こんにちは。

昔は板チョコの1枚や2枚、するすると食べれていたのになぁ。

でも、次の日の夜中にまた板チョコ(クランキー)を食べた時と、その次の日の夜中にまたまた板チョコ(ビター)を
食べた時には 胸焼けしませんでした。

ふふふ、まだまだイケるな、ワタシ。(なんのこっちゃ)



そんなバレンタインの日、夜中から雪が降り続き、仕事が休みだったワタシは 1時間ごとに外に出ては
雪が積もっていくのをワクワクと待っていたのでした。

玄関横のシマトネリコ

明るくなったら、また雪とTDCの写真 撮りまくっちゃうもんね~♪


ちなみに、そんな思惑などつゆ知らず 幸せに眠るイタグレ達@AM4時

トトの定位置はワタシの右側
ディオの定位置はワタシの左側


それにしても1週間の間に2度も積もるなんて珍しいね。
雪害が起こるほどは積もらないと分かっているから こんなに呑気に構えていられるんだけど、交通の乱れだけは
免れない。
この日も、出勤途中で立ち往生する車がたーくさん居たらしい。


そんなこんなでAM5時。

駐車場横の畦道

結構積もってきた~♪


で、その頃のイタグレ達・・

寝返りしたディオっち 
伸びすぎて邪魔なトト

2頭とも寝返りを打っていた・笑


チワはもちろん服は着てません

あ、チワはコタツに入らないので、いつも自分のベッドで(いびきをかきながら)寝ています。



そして、やっと明るくなってきたAM7時。
十分降り積もったお庭ランに、TDCを放牧。

座り込んだ方が冷たいやろ!
ちーーん。。


雪を蹴散らしながら走っている写真が撮りたかったのに、全く動かないトト。非協力的なやつめ。

それに比べてチワは期待通り♪

暗くてカメラのピントが合わん。。

もうちょっと雪が少ない方が好きらしい

さすがチワ♪ 走ってる写真も、静止画も完璧。

可愛く撮れました♪

フォトジェニック~♪


家に入ろうとした時、地鳴りのような音がしたと思ったら、屋根から落雪が。

結構すごい音がするんですね

おぉ~、危ない危ない。
下に誰も居なくて良かったー!

落雪注意
落ちた雪を確認しに行くチワ。危ないから止めなさいって(-"-)



その後 しばらくはお部屋で大人しくしてたんですが、やっぱりまた外に出たくなって、TDCも再び放牧。

迷惑そうなイタグレ(苦笑)
「もー、はしゃぎすぎー!」


だってー、こんなに積もるなんて数年に一回しかないんだもん。

雪の中で追いかけっこする姿とか撮りたかった。。


さっさとトイレを済ませたTDCに、「おうち入れてー!」と激しく訴えられたため、しぶしぶ撮影は諦めました。

その代わり、ワタシ一人お庭に残って、雪が降りしきる中 せっせと雪でイタグレ像を制作しましたっ・笑

翌日には解けてなくなりました

立体的な雪像を作るのって難しい~。
30分くらい座り込んで作っていたので、体が冷え切ってしまったけど 楽しかった!



以上、(年甲斐もなく)雪の日を堪能した飼い主でした。





スポンサーサイト



  1. 2014/02/16(日) 11:47:44|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シーザー学習会と山散歩 | ホーム | 第3番札所 ~ 第5番札所>>

コメント

おぉ~!
この日も結構積もったんですね!!
海側の方では…
通勤時間帯はヤバそう?!でしたが…
お昼前には雨になり…雪が融けて…
帰る頃にはフツーの状態になりましたっ。
(早退できるかな~って思ったのにぃ(笑))

おコタの中の無防備な?!ディオっち。イイね~♪♪
  1. 2014/02/17(月) 13:11:47 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-276りっぺさん
2回目のほうがたくさん積もったけど、解けるのも早かった気がします。
雪のイタグレ像は、翌日にはきれいさっぱり無くなっていましたーっ。

で、ワタシも仕事休もうかな~♪ なんて思っていたのに、夜にはすっかり
道路の雪もなくなったので、仕方なく仕事に行きましたよ(^^;)
塩江や三木町から来る人も居るので、同じ町内のワタシが休むわけにも
いかず・・・。

コタツの中のディオっち、幸せそうで可愛いでしょ♪
ほぼ同じ体制のトトは、「態度がでかい」と感じてしますのはなぜかしら~・笑
  1. 2014/02/18(火) 14:21:11 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おお~2週続けて積もったんですか! またまたエエナ~
こちらはチラッと積もりましたが、昼過ぎには溶けてなくなってました(泣)
雪の中ランランはまた遠のき...
でも屋根の雪が落ちるほど積もるってなかなかないですよね~
はしゃいじゃう気持ち分かります♪
イタグレ雪像良くできてますよ~
  1. 2014/02/22(土) 12:14:04 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-276イタグッチーさん
そうなんですよー、ワンシーズンに2回も積もるなんて珍しいですよねっ!
雪はしっかり翌日も残ってましたが、1回目の積雪時と比べると、解けるのが
早かったように思います。

屋根から雪が落ちるのって新鮮っ!
結構大きい音がするんですね!!
聞いたことのない音なので、チワがびっくりして吠えてました(^^;)
  1. 2014/02/24(月) 10:32:56 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1263-e9d97096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳13~14歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定12~13歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する