イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シーザー学習会と山散歩



昨年末、パソコン購入の際、光回線にすると同時に 20個くらいオプションサービス(2か月間は無料)をつければ
パソコン本体の値段が大幅に下がるというので、言われたオプションをすべてつけていた我が家。

今月末でその無料期間が終了し、来月からはすべてに月額料金がかかるので、先日すべて解約したのですが・・・

その中で一つだけ解約できなかったオプションが・・。


一番月額料金が高い「ひかりTV」だけ、続行してしまったー。

あ~あ、まんまと策にはまった感じ(^^;)


でも、なぜひかりTVだけ解約できなかったかというとね・・

面白いですっ!

↑ これこれっ!

カリスマドッグトレーナー・シーザー ミランの番組が毎日見られるからでした!!



で、シーザーさんの番組が見られるようになったのが嬉しくて、お友達のチワワ・ひかる君の飼い主さんを呼んで、
一緒に「シーザー学習会 兼お散歩」 を 2日続けてしてました・笑



まず一日目。

夕方6時から番組が始まるので、その前に近所の山に登ってお散歩を済ませよー♪

とげの付いた枝があって、それが引っかかる~~
「・・え? ここを登るんですか?」



香川の里山をあちこち登っている人のブログに、うちからすっごく近くの山にも登山道があると書かれていたので
今回初めて登ってみようと思ったんですが・・

あまり人が踏み入っていない山のようで、道がほぼ埋もれているー。

犬たちも頑張って進みますっ

登山道なのか そうじゃないのか分かり辛い道を歩いていく一行。

こんな山でもちゃんと赤テープがあるのが有難い

唯一の目印は、点々とつけられている赤テープ。
これがなければ、ホントに道に迷うところでした!(一回テープを見失って、山の中をウロウロしたけど)

勾配は結構急だよー
岩の山肌が見えてきたら 頂上までもうすぐ‥(のところが、香川の里山に多いらしい)


そして無事に登頂。

祠までっ!

山の名前も最近知ったばかり!

とても小さい山ながらも、頂上には祠があって 「登った~!」って実感が出ました♪


じゃ、シーザーさんの番組が始まる前に すぐに引き返すよー!

滑りながら下りました


下りは、急な斜面に クヌギ?の落ち葉がくるぶしの上まで積もっていて、滑りやすいっ!
ひかる君(トトの右隣)なんて、ほとんど落ち葉に埋もれてるし(^^;)

人も犬も、滑らないように慎重に歩きました。

行きは飛び越えたけど、帰りはくぐる。疲れたんか?
落ち葉に加え、倒木もあるので要注意・苦笑


そして、家に帰り、人はコタツでコーヒーを飲みながらTV鑑賞。
犬たちはまったり散歩の疲れを癒しました。

TDCも、もちろん寝てました
「くー」



翌日。
お昼の1時からもシーザーさんの番組があるので、まずはひかる君にうちに来てもらい、TV鑑賞。

番組が終わったのが午後2時。で、次にまたシーザーさんの番組が始まるのが午後6時。

4時間ほど時間があるので、いつもの森林公園で山散歩してこよう♪

何度も来てるので、TDCもリラックス~♪
「わーい!」


何度来ても楽しいのは、なぜかしら
昨日の山と違い(笑)、ここはちゃんとした道があるので大丈夫!

やっぱり自然の中のリラックス効果のせいかなー?
ピントが外れたけど、チワの大ジャンプ!

雪だと写真が多くなる・笑

山の上にはまだ雪が残ってました。

浮かない顔・・・笑
「飼い主達は はしゃいでたけど、僕は別に雪がなくても良かったのに」


トトには雪キャッチさせてみよー。

何日も前に降ってた雪なので、キレイではなさそう。。
ばぁくーっ!


上手に出来てたけど、どーみてもおやつと間違えてるよね?
落ちた雪まで拾って食べてました(^^;)

ディオっちのが一番きれいに出来た♪
雪の上に、TDCの足跡を残してきた(^^)



その後、山頂まで行って ホントのおやつ。

「いもー!いもー!」
ひかる君の飼い主Mさんが、お芋をふかして来てくれたよ!


飼い主もコーヒータイムでほっこりしてから、下山~。

雪があっても、歩いてると全然寒くないよ♪

駐車場横の広場で、最後にひとっ走りしたら・・

駐車場横の広場にて♪ もちろんみんなが目指すのはおやつ・笑


再び我が家に戻って、シーザーさんの番組を鑑賞したのでした。



シーザー学習会 兼お散歩会、これからクセになりそうな よ・か・ん♪




スポンサーサイト
  1. 2014/02/24(月) 14:23:36|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シロりん、里親募集中! | ホーム | ホワイトバレンタインデー>>

コメント

先日もお世話になりましたっ。
太もも・ふくらはぎが筋肉痛に。。。

シーザーさんの番組…
我家もプロ野球が始まったら(プロ野球パックを申し込んだら)見られるかもっ(笑)
本国でまだ続いている番組なのかなー?

TDC家近くの山にも登れるんですね♪
いっぱい登って…登山道っぽい道ができればいいですね♪♪
(いつか…お手伝いできれば!と思ってますっ)
  1. 2014/02/25(火) 17:41:34 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あ~いいな~♪
ウチもUNEXTのナショナルジオグラフィックチャンネルで以前は見れていたのに、解約したのでバイバイさらばです…
また見たくなったきたな~

山頂はまだ雪が残ってますか! こちらは六甲山に登ってももうお目にかかれません(涙)
  1. 2014/02/26(水) 20:29:51 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-55りっぺさん
こちらこそ、お付き合いありがとうございました~♪
おっ、筋肉痛が来ちゃいましたか!?(モンクさんは大丈夫でしたかー?)

我が家周辺の山、探せば 町を囲んでいる山のほとんどに登山道があるような
気がします。
今のところ、その中の4つは制覇したので、残りも色々調べて行ってみたいな~と♪

またいい散歩道があれば、お誘いしますね~!


v-55イタグッチーさん
いいでしょ~♪笑
シーザーさんの番組、初めて見たんですが、色々と勉強になりますっ!
ホントに、シーザーさんがリードを持つと 犬の態度がガラッと変わるんですよねっ。
おかげで、今まであまりテレビを見なかったんですが、最近はすっかりテレビっ子です・笑

山は北側(一日中 日が当たらないところ)に雪が残ってました。
今年はもう降らないと思いますが・・・次回雪が降ったときには、なんちゃって雪山散歩を
してみたいな~なんて思ってます♪
  1. 2014/03/01(土) 05:54:10 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

突然すみません。
私も実家で昔犬を飼っていました。私が小さなことに亡くなってしまいました。
1人で暮らしてからは改めて犬も飼わずただ仕事に明け暮れる日々で、心が病んでいました。ふとこのブログを目にしました。寝ることも仕事も忘れ、一気に読ませていただきました。
少し自分をとりもどせました。
これからも拝見させて下さい。

  1. 2014/03/06(木) 16:44:18 |
  2. URL |
  3. まりまり #-
  4. [ 編集]

追記

昔飼っていた犬は、海べで拾いました。
あずきちゃん?にそっくりなんです(^_^)
本当に心に余裕を下さってありがとうございます( ; ; )
  1. 2014/03/06(木) 16:48:00 |
  2. URL |
  3. まりまり #-
  4. [ 編集]

v-55まりまりさん
初めまして。
日記のような自己的なブログですが、読んでいただいてありがとうございますっ♪
しかも、嬉しいお言葉まで。
なんか勿体なくて、ホントすいません・・と、思わず謝ってしまいそうでした・笑

昔飼ってらしたワンちゃんは、あずたんにそっくりなんですか!
あずたん、可愛いですよね~♪
日本犬らしく 誰にでも尻尾ぶんぶん・・って感じではないんですが、とっても気立てのいい
お嬢さんなんですよー。で、ボール大好きなので、ボールを見せると必ず笑顔を見せてくれます。

こちらこそ、暖かいコメントありがとうございましたっ!
  1. 2014/03/06(木) 21:49:51 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1264-8b0a1260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する