イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

モン卓家と屋島山散歩



あれっ、なんだかあっという間に毎日が過ぎて せっかく撮った写真が全然ブログにアップできないわ。

思い出アルバム代わりに残していきたいのに。


てことで、今更ですが 2月23日にモン卓家と一緒に登った屋島でのお散歩風景です♪

屋島は、先日 飼い主♂と一緒に登って来たあの山(→平日山散歩@屋島)です。

前回は、駐車場から 1740M離れた展望台・遊鶴亭まで行ってきたんだけど、今回はそれから更に2400Mほど
離れた屋島のメイン観光地まで歩く予定~♪


往復10kmくらいになる予定なので 山登りの前に腹ごしらえ。

カレーうどんと迷ったけど・・。
今回はモン卓家のご近所の「麦蔵」で かしわざる  うまーっ!


では前回と同じ駐車場に車を停めて、出発ーっ!

卓造、楽しそうな顔♪

歩き始めは元気なので、みんな走り回ってますっ。
楽しそうだね~♪

手抜き写真?笑

歩き始めて1時間弱で 前回の目的地だった遊鶴亭へ到着。

ここまでが ずーっと登りだったので、あとは尾根伝いの道になっていて勾配はほとんどないので歩きやすいのだ♪

でも気を付けないと、横道にこんなのがあったりして。

トトがフラフラ近づいてたので、慌てて止めました・汗
イノシシ用の罠 中にはエサ(ふすま?)が入ってました~


メイン観光地へ向かう途中には、こーんな素敵な広場も。

こんな広くて気持ち居場所なのに、誰も居な~い

お天気も良くて、休憩するには最適♪

TDC+モン卓の集合写真も、もう何回目でしょう~♪

記念撮影して~、

うまうま、良かったね♪

おやつ貰ったら、再び出発~!

ディオっちだけ飼い主♂と距離を取ってるのが笑える(いや、笑ってる場合じゃないけど)

広場を抜けたら この先はずっと観光地まで舗装された道になります。

呼んだら来てくれまーす♪

おっ、モン卓 まだまだ元気だね~♪


途中でまた記念撮影。
あの矢印のところら辺が、通って来た遊鶴亭。

山って遠くに見えますよね!
なかなか視線が揃わない~


その後、観光地周辺を一回りして 帰ることにしました~。

もっと先まで行けたけど、帰り(の体力のこと)を考えて止めました・苦笑

遊鶴亭まで 2.7km、そこから駐車場まで1.7km。頑張ろー。

行きと同じ遊歩道を歩いて、また途中の広場で休憩。

おやつは干しササミ♪

で、またおやつタイム・笑
こーんな目で見られたらね~。

ベンチで座ってTDCのダニーチェックをしてたら、そのまま足の上で寝るトト。

もう初老だからねー。。。

おっさん 疲れ過ぎ(^^;)


それでもここからは山道なので、またみんな元気に歩きました。

あー、気持ち良いねぇ♪

山の似合うチワワ♪
チワは全く疲れた様子もなく頑張ったね!


登りは斜面ばっかり見てたけど、下りは瀬戸内海を見ながら歩ける場所もあったので、また気持ちが新鮮っ。
楽しいね~。

犬たちも景色を楽しめばいいのに~。

最後は岬で休憩して、下から遊鶴亭を見て みんなで「頑張ったねー、よく歩いたねー」と労い合いました♪

岬でちょっと休憩♪ 良い天気でしたっ。


この日は 18,697歩、10.28km のお散歩でした~。

その後、ショッピングモールを無駄に2時間もうろついて、さらに疲労が増したけれど、いーっぱい歩いて
楽しい休日となりましたとさ♪





  1. 2014/03/05(水) 06:33:22|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<海を渡って | ホーム | シロりん、里親募集中!>>

コメント

おつかれさまでした~♪
いや~我家だけだったら“達成感+疲れ”だけのよーな気がしますが…
TDC家と一緒だと“楽しい♪”も加わるから不思議ですワン(笑)
またお付き合いさせて下さーい。

で…あの後…2時間もウロウロしてたんですかっっ!?
すごいー!やっぱり元気!!
何かいいモノありましたかっ?(笑)
我家は…き●らで買物して…早めのご飯、早めの就寝となりましたっ。
  1. 2014/03/05(水) 15:18:09 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-106りっぺさん
先日(ってかなり前ですが~)は、お疲れ様でしたっ♪
山散歩、楽しいですよねー。
後で写真を見返してみると、どこの山へ登っても同じような景色ばっかりに
なっちゃうんですが、なぜか楽しいのが不思議です。
きっと自然の中を歩くと、人も犬も良いエネルギーを出してるんじゃないかと
勝手に想像しております♪
またいきましょーねっ!

あのあとイ●ンへ行って、お気に入りの民族系のお店で、セール品を漁ってきました・笑
しかしさすがに疲れました~。
最近、歩きすぎると 仕事中に股関節が痛くなります~~(^^;) (立ちっ放しなので。。)
  1. 2014/03/05(水) 16:16:12 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1266-840de870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する