イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

海を渡って


今月に入って見られなくなっているひかりテレビの不通がいまだ解消せず、イライラしている飼い主です、こんばんは。

シーザーさんの番組みたいのにー!

イライラしているせいで、ついつい金遣いが荒くなっちゃったじゃないか。
(ネットでポチッとしまくっている。。あ、ただの口実?)



さて、先週の半ば頃、ワタシとTDCは 瀬戸大橋を渡って本州上陸して来ました~。

途中、立ち寄ったSAでこんなものを買ってみた。

ま、そんなに期待はしてなかったけどね

あん餅雑煮風パン・・・。
見るからに怪しそう(失礼)で、思わず・笑

でも、食べてみると 皮部分がもちもちとした普通のあんぱんでした~。
(雑煮の要素はあまり感じられなかった)


で、どこへ行ってきたかというと・・

全然変わってなくて嬉しいよ♪

じゃーん!

姫路のあんずちゃんに会いに行ってきたんでした♪

あんちゃんは、トトの初めてのイタグレのお友達。
同い年(2か月違い)で、若いころは一緒に 高松の原っぱをブイブイ走った仲なのだ・笑

数年前に高松から姫路にお引越しした あんず家だけど、それからもお付き合いは続いていて、もう9年も
仲良くしてもらってます。


ディオはこの後、あんちゃんではなく トトを追いかけました

あんず家に遊びに行くと いつも連れて行ってもらう河川敷。

いつ来ても綺麗に整備されていて気持ちいい場所です。

ピッタリ♪

チワは、原っぱをひとっ走りした後は Jちゃんのエスコート役を務めたよ♪

チワ、子供好きなんだよねー。
親子連れとかいると、必ず寄っていきます。

ディオっちは子供苦手だし、トトは動きが雑なので 小さい子の相手はさせられないけど、チワなら引っ張らないし
ペースも合わせて歩けるので 安心して任せられる。

すりすり するのは止めてね!
「子供の相手やったら ボクも出来るで」    「・・・Jちゃんのために止めて下さいです」


うん、ホント止めて。
すりすりしたら、倒しちゃいそうだからっ!


「若いころを思い出すわー」みたいな?笑

トトとあんちゃんは、久しぶりの再会だっていうのに、昨日も会ってたかのようにお互いを気にすることなく
すんなり散歩を始めちゃったので、少々 拍子抜けしていたんですが・・

トト、笑顔♪

うふっ、やっぱり仲良しでした♪


ディオから見ると、あんちゃんは「キレイなお姉さん」って感じ?
ディオとも走ってくれた~


なにがそんなに匂うのー?

のんびり1時間くらいお散歩して、あんずちゃんのおうちにお邪魔しました。


やっと落ち着いた頃(ヒトんちなので、ウロウロしてました・・)
「なんか え~匂いがする」

チワはいつもいい子。(でも、キッチンのチェックは欠かさない)
「そろそろご飯の時間ですか?」


ワタシがJちゃんと遊んでいる間に、あんママがパパッと夜ご飯を作ってくれました~♪
ありがとー!ご馳走様っ!

その日は、あんママのおうちにお泊りさせていただきました。


翌日。
夜中から降り出した雨がまだ残っていたので、午前中はおうちでまったり。

午後からお昼ご飯を食べに連れて行ってもらい・・

この黄色いの(ゆず?)がかなりいい香り~♪
お蕎麦っ!いつもうどんなので新鮮~♪ うどん県民ですが、お蕎麦も大好きです


ちょうど雨も上がったので、姫路と言えば・・の場所を散歩してきました。

改修工事、いつ終わるのかしら?
姫路城!(まだ工事が終わってなかったけど)


官兵衛、毎週見てます
岡田君にも会えなかったー・笑


この実、赤いのは初めて見たかも。うちの近くのは黄色っぽかったような。

この順番通りの順位な気がする・笑

昨日より距離が近づきました(リードの長さの問題じゃなくて)


またあんず家に戻って、真っ暗になるまで過ごさせてもらいました。

久しぶりにゆっくり話して、楽しかった~。

あんちゃん、あんママ、また遊ぼうね!



【おまけ】
帰りもまた、ご当地パン?を買って食べてみました。
今度は 岡山の桃カスタードパン。

他にも美味しそうなのがあったんですが、ブログ用に・笑

どちらかというと、あん餅雑煮パンの勝ち!かな・笑






スポンサーサイト
  1. 2014/03/07(金) 23:03:28|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ひかる君と伽藍山 | ホーム | モン卓家と屋島山散歩>>

コメント

果敢やな~! ウチはイタのほうにチャレンジ精神がないので新しいものに手を出しません↓↓
しかし雑煮風の豚まんって想像できん… 普通ってことなので、たぶん食うことはないだろな~(笑)

姫路城… 我が家とは縁がない場所です
十ウン年前、嫁様と付き合ってるときに2度訪れましたが、1回目は天守閣の閉館時間に間に合わず、2度目はチケット払って入った直後に嫁が体調不良で引き返し~ 相性が悪いとしか思えん!!(ちなみに2度めの帰り道は、気分不良の嫁に当り散らし… 今思えば悪い事した)
大河の舞台って播磨ですね~ 播磨・備前はちょくちょく出てくるな~ こないだ行った松山城もハイライトになりそう♪

しかし、ちっちゃなチワくんもちっちゃなお嬢さんに連れられてると中型犬に見える(爆)
  1. 2014/03/09(日) 20:57:44 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

あん餅雑煮パン!私も何度か食べました!
たしか牟礼の道の駅に売ってたんだっけかなー??
そうそう、なんだかモチモチですよねー。・・・味はよく覚えてないです。
でも、何度か食べてるんだから美味しかったハズ!(笑)

あんちゃん、色白美人なんですねーっ♪

チワちゃんなら子供でも安心して・・・って流石だなって思いました!
うんうん。素直に歩いてくれますもんねーっ。
ひかるも子供はそこまで苦手としていないようなんですが
頑固だからリードを引かれても絶対歩かないだろうな・・・(-_-)
  1. 2014/03/10(月) 03:22:15 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

v-439イタグッチーさん
チャレンジはたまに失敗しますからねー・笑
同じお金出して食べるなら、確実においしいものを食べるイタさんの方が
賢いような気がします。

あ、豚まんじゃなくて、アンパンです、あんぱん。
香川独特の、あん餅が入った 白みそ味のお雑煮に見立ててるようなんですが・・
ま、次回は違うパンにしよーかなっ・爆

姫路城、ワタシもいつも犬連れで行くので、一度も入ったことがないんですよね(^^;)
修復工事が終わったら、一度は入ってみたいですね~♪


v-439ひかる君の飼い主 Mさん
えっ、何度も食べたことあるんですか!?すごいっ・笑
ワタシは 府中インターで買ったんですが、あそこは近すぎていつも通り過ぎていたので、
あのパンは初めて見ました~。
Mさんも、こういうちょっと変わった商品(笑)にチャレンジするタイプですよねっ。

あんちゃん、元々トトより白い部分が多かったので、そこに白髪が増えて 色白美人に
なりました~。

ひーちゃんは、甲斐犬みたいな一代一主な性格ですもんね。Mさんが横に居れば大丈夫
だろうけど、Mさんが離れちゃったら 確かに止まっちゃうかも・笑
  1. 2014/03/10(月) 07:07:06 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ありがとうね

橋を渡って会いに来てくれてありがとー!
嬉しかったです。

遠いし、Jもいて ゆっくり遊べなかったけど
またいつでも遊びに来てね。

Jは完璧に「チワ!トト!ディオ♪」
ってお散歩に行った時の想い出話をしてくれます。
かなり嬉しかったみたいです。


また私も遊びに行くのでその時はよろしくー!
  1. 2014/03/18(火) 00:16:39 |
  2. URL |
  3. あんずママ #-
  4. [ 編集]

v-439あんママ
いえいえ、こちらこそ いっぱい お・も・て・な・し して頂いてありがとー!
久しぶりにゆっくりお話しできて楽しかったよ。
しかも、すっかり寛いでしまいました~・笑

うんうん、また遊びに行きまーす。
Jちゃんもチワのこと気に入ってくれたみたいだし(*'▽')
あんパパにもよろしくお伝えくださいませ。

ではまた香川でもお待ちしてます♪
  1. 2014/03/18(火) 10:18:21 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1267-f3258ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する