イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

お初なルーク君と 7年ぶりゆめちん



たっぷり遊んだ3連休~♪

まずは一日目!


河津桜だって♪

桜咲く公園の横のカフェで、お友達と待ち合わせ。


遊んでもらったのは、なんと7年ぶり(!)に会った 四国犬のゆめちゃん と飼い主・フジウラさん。

久しぶり~♪

ゆめちゃん、7年前と全然変わってないね!

飼い主達 トトと違って白髪もないし、きりっとした美人さんぶりは7年の歳月を忘れるよ!


そしてもう一頭、コギのルーク君 と飼い主・アズアズさん。

ゴロスリ好きらしい・笑

桜の下でゴロスリ中・笑

初めてお会いしたんですが、とってもいい子で TDCとも全く問題なし。常にマイペース!笑



このメンバーで、まずはカフェでお茶をしましょー。

この日、最高気温が11℃しかなくて、しかも冷たい風が吹いていたので テラス席は寒かった~。
でも行って良かったと思わせてくれる うまうまワッフル♪

どれもこれも美味しそうでしょ♪
春なので いちごメニューが豊富でした♪


カフェでお腹と心を満たしたら、みんなで森林公園で山散歩だよー。

いざ出発~♪
14時45分、出発ーっ!


どんどん歩きまーすっ!


思い出がいっぱい♪


いつもの森林公園は、3連休なのに ほとんど人が居なーい・笑
おかげで、みんなでのびのび歩くことが出来ました。

色が似てる二人。
ディオっちとルーク君。 鼻ちょん からの プレイバウ♪


病み上がりとは思えない溌溂さ!(嬉
やっぱり日本犬は、山が似合うね!


やっと全頭入った写真が。

すごく晴れてると思ったら、急に黒い雲が立ち込めてアラレが降ってきたりと、なんだか不安定な天気だったけれど
犬と歩いていると、楽しくてそんなこと 全然 気にならないよね♪


しばらく歩いて、折り返し地点の東屋で 休憩タイムとなりました。

こういう時しか近くに来てくれないゆめちんのクールさに惚れるっ!

で、犬たちは おやつタイム♪

すごく見つめてくれるんです、ルークちんたら♪

ゆめちん、チワのことは終始見えてなかったっぽい

持ち寄ったおやつは、レバー・砂肝・鶏肉 など、肉々しいラインナップ。
そりゃもう、みんな大喜びでしたっ♪

「おやつのためなら!」
ゆめちん 喜びの舞。 もしくは、おやつ一個に翻弄されまくるの図。



休憩後、またしばらく歩いて、城山山頂へ到着。

城山頂上にて。
16時15分 出発から1時間半


あとは駐車場まで下るだけ~。

「ルーク、行くよ~」って聞こえてきそう♪


途中、フジウラさんが下りで2回 足を滑らせたり、高速で山を下りようとするゆめちんに引っ張られて山道をスライディング
したことは秘密ですが、それ以外は みんな怪我もなく無事にお散歩を終えました。

微妙な距離感がミソ
最後に駐車場横の広場で記念撮影♪


約2時間・5km弱のお散歩でした♪

実はゆめちゃん、病み上がりだったので お散歩はどうしよう~? なんて言ってたんだけど、そんなこと全く
感じさせないほど元気でしたっ。
不安定だった食欲と お腹の調子も治ってきたようで、完全復活宣言も出てたし♪
あー、良かった!



ゆめちゃん・ルーク君、遊んでくれてありがとー!
また遊びましょうねっ♪




スポンサーサイト
  1. 2014/03/24(月) 12:41:48|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<車中泊で淡路島プチ旅行・1日目 | ホーム | 今週のモン卓&ワンコのマルシェ>>

コメント

さすがまりこさん、更新早い!
しかも簡潔にまとまってる〜!そしてゆめが可愛い!←バカ
ゆめが山走ってるアップの写真、原寸で欲しいんですが。

いやー、久々のリフレッシュでした。ほんとに楽しかったです!
あの山、週3くらいで行きたい。
自分があんなに山で転ぶとは思ってなか…って、スライディングのことは
内緒よって、指切りげんまんしたじゃないっ!ひどいわー。

ゆめがTDCと仲良く?できたのも嬉しかったです。
チワっちとのツーショット、可愛すぎて鼻血。
ゆめ、何回かトトっちの速さに怒ってたけど、多分自分に突撃してくるのかと思って
ビビってたんだと思う…すみません…

あっ、そうそう聞いて!レンズ、散歩が終わるまで大丈夫だったのに、
つい今しがた使おうとしたら、完全に壊れてる。動かない。
あのカフェでのミラクルな落下やら私のスライディングやらの衝撃でお亡くなりに…。
試しに他のレンズ付けて見たら大丈夫だから、ボディは無事でレンズだけ死んだみたい。
よく、散歩の間こらえてくれたなって…ちょっと感動で泣きそう。
  1. 2014/03/24(月) 18:20:28 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4nHpPTls
  4. [ 編集]

e-276フジウラさん
いやー、先日は楽しかったですね~♪
お誘いありがとうございましたっ!
ふふ、山を走ってるゆめちゃん、いいお顔してますよね♪
写真はメールでお送りしましたので、ご確認くださいませ~。

ゆめちん、TDC(ていうかトト)にもっと怒るかと思ったけれど
全然でしたよねー♪
多少 ガウッと言われても、トトは全然気にしないっていうか・・たぶん
もう忘れてますから・笑
なので、次もきっと楽しくお散歩できるハズ♪
そして次はフジウラさんも、転ばずにお散歩できるハズ!

で、レンズ、やっぱりダメでしたか。。。あぁ。。。
でも、ボディが無事だったことだけでも良しとするべきか・・。
散歩の間 持ちこたえたのは、きっとフジウラさんの「可愛いゆめを写真に収めたい!!」
っていう強い意志の表れだと思いますっ。
フジウラさんの撮った写真、楽しみだわ~♪
  1. 2014/03/25(火) 06:02:54 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

お世話になりました~♪

こちらでは初めまして^^先日は山散歩お世話になりまして
ありがとうございました!もうめちゃんこ!!楽しかったですv-10
ルークはゆめちゃんとは透明同盟結んでて、まず問題ないってことは
分かってたのですが、TDC君たちとも問題なく過ごすことができて
嬉しかったです^^
トトっちはルークと似たタイプで・・・いや、トトっちほどではないけどv-37
キャッホー♪キャッホー♪なトトっち、とっても可愛かったですv-238
ディオっちは、常にまりこさんの半径1m以内に居る!って感じでv-20
いったいどうやって躾けたらそのように「ママ大好き~♪」なコになるのか・・・
でもでも!ルークとお鼻で挨拶→プレイバウ♪してて~v-266
気が合うタイプなんじゃないかしらと喜んで見てましたら^^
まりこさん写真撮ってくれてた~あの低いプレイバウをよくぞカメラにv-212
ありがとうございましたv-10
そしてチワっち!静かなるマイペースと思って見てました~
自信があるんだろうな、って^^
チワワとかの超小型犬は、場所によっては「散歩不要です♪」なーんてアホな説明付きで
販売されたりしてる中、チワっちはなんて幸せなわんこだろう!!と思いました^^
体力あるよね・・・さすがイタグレと一緒に生活してるだけあるv-19
まりこさんちのコで、TDCみーんなとっても幸せだね♪と思いました^^
あ、ランチの時はワンコラお騒がせですみませんでした^^;
普段は食事中は足元に居るのですが、車が苦手なもんで・・・
後から思ったのだけど、キャリーバッグ持ってくるとか、車中留守番させるとか
したらよかったのよね、って^^;
でも、抱っこしてたら暖が取れましたけど(。-∀-)
なかなか「すぐ行くね~!」とはいかない距離なのですが、最低でも年1では
帰省してますので^^またぜひぜひ、遊んでくださいね~♪
それまではブログにお邪魔させていただきます(今までも読み逃げってたw)^^
フジウラさん&ゆめちゃんのおかげですが、出会いに感謝してますv-25
ルークと私の写真も撮っててくれて(あ、いただきまーす!)、嬉しいです♪
本当にありがとうございましたv-254
  1. 2014/03/25(火) 13:05:00 |
  2. URL |
  3. アズアズ #-
  4. [ 編集]

e-276アズアズさん
こちらにも おいでいただきありがとうございますっ♪
何もお構いできませんでしたが・・楽しかったと言ってもらえてよかったです!
ルーク君、いい子でしたね~。
TDCとも特に問題なく(というか、すでにこちらも透明同盟(笑)結んじゃった感じ?)
普通~な感じで過ごしてましたねっ。
これならいつ香川に来て頂いても大丈夫だわ・笑

ルーク君とトトは似てましたが・・・やはり トトの食欲と落ち着きのなさのほうが
勝ってましたね(^^;)
いやホント、お恥ずかしい。十分おっさんなのに、落ち着き無さすぎ。。。

ディオっちとルーク君のプレイバウ、可愛いですよねー!
記事を書くときに、『コギのプレイバウはシャコタン過ぎて 分かりにくしっ!』
とか書いちゃおうかと思いましたが、やっぱり失礼かと思って止めたのに・・
アズアズさん、ご自分で「低いプレイバウ」とか言っちゃってるし!
やっぱりそこは いじっても大丈夫なところだったのね・笑

チワ、一番小さい割に頑張ってますよね。体力あるし、岩山だって自力で
よじ登るんですよー。
思い切り走ったり 飛んだりする姿を見ていると、「お散歩不要」なんて犬は
居ないよね!と思います。小型犬だろうと大型犬だろうと、思い切り走ってるときは
いい顔してますもん♪

というわけで、香川は登山できる里山がたーくさんあるので、いつでもご案内しますよーっ。
その時はまたカフェに行って~、カロリー摂取して~、お腹一杯になってから登りましょ・笑
あ、写真、ぼかしの入ってないの送りましょうか!?(フジウラさん経由で・笑)
  1. 2014/03/25(火) 20:35:54 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

わおっ いろんな犬がいて見てて楽しいですなっ♪
チワちゃんとゆめちゃんの2ショットは確かにやばい・・・(鼻血)
あっ。ルーク君のハーネス、ひかると同じですねっ!

金曜日は我が家もカフェに行きましたよん。
移転&リニューアルしたスイーツカフェのほうに。
やっぱりテラス席なくなっちゃってましたねー。(-"-)
(なので、ひかるには車で待っててもらいました。)
値段も上がっていたような・・・?増税の影響かな?うーむ。
  1. 2014/03/26(水) 03:30:29 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

e-276ひかる君の飼い主 Mさん
よく一緒に出掛ける犬種って やっぱり限られてくるので、こうやっていろんなワンコが居ると
新鮮ですよねっ♪
それぞれに、それぞれの特徴があって、見ていても面白いです。

えっ、金曜日にスイーツカフェに行ってたんですか!?
で、やっぱりテラス席はなかったのねー。
営業時間を見てみたら 夜8時までしているようなので、これからの時期 暑い時間帯を
避けてお茶出来るかと思ったのに~。

あっ、4月から増税したら 他のポンポンも値段が上がるのかしら(*_*;
この間行ったときは値上がりしてなかったけど・・。
値上がり前に、一回 行っとく?笑
  1. 2014/03/26(水) 13:37:00 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/27(木) 12:34:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1271-e9bde9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する