イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

春の京都・2日目 哲学の道


4月12・13日に行ってきた京都旅行2日目。


京都市内の歩き方については、頼りになる京のお友達から とても丁寧に助言を頂いていたのに、
朝一に寄った公園で予定外の駐車をしたもんで、その後の予定が狂ってしまった~。。

それでも、普段 あぜ道や山道ばかり散歩している我が家が 無事に京都観光を終えられたのは助言のおかげ♪

代わりに(なるかどうか 怪しいけれど・苦笑)、誰も居ない広場や 山道をお散歩したいときはいつでも
ご案内いたしまーす・笑


さて。
昼過ぎに東寺を出たあとは、さほど遠くない場所にドッグカフェがあるらしいと事前にチェックしていたので、
そこに向かうことにした。

京都に来たからには、京都っぽい店構えが嬉しいですよね
dog cafe NEST


築100年以上の町家をそのままカフェに改装したんだって。可愛い~♪

服やグッズなどもたくさんありましたー
店内 満席でしたっ!


そろそろ午後3時。
世間的にはおやつの時間だけど、お昼ご飯を食べてなかったので 我が家はガッツリお食事を頂きましょ。

ついでに、TDCにも犬用メニューを頼んだよ。

美味しそうでしたよ(量はまぁ・・ね・苦笑)
TDCには、ササミと砂肝のボイル

普通に美味しかったです(量はまぁ・・ね・苦笑)
飼い主は、明太子と青シソのパスタ & カレードリア


ゆっくりしたかったけど、せっかく京都まで来たんだから観光もしなくちゃ と、1時間足らずで店を後にした。

レトロ設定にしてみました
最後に記念撮影だけ♪


金閣寺や清水寺など 京都の観光地は山ほどあれど、大抵は「犬は抱っこならOK」というところが多い。

出来れば そういうところじゃなくて、犬も一緒に歩いて散策できる場所が良いので、今回は「哲学の道」を
お散歩して帰ることにした。

ここも駐車料金が高かったー・汗
いざっ!


あれ、もっと人がたくさん居たんだけどなぁ

写真のT&Dの後ろに伸びる 川沿いの石畳の細道は、どうやら犬の立ち入りが禁止のようなので・・

中国人っぽい方々に、めっちゃ写真を撮られたT&D・笑

着物の女の子が立っている川沿いの道は諦めて、並行しているアスファルトの道を歩く。

銀閣寺手前から 哲学の道をずーっと南下して、熊野若王子神社まで。
片道2km弱のお散歩でした♪

キレイでした~♪
川へせり出す枝垂桜がキレイでした!


もうちょっと時間があって、ちゃんと周辺の観光情報をチェックしていれば、大文字山への登山コース!?なども
あったようで。
あー、また行きたいところが増えたねぇ。

ここも外国の方が多かった~

写真撮ったり お店を覗いたりしながら、ゆっくり1時間半ほどかけて往復した後は、犬たちを先に車に戻して
飼い主だけ 近くのお店で 夜ご飯を頂いちゃった~♪

お店が静かすぎて、ちょっとキンチョー・汗
湯豆腐と生湯葉のご膳  生湯葉、美味しかった~!

こっちがワタシの分♪
お惣菜ご膳(卯の花・ひじき・千切り・高野豆腐など、昔ながらの京都の家庭料理)  どれも味付けが好みでしたっ♪

(ちょい高いんですが~、ま 場所代ってことで(^^;) )



以上、たくさん歩いて 色々見て、楽しかった京都プチ旅行でした。



淡路SAのドッグランから
淡路島から神戸を望む



 次は伊勢旅行だなっ!笑






  1. 2014/04/23(水) 20:44:19|
  2. 近畿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<今度は三重観光・1日目 お伊勢参り | ホーム | 京都 東寺 ~別格二十霊場の満願お礼参り~>>

コメント

京都らしい雰囲気がいっぱいですねー。
我家もいつかは…京のお友達おススメの場所を歩いてみたいものです♪

で…旅行三昧ですね♪♪
ご一緒できたらイイのになー。
懲りずに誘って下さいねー。
  1. 2014/04/24(木) 13:16:10 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

e-276りっぺさん
京都散策なんて、町っ子っぽいですよねー♪
TDCもちょっとええとこの子に見えますでしょうか・笑
今回もいっぱい歩きましたが・・・まだまだ歩き足りないので、次は是非一緒に♪

伊勢の情報、まだ集められておりません(^^;) 間に合わない~。
行き当たりばったりだと帰って来てから後悔するんだけど・・・。
とりあえず松坂牛は食べたいっ! と思って調べてみたら、予想よりお高くて考え中~(汗)
  1. 2014/04/25(金) 07:14:08 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

春の京都散策も風情があっていいですね~!
観光客も多いのにTDCはすごーく落ちついてますねぇ!
スリング安心しますかぁ?
らるく家も買ったけど一度も使わずじまいで(笑)

伊勢旅行!
お越しに際にはご一緒出来たらと思いまーす!
  1. 2014/04/27(日) 11:02:51 |
  2. URL |
  3. らるくmama #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/27(日) 16:36:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

e-276らるくmamaさん
桜満開の時期からは少しずれてしまいましたが、これくらいが犬連れには
ちょうど良かったです。桜も少し残ってたし♪

TDC、意外と人混みもイケましたっ!
トトが環境の変化に強いので 落ち着いていて、ディオとチワもそれを見て安心してるみたいです。
スリングは我が家もほとんど活躍しておりませんが・・・(^^;) ここに来て、やっと使える場面が
やってきた、って感じです。
らるく家のは、あの赤いスリングですよねっ♪ うちの安物と違って、「ええやつ」ですよね~・笑

で、伊勢旅行。
この土日に決行しまして、先ほど戻って来たばかりですっ!
おーまいがっ!!久しぶりに らるく家にお会いしたかったーっ(ノД`)・゜・。
  1. 2014/04/27(日) 22:26:03 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/28(月) 19:09:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/29(火) 09:33:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おかえりなさ~い
結局何のお役にもたてず失礼しました~

二尊院のお散歩コースは素敵ですね~
我が家もいつか行ってみたいです♪
ナイス情報を感謝です^^

どなたかお客さまがないと
観光地周辺には行かないものでね~^^:

でもって既に伊勢にも行かれたとのこと
驚きのフットワークですね!
  1. 2014/04/30(水) 15:20:27 |
  2. URL |
  3. maaa #MGuVLNQM
  4. [ 編集]

e-276maaaさん
いえいえ とんでもございませんっ!
ワタシ、前日までホントに京都に行くのかどうか迷ってまして。
人が多いだろうなぁ とか、犬連れでは動きづらいだろうなぁ とかウジウジ
悩んでたんですー。。
なので、頼もしく背中を押してもらえた感じで、京都にワクワクしながら
行くことが出来ましたっ!(で、結果はとっても上出来でした♪)

二尊院、(有料だから・笑)人が少ないし、キレイで厳かだし、良かったですっ。
山道は100Mくらいしかありませんが~('ω')ノ

  1. 2014/04/30(水) 20:30:11 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1282-5f2fe694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する