イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今年も 夏が来る!


しまなみ旅行記を書こうと思ってたんですが、その前に 記録のための更新。



というのも、首を長~くして待っていた チワのサマーカット を、今年もしてきたから!

二本足で立つのが、実は上手なチワ

てか、マジで首長いっ!笑

妖怪・ろくろ犬ーっ!



毎年 恒例のチワのサマーカット。

去年のブログを見てみたら、ほぼ同時期のGW明けにサマーカットをしていた。


芝生はどこへ行ったのやら・・・悲しい

↑ チワの背より高い草が生い茂り、荒れ果てたお庭ラン。。。
 後ろのでっかいごみ袋には、全部 抜いた雑草が入ってて、もう何個目のごみ袋だか。。
 それでも、次々生えてくる雑草の威力に、全く追いつかない~。
 地道に草抜き頑張ってます・・。




てことで、チワに走りにくいお庭を走ってもらってから、トリミングへ。

雨降って来たー。雨男かっ!?

これで もさもさチワと、しばしのお別れ~。




で、いつものトリマーさんにチワをお願いして、1時間足らず。

あっという間に、スムチーになりましたっ♪


ちょっと どや顔・笑


似合うねーっ! 可愛いよ~♪


今までは真冬の装いだったため、チワのおうちにはすでにマットしか引いてなかったんだけど、

悩殺ポーズ・笑
「さすがにちょっと寒いです」


と チワが訴えてくるので、毛布復活。

ついでに、寝袋も復活しましたっ。


つるつるコートに、寝袋が気持ち良さそう♪
「ぬくぬく、気持ちいーです」



急につんつるてんになっちゃったけど、風邪ひかないようにねっ。






  1. 2014/05/12(月) 19:57:55|
  2. 隻眼チワワのチワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<【モニター】ペットもうれしい抗菌コート・ラミネア | ホーム | うちも気を付けてます>>

コメント

フワフワチワさんも可愛いけどスムチーチワさんもキュート。
一粒で2度おいしい男(たとえが古すぎかしら 笑)いいね〜。
  1. 2014/05/13(火) 07:06:16 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

昼間と夜の寒暖差もけっこうあるしね~ 急に毛皮がなくなってガタブル…イタグレ気分が分かるかな?
ご近所さんなら草むしりお手伝いするのに~ ご苦労様ですが、地道に抜いてくださいね!
しかし立ち上がるチワくん、アルパカっぽいな~
  1. 2014/05/13(火) 12:15:21 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-316あがさん
一粒で二度おいしい・笑
ワタシも同じこと思っていました!
自宅カットで、なんちゃってトリマー気分も味わえるので(イタグレだと絶対無理っ!笑)
一粒で、何度でも楽しめちゃいます♪


v-316イタグッチーさん
そーなんですよ、昼間は暑くても 夜は結構冷えますよね。
久しぶりにチワが キュッと丸まって寝ていました。

アルパカ!うんうん、分かります!
あのモフモフの首の毛のあたりとかっ!
チワがアルパカくらい巨大なら、あのフワフワの首元に
ぎゅーって全身で抱きつくのに~♪
  1. 2014/05/13(火) 16:04:49 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

(爆)~チワちゃん「だれ~」まり子さん ゴメ~ン、吹き出してしまった~鼻水出てしまった~ マジで~ チワちゃん~~ 尻尾まで刈るんやね。イタグレ尻尾やね。りっぺさんブログでチワちゃんサマーカットしたのを載せ 気が付かず「何か違う?」と思って後で「!」あれから2年たちました(笑) まり子さん、りっぺさんブログの石鹸、私が初めて 会った時 使ってました?第一印象「綺麗!」でしたから。
  1. 2014/05/14(水) 09:55:28 |
  2. URL |
  3. ラテトワ婆 #-
  4. [ 編集]

v-316ラテトワ婆やさま
ホント、「だれ!?」ってなりますよね。T&Dと一緒に居なかったら、別の犬だと
思われそうです・笑
でも妙に似合ってるから、こんなに違うのに馴染んじゃうんですよねー。不思議~。

昨年初めてお会いした時は、もう石鹸を使い始めて1年以上経ったころだと思います。
あの石鹸使いだしてから、てかてかと脂浮きしていた肌が落ち着き、かといって 乾燥して
バリバリになり過ぎることもなくなったんですよー。(乾燥肌はマシになったっていう程度で
治った、とは言えないですが。)
母さまも使ってみたくなりましたかー?笑
  1. 2014/05/14(水) 14:20:17 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1288-9f823a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する