イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

何となくムカつくとき


うちの家のパソコンは、隣に建っている母屋から電波を飛ばし、ワイヤレスでインターネットをしてます。

家の外壁を2枚挟んでいるためか、居間の机では電波が届きにくく、より母屋に近い
ダイニングの一角にパソコンを置いてネットにいそしむ毎日です。


時々見られている

顔をあげると、パソコン越しにこのような姿が見られることも多々あります。

呆れてるように見えるのは気のせい?

ここにパソコンを設置したのは、確か夏頃。

夏の間は快適にパソコンをしていた私ですが、冬になってちょっと困ったことが。


ここ、すげー寒いんです。


先ほども書いたとおり、ここはダイニングの一角なので、すぐ後ろは流し台と換気扇。

なんだか背中からうすら寒い空気が漂って来るんです。
築20年以上経っているので、隙間風でも吹いているのか?


あまりに寒いは、ネットはしたいはで、パソコンに向かう私の格好ときたら・・

涙ぐましい努力

靴下の上に羽毛ブーツを履き込み、手には指なし手袋、足もとには赤外線ヒーターという有様。

このように涙ぐましい努力(?)をしながら、日々ネットをしているわけですが、ふとトトを見ると

あちらとこちらで温度差あり

いつでも ぬくぬく しているわけで。


ちょっとムカッと来るので、用もないのに 「トト、こっち来て」と呼んでみると

とっとと布団に潜り込む

この態度。

なんだかすごく腹が立つのは私だけでしょうか。


  1. 2007/12/13(木) 22:43:38|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<GO!GO!小豆島 ~出発前~ | ホーム | ど根性プレ>>

コメント

分かります!!それっ
私もネット環境悪いです
部屋もそうです!!
私は自分の部屋でネットができません
PCはありますがネットできるようになってないです
自分の部屋でできればコタツでぬくぬくですが(夏エアコン)
弟の部屋は夏はエアコンがありますが冬はコタツもなく
ホットカーペットは弟のPCから離れており
はっきり言って寒い!!
足冷たいです
チロはそばにいないので当たるとかはないですが・・・
トトくん気持ちよさそうだね・・・
いま寒い・・・
  1. 2007/12/14(金) 23:06:09 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

まりこさんの完全武装とトトくんの態度がおもしろい(笑)。
どこのワンちゃんもそうなんですかね~。
うちはネット環境はさほどきびしくないんですけど、
つくねの態度はまさにトトくん(しかも最後の「静かにしてな」)
状態です。しかし、つくねにはトトくんにはない
ダブルコートの毛があるのにすごく寒がり‥なぜ?何様?
  1. 2007/12/14(金) 23:35:51 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

寒いのは苦手

やっぱりイタグレって寒がりだよね~?
って、人間でも寒いよね?

涙ぐましい努力!!
すばらしい!
羽毛ブーツ暖かそうだね?
オススメ商品?
欲しいな!
今年は湯たんぽブームだし湯たんぽも欲しいわ。
  1. 2007/12/15(土) 11:40:34 |
  2. URL |
  3. あんずママ #-
  4. [ 編集]

v-276温泉ちろべえさん
ちろべえさんちもPC中は寒いんですね!
辛いですよねぇ、この寒さ。
歳と共に寒さが身にしみるので、トトの態度が余計に腹が立つやら。
チロちゃんが足元で丸くなってくれると、見事な湯たんぽ代わりになりそうだけど。。
そんなことしてくれないですよねぇ・・(;一_一)

v-276えりさん
つーにゃんは結構暖かそうなのに、やはり寒いのか!
もう毛皮を着ている着ていないに関係なく、すべての哺乳類は本能的に
暖かいのを好むんでしょうね。。
まるですべての人が、つ~にゃんの尻に見とれてしまうようなものか?
それなら、仕方ないな。

v-276あんずマミィちゃま
羽毛ブーツ、かなり早い時期から買っちゃったよ。
確かに暖かいんだけど、羽毛の量はそんなに多くないから、
靴下の上からブーツ履かないと、床を歩くときは冷たいよぉ~。
湯たんぽも確かに良さそうだよね!あのブーツ型のやつでしょ?
しかし、あれは高かったので、湯たんぽはトトで代用するか。
  1. 2007/12/17(月) 20:31:58 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/129-baeb6964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する