イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

しまなみ海道あっちこっち 3日目


しまなみ旅行3日目。

5月5日 こどもの日は、天気予報通り夜中から雨が降り出して、朝になっても止まなかった。。

それでも、お昼頃には雨も上がる予報だったので、車の中でゴロゴロしながら時間をつぶす。


で、11時過ぎ、昼寝から目覚めたら いつの間にか雨が上がってたーっ♪

外へ出ると、すでにレンタサイクルに乗っている人たちがちらほら。
またしても出遅れたかっ!? と心配しつつ 借りに行ってみると、残り数台・・・というところだったけれど、無事に
2台借りることが出来た。

ちょっと記事が追い付かないので、本日写真コメ休み~

道の駅で買った朝ごはんをささっと食べて・・・

出発~♪

P1150203 (600x455)
もちろんチワだって走るよ

P1150216 (600x451)

P1150207 (600x450)

T&Dは余裕、余裕~。

下り坂で少々スピードが上がろうが、難無くついてきてくれる。

P1150228 (600x487)

チワも同じように早足で頑張っているけれど、イタグレと比べるとやはり足の長さの違いがね~。。

T&Dから後れを取り始めると 駆け足で距離を縮め、疲れ過ぎないうちに また早足でペースを取り・・・の繰り返し。
チワ、頑張ったよねー。


自転車で渡ったのは、伯方・大島大橋。

P1150231 (600x447) (2)

曇っているうえ、気温も低くて涼しいので、犬たちにとってはサイクリング日和だった。
(写真写りはイマイチだけど)

渡りきったところで記念撮影。

P1150242 (600x450)

そのまま大島観光へ繰り出したいところだけど、さすがにTDCには酷かなぁと 考え直した。
帰りの体力も残しておかないといけないし。

橋の全長は、1165m。
出発地点の道の駅から、ここまでの距離を合計すると たぶん2.6kmくらい?

帰りも同じだけ 走らないといけないので、ちょっと休憩したら戻ろうか。


あ、その前に チワだけはリュックに入れちゃおうかな(^^;)

P1150245 (600x466)
「ボクはいつでも準備オッケーですよ」

チワはリュックに揺られながら、 T&Dはちょっとゆっくりペースで 元来た道を戻る。

P1150251 (600x484)
覗いてるチワがかわゆす


途中、無人島への降り口があったので行ってみよう。

P1150275 (600x450)

見近島へは、徒歩・自転車・原付 でしか降りられないんだって。

P1150253 (600x438)
見近島 無料キャンプ場?にて


道の奥へ奥へと進んで、行き止まりの無人の広場でTDCの休憩タイム。
ついでに、疲れ具合を確認しようと 自由に歩かせてみたら・・

P1150268 (600x461)

P1150265 (600x436)

いつも通り、普通に走って探索していた。

なんだ、もっと疲れてると思ったけど意外と元気なのね。

P1150261 (600x447)


ここから、レンタサイクルをした道の駅までは、チワはリュックに入れたままで、ワタシがディオっち、飼い主♂がトトを
引いて 走る。

P1150289 (600x450)

道の駅まであと500m というところで、ディオっちが 「そろそろ疲れたー」と言うので、ディオを抱えて走ることにした。

トトは、まだ涼しい顔して走っている。


と ここで、トトはどこまでスピードについてこられるんだろう?という疑問がわいて、力一杯 自転車を漕いで
スピードを上げてみたけれど、最後まで トトは余裕の表情でついてきた。
おぉ、トト、やるなー!さすがだっ!!

でも考えてみたら、トトも今日で10歳だし(本日5月20日はトトの10歳のお誕生日。パチパチー)、あんまり無理は
させ過ぎないようにしなくっちゃね(^^;) あ、日常的に運動はさせますよ、適度が大切ってことで。


そして、このサイクリングのあと 楽しかったしまなみ海道を後にして、岐路についたTDC家でした。

帰り道では、西条市にある マルトモ水産によって 遅いお昼ご飯。(いや、もう夕方5時だから、早い夕食?)

P1150312 (600x450)

P1150314 (600x450)

アツアツの 揚げたてタコ天 に、

P1150313 (600x450)

海鮮丼 & いくらとサーモンの親子丼♪
あー、美味しかった~!


以上、GWに行ってきた しまなみ海道の思い出でした。
長々とお付き合いありがとーございます。


【おまけ】
イタグレを連れていると、色々な方に声を掛けて貰えますが、今回は 「早そう!」と言われることが多かったT&D。

黒いタンクトップが シュッとシャープな印象を強めるのかな。

P1150173 (600x420)

で、一番のヒットは 「ステルス(戦闘機)みたい」 と言われたこと!

馬みたい とか、鹿みたい・カンガルーみたい、と様々な動物に例えられたことがあるけれど、戦闘機は初めてだわ。

もはや、生物ですらない・笑





  1. 2014/05/20(火) 21:23:33|
  2. 四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<スイート 10 ダイヤモンドやで | ホーム | しまなみ海道あっちこっち 2日目>>

コメント

とにかく・・・ご主人の髪型がことごとく気になるんですがっ!
寝ぐせですか?それとも風でワサッとなっているだけ??(笑)

それにしても、いろいろ食べてますねーっ!
尾道行きたい!大林宣彦映画の風景でひかるの写真撮りたい!
ラーメン食べたいです・・・じゅるじゅる!
香川来てからほんと食べる機会が減ったなー。

トト君、Happy Birthday(^^♪
10歳記念のプレゼントは何だったのかなー?
(手作り系?それとも散財系?笑)
  1. 2014/05/21(水) 01:19:44 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

e-215ひかる君の飼い主 Mさん
あははっ!確かに、どの写真見てもぼわっとしてる。
寝ぐせと風の両方ですな、これは。この日、高速の端っこにつけられてある
鯉のぼりみたいなやつ(吹き流し?)が、90度を通り越して 斜め上を向くほど
風が強かったんですよー。
(あ、散髪前で髪が長いせいもありますが)

尾道はワタシも初めて行きましたっ♪
魚介スープのラーメンて、こちらにはあまりないので 新鮮な感じの味でした!
美味しかったですよ~。

トトにお祝いありがとうございます~。
今日は一日雨だったので、あまりやる気がしなくって、ご飯もいつも通り、
プレゼントもなしな一日でした(^^;)
明日、早起きして元気だったら なにか考えようっと。。
  1. 2014/05/21(水) 03:00:40 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おぉ~電動チャリだったんですね♪
TDC…上手に横に付いて走ってますね~♪♪

瀬戸内に島々ってやっぱりイイですねー。
ワタシもまた行きたくなりました。
秋~冬にかけて行けたらなーっと(お誘いっ)。

あ!!
トト君お誕生日おめでとー!!!
10歳か~☆
いつまでもモン卓の憧れのお兄ちゃんでいてね~♪
  1. 2014/05/21(水) 13:31:11 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

e-215りっぺさん
はい、もちろん(笑) 電動チャリですっ!
電動は値段が高いし、4時間までと決められているので、観光客には
普通のチャリ(←こちらは一日借りられる)の方が人気のようでしたが、
我が家はTDCを連れて走るので、4時間があれば十分でしょー、って
感じでした~。

で、橋への登り降りなど 結構坂道が多くって、ひーひー言いながら登っている
人達をしり目に、我が家はスイスイ登れて快適でしたよ~♪

車中泊、天候を気にしなくていいから 気軽に行けますよね~♪
はいっ、秋から冬にかけて いっぱいお出掛けしましょー!

トトへのお祝いもありがとうございますっ♪
憧れのお兄ちゃん(!)なんて言ってくれるのは、モン卓だけですっ!笑
  1. 2014/05/21(水) 15:23:38 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは、大変ご無沙汰しておりました。
(毎回読み逃げでした(大汗)

トト君、10歳のお誕生日おめでとうございます。
これからもいい思い出をたくさん作ってくださいね。

ブログもこれからも楽しませてもらいます。
  1. 2014/05/21(水) 19:04:31 |
  2. URL |
  3. Satoshi #-
  4. [ 編集]

最初の“クロワッサンたい焼き”がめっちゃ気になる~!!
どんなもんか創造つかん...

チャリも楽しそ~♪
ぎこちないチャリ引きが(笑)

満喫の3日間お疲れ様でした~
  1. 2014/05/22(木) 12:28:35 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

e-215Satoshiさん
お祝いありがとうございますっ♪
もう10歳っ!?って感じですが、元気に育ってくれて有難いかぎりです。
落ち着きのない我が家なので、これからも犬連れであちこち行くと思いますが
トトのQOLを高く保っていられるように、努力していきますっ♪

あ、読み逃げはワタシもいつものことなので~。
お気になさらずっ!笑


e-215イタグッチーさん
クロワッサンたい焼き、気になるでしょ~・笑
見た目に鯛焼きっぽい形を付けただけで、中はこしあん入りの
デニッシュパンって感じでしょうか。

チャリ、久しぶりに乗りました~。
犬はしっかり運動できて、人間はちょっと楽できる、最高の乗り物ですねっ!爆
  1. 2014/05/22(木) 14:46:18 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1292-fa10356b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する