イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

高原のんびり散歩


石鎚登山の翌日、道の駅で目を覚ましたら・・・暑かった!

夜はまだ全然寝られる気温だけど、朝日が当たり始めると もうダメだね。
すぐに車内の温度が上がってしまう。


車中泊して愛媛にとどまったのはいいけれど、この日の予定は何一つ立てていなかった我が家。

特に行くところがないので、車の窓やドアを開けたりして 冷たい空気を入れながら、道の駅でしばらく
だらだら過ごしていた。


で、道の駅のお店が開くころ、ソフトクリームを買って食べながら やっと行先を決めて、

チワはちっちゃいから、景色と一緒に撮るのは向いてないねー

こんな所へやってきましたっ。



丘を登ると・・・

ススキの時期に来るとキレイらしい

広~い草原!

標高 1,043m、徳島県・愛媛県にまたがる 塩塚高原で お散歩です♪

一度、秋に来たことがあるけど、下界の格好のままだったので、寒くてお散歩できなかった。。

気温は低いけど、日陰がほとんどないので、夏はやっぱり暑いだろうね。。

散歩の時間はそんなに長くなかったけど、灼けた~~

ここ、何年か前にも 来たことがあるんだけど、その時は 冷たい風が吹いており T&Dが寒がって
お散歩にならなかったんだった。

確かあれって 秋頃だったかなぁと思って、過去のブログを見てみたら、7月後半だって!
真夏じゃん!
天気が悪かったせいもあるんだろうけど・・・さすが高原。

ワタシの足には、すでにサンダル灼けがくっきり!

ちなみに今回は、お天気が良かったので日差しが強く、陰に居れば とても涼しいけれど、
日向を歩いていると汗ばむくらいだった。

ヒントはチワ。
「ボクもメッシュの服が良かったです」


うん、そうだね。ごめんよ、服を間違えたわ。。
(でも紫外線が超強いので、毛刈りしたばかりのチワには一応 服を着せておこ)

あ、ここでいきなり問題です。
上の写真で、一か所おかしなところがあるんですが、それはどこでしょー?気付いた方、居たかな?
(チワのおでこの辺りがもわっとしてるのは、トトのケツが光ってるだけ)

答えは記事の最後で。


ワタシ達が来た方向と反対側からも、ここまで登れる道があるっぽい。

のんびり30分ほど歩いたら、小高い丘に到着。

こういう時、素直に写真撮影に付き合ってくれるのは、大抵ディオっち♪
記念撮影~♪


トト、気持ち良かったのか、この後 地面でゴロスリしてました

あー、いい気持ち♪

ここにも東屋があれば のんびり休憩できるんだけど、なーんもないので(それがまた良いんだけど)
来た道を引き返そうか。

自然と整列
ぞろぞろ


TDCも、さすがに昨日の登山の疲れが残っているのか、あまり走り回ったりせず
の~んびりお散歩を楽しんでいた。

お誕生日記事の時に使った写真の別バージョン

TDCには高原の美味しい空気を、お腹いっぱい吸い込んでもらって、

お値段はちと高め。

飼い主たちは、近くの道の駅・霧の森で お腹をいっぱいにした。てへ。

ご飯を食べたレストランの窓からは、こんなに素敵な景色が見えたよ。

川の水は冷たいから、水遊びはもうちょっと先かな。
午後2時を過ぎていたので お客さんが少なくて、窓辺の景色がいい席に案内してもらいました♪


帰る前に、霧の森大福を買って帰ろうっと~♪

この1時間後くらいにモン卓家が ここを歩いていたはず・笑


と、思っていたのに、すでに売り切れだった。あうー。食べたかった。。。

 (この1時間後くらいに、モン卓家もここへ来たらしい。偶然っ・笑)


家に帰り、2日間 しっかり運動したTDCには、多めのおやつ~。

夜ごはんもしっかり食べましたよ
バナナ・イチゴ・ヨーグルト

食べた後は、夜ご飯まで ぐーっすり寝ていたTDCでした。



【おまけ】
先ほどの問題の答え合わせ~。
「おかしなところ」のある写真は、一か所 修正してるところがありました。

これ↓ が、上に貼ったやつと同じ、修正済みの写真。
ヒントはチワ。




で、下 ↓ が 修正前の写真。
消しても、あんまり違和感なかったですよねー・笑


分かりました?

答えは、「チワのおちりの穴を消していた」でしたっ!

いやー、あまりに丸出しだったので 消してみたら、予想以上にキレーに消えたので・笑
ま、あっても 無くても、そんなに気にならないですねっ!






スポンサーサイト
  1. 2014/05/29(木) 05:39:37|
  2. 愛媛県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【モニター】ケイナインキャビア オーガニック干し芋 | ホーム | 初の石鎚登山>>

コメント

石鎚山は…登山!って感じですねっ。
スゴイですー。ワンコ連れでも大丈夫そうなんですねっ。
(モンクには…抱っこを要求されそーですが…)

高原もいい感じですねー。行ってみたいです。
他の人が写ってませんが…実際もそんな感じでしたか?(笑)

チワちゃんの。。。全く気がつきませんでした!
違和感ナシ!でした~(笑)
  1. 2014/05/29(木) 11:10:30 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すぐわかった

あたしなんか犬のおチリの穴をみるのが趣味なのに、隠すなんてひどいですぅぅ。
  1. 2014/05/29(木) 12:37:10 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

v-475りっぺさん
はい、石鎚はさすが四国最高峰って感じでしたよ!
犬連れでも大丈夫そうですが、道が狭い場所があるので
今回は人の少ない午後から登り始めて正解でしたーっ。
(今の時期がちょうど好シーズンのようで、ヒトがいっぱいだったので)

高原もいいところでしょ♪
車の温度計で見たら、高原が20℃、道の駅・霧の森が27℃でしたっ!
結構気温が違うもんですよねー。
霧の森大福食べそこなったので・・・また一緒に高原散歩行きましょ~♪
(秋のススキの時期がお勧めらしいですっ!)


v-475すーさんさま
おぉ、すぐ分かりましたっ!? すごい!

犬のおちり観察がお好きだなんて、崇高なご趣味をお持ちで♪
って、それ あんまり人に言わない方が良いですよ!笑
  1. 2014/05/29(木) 18:58:45 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1295-c159fd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する