イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今週のモン卓(6月8日)


またまたモン卓に遊んでもらった記事ですが、今回は1ヵ月も前じゃあ ありませんよ・笑

先日の日曜日なので、まだほやほや~。


てことで日曜日。

まずはモン卓家が来る前に、お昼ご飯を食べに 初めてのうどん屋さんに。

fc2_2014-06-12_03-07-34-322.jpg
さぬき一番  手前:魚粉入り冷やかけ   奥:肉ぶっ天


店主さんが、本格四川料理を学んだ方だそうで、こういった中華風の創作うどんが売りのお店です。
ワタシ、辛みと酸味のコラボレーションが好きなので、一度来てみたかったんですよね~♪
(飼い主♂は冒険したがらないタイプなので、無難に 天ぷら入り肉ぶっかけにしていた。中華風うどん、美味しかったのに!
担々うどん とか、ジャジャうどん とか頼んで欲しかったわ。)



辛いのを食べたら、甘いものが欲しくなる。
てことで、帰りに スカイファームさんへ寄って、いちごのソフトクリームを♪

fc2_2014-06-12_03-50-08-791.jpg

今年のいちご狩りはもう終わっちゃってましたが、ソフトに乗っけてくれてたいちご、とーっても甘くて美味しかった!
実家でいちごを作ってくれているので、いちご狩りってしたことないんだけど、来年は行ってみようかな♪


で、午後。

おっさん、まだまだ元気だぜ~!
いえ~い、ピントが合ってないけど載せちゃうぜ~!


モン卓が遊びに来てくれました~♪

ここだけの話、卓造、過去最高の体重らしいよ(コソッ)

雑草だらけのお庭ランに ようこそ!


草の丈が長いから、走りにくいかな~?
いつも通り、一人でギュンギュンなディオっち


そこへモンク君が来て・・

久しぶりのモンクVSディオっちか!?

さー、モンク君、追いかけてっ!

残念、不発でした

追いかけっこか!?

と 思ったら、やっぱりディオっちが一人で走って行っちゃった。
誘い下手だねぇ。。。


良い笑顔ですね~

追いかけっこ しなくても この笑顔♪
楽しいね~!


曇り空なのに 蒸し暑かったので、りっぺさんが 恒例の山羊ミルクを振る舞ってくれることに!

待ってました~♪
みんな釘付け~


T&D、がぶ飲み中

チワ、T&Dのところでは飲めないと思い、こちらへ。

若干一名、全く喉を潤すことが出来ていなかったので、意地でも飲もうとしている我が家の食欲魔人たちを
抑えている間に 飲んで頂きました(^^;)


そして夕方頃、一旦 モン卓家と別れたものの、今度は夜ご飯をご一緒しましょー♪ ってことで、
これまた初めてのお店に集合~。

店内にいけすが何個かあって、新鮮な魚料理が食べられるお店ですっ。

fc2_2014-06-12_03-08-45-320.jpg
海寶(かいほう)」  左:魚介のカルパッチョ  右上:うにいくら丼  右下:ハマチ丼


いや~、どれも美味しかった~♪
7月になったら、生しらす丼も始まるらしいので、また来月も行かなくっちゃ~♪
(伊勢旅行でも 生しらす丼食べたんだけど、もうひとつ納得のいくお味じゃなかったので・・ワタシ的に(^^;) )


食べて、遊んで、食べて、の 楽しい一日でした~。

モン卓家の皆さん、お付き合いありがとうございましたー♪




  1. 2014/06/12(木) 20:01:37|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<【モニター】ペットバーム深海鮫肝臓エキス | ホーム | 1ヵ月前のモン卓>>

コメント

1ヶ月前も先日もお世話になりましたー♪

さぬ一!
ある方のブログを見て…
行きたくて仕方がないんですがなかなか行けず。
でも…ワタシもご主人さんタイプなんで…
同じように“ぶっかけ系”頼みそー。
チミーさんはまりこさんタイプなんで…
夫婦ってヨクできてますねー(笑)

ラム肉もありがとうございました!
モン卓…しばらくウハウハな日々を過ごせそうです!!

生しらす丼、リベンジしたいですっ。
  1. 2014/06/13(金) 16:34:01 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

え~、お二方がさぬ一へ言ったことが無いとはびっくり。
私が高松周辺で行った事の有る数少ない店ですから。

ホルモン焼きうどんをさぬき風にしたり、色々やられてますね。
  1. 2014/06/15(日) 17:54:17 |
  2. URL |
  3. アプロ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

v-373りっぺさん
やっと行ってみました~♪
ちょうどお昼時にいったせいか、駐車場はいっぱいでした!
後払いのうどん店に久しぶりに行ったので、最初 どこで注文して
どこでお金払うのー?と、キョロキョロしてしまった。。

メニューが豊富なので、飽きずに楽しめそうなんですが、
うどんだけ食べに行くには遠いんですよね~。

コストコ、いつも買ってきてもらう立場だったので、お返しが出来て
良かったです・笑
2か月に一度くらいは行きたいですよねー♪


v-373アプロさん
アプロさん、行ったことあるんですね~!
ホント、創作うどんがたくさんで、どれにしようか迷っちゃいました!
(でもやっぱりまずは、お得なECOメニュー♪)

あのお店、交差点の角っこにあるせいか、西から来て 西に帰る人には
寄りにくくないですか?
道を間違えて、一宮の方から行ったので 余計に入りにくかった~。。
  1. 2014/06/16(月) 05:59:06 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

いや~いつも美味そ…いや楽しそうな記事です!
おかげで読んだらお腹が空…いや気分が軽やかになりました~

思わず『むしるの手伝います!』って言いたくなってしまった(笑)隅の袋パンパンになった草がええくたびれ感でてます。
しかしまりこさんトコもりっぺさんトコも新規開拓ハンパないペースですね~ イタがチャレンジ精神なさすぎなもんで、我が家は近所のラーメン屋すら買いたくできてないというのに…(汗)
またオススメ開拓したら教えれたもれ~(といいつつ、結局は一福で満足してしまうのですが…)

ええな~生しらす… 淡路島で食べてからかなり気になるワードになってます!
  1. 2014/06/16(月) 20:19:42 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-373イタグッチーさん
これ、食べ物ブログじゃなくて犬ブログですからっ・笑
食べ物だけじゃなくて、犬の写真も見て下さってますよね!?爆

雑草、今年はやけに多くって(というより年々多くなってるので、
来年はもっと多いということかしら)草抜きが全く追いつきません。
草といえど、パンパンになった袋はかなりの重さなので、しばらく
天日で干して 水分を抜いてから捨ててまーす。
あー、ホント草抜きボランティアさんが欲しいっ!

このあたりで生しらすといえば、やっぱり淡路島ですよねっ♪
でも、近くで食べられるところを見つけたので、まずはそこの味を
調査しに行ってきまーすっ!
  1. 2014/06/17(火) 11:52:33 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

先日はどうもっ!そして今日は残念でしたーっ!

さぬ一、我が家は(というか主人は)よく行ってますよん!
県外から誰かが遊びに来てくれる時なんか、さぬ一→仏生山温泉コースが定番です。
タイ料理好きな私は、あれば何かしらのタイ風メニューを頼んでます。
酸っ辛くて、パクチー盛り盛りの・・・最高ですっ!
ところで・・・高松であまりタイ料理やって見かけませんがー・・・
どこか知っていたら今度教えてくださーい!!
  1. 2014/06/17(火) 15:53:21 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 M #-
  4. [ 編集]

v-373ひかる君の飼い主 Mさん
はい、残念でしたねーっ!
今日は、あさりのお味噌汁とマテ貝の煮つけかと
思ってたのにー。
出掛けられなかったから、本日はレバーの甘辛煮にしましたっ!
(最近、鉄分不足のよーな気がして)

タイ料理店って、確かにあまり見かけませんねー。
創作居酒屋さんの中のメニューに、トムヤムクンやタイカレーが
あったりするくらい?
ていうか、ワタシも最近は外食(特に商店街の中の)する機会が
減ってしまったので、私の方こそ教えてもらいたいー。
  1. 2014/06/17(火) 18:27:39 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1299-1cce9fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する