イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

なんてことはないお散歩(6月22日)



今更 先週末の話なんですが・・。

夕方までゴロゴロした後、せっかくの休みなんだからっ と、家族総出でお散歩に行ってきた。


と、その前に飼い主のお昼ごはんを。(もう夕方だったけど)

行ってきたのは、さぬき一番
この間も行ってきた、創作うどんが得意なお店です。

動き出すのが遅い我が家は、大抵 外に出た時には 行きたいうどん屋が既に閉まっている。
そんな時、遅い時間までやっているこのうどん屋さんは有難い♪
しかも、美味い・安い も兼ね備えてるしね。

で、今回のうどんは・・

3つ合わせて、1000円くらい。安いっ♪
上:ジェノバ焼うどん  下:トムヤムクンうどん(ライス付)←今回は飼い主♂も創作うどんにした・笑


どっちも美味し~♪
バジル好きなワタシとしては、ジェノバ焼うどんの方が好み♪ レモンを効かせると なお良しですっ。

で、 さらに追加注文・笑

見た目は地味ですが。

見た目からは味の想像がし辛いですが・・ココナッツと生姜が効いていて、ほんのりカレー風味もするような?
甘さの後にピリ辛な味でしたっ!
初めて食べる味だったけど、これも美味しかった~。

うどんって何でも合うのねっ!


さ、お腹を満たしたら 近くの公園へ。

この時期、お耳が痒くなるチワはしょっちゅうブルブルしちゃいます。。
「ふー、やっとお散歩ですか。ブルブルー!」


スッキリしてやる気満々!
「はい、準備オッケーですよ」


では出発~。

行く手にニャンコが2匹居たんですが、TDCをみて「シャー」とご立腹でした


曇りで涼しかったけど、暗かったので写真がほとんど無し。。。

もちょっと記念撮影に協力してください
犬も撮影に協力する気 無し


とりあえず公園をぐるーっと廻りながら、ヒトも犬もパルクールしつつお散歩~。


トトの苦手な水の上の飛び石を渡った先に、段差が膝くらいまである高い階段がある。
ヒトでも一段登るのに「よっこいしょ」って感じになるんだけど、チワにしたらそれはもう 立派な大障害。

おっ、やる気満々かな?

おりゃっ!! と、思い切り踏み切って・・


これが飛び上れる限界の高さ。

なんとかギリギリ!?


全部で5段くらい登ったよ!よく頑張りましたっ。

で、胸から着地(^^;)

チワ、頑張りました。


以上、ある日のなんてことないお散歩風景でした。


【おまけ】
運動用の器具がいろいろあったので、ヒトもあれこれやってみたんですが・・・

飼い主♂、雲梯に大苦戦。

一度目は撃沈して、これは気合を入れて二度目の挑戦。

「中学生の頃は、雲梯なんて ひょいひょい出来てたのにっ!」

ってショックを受けてましたが・・・。

中学生て。。
もう20年以上前のことですからっ!!




  1. 2014/06/27(金) 16:46:56|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新規開拓・ポルトガル料理 Mu | ホーム | シロりんに初タッチ>>

コメント

私も(写真見ただけの印象やと)ジェノバ風かな~ うどんって不思議だよね~
カレーにもオリーブオイルにもなんにでも合っちゃう!
一昨日食べたばっかりやのにもう食べたくなってきちゃった~=3
  1. 2014/06/30(月) 12:20:07 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-373イタグッチーさん
うんうん、ジェノバ風、美味しかったですよ!

土曜日は、やっぱり一福ですか(^^)
午前中、今頃イタグッチー家が近くを通ってるのかしら~?
と思いながら、寝てました!笑
  1. 2014/06/30(月) 23:05:55 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1302-177010f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する