イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

新規開拓・ポルトガル料理 Mu



今日は、今年初めてのセルフカットを済ませたチワ。

毎回 人間用バリカンを使い、刈るのはワタシがするんですが・・。


えぇ、いつも通り アシンメトリーなタイガーカットに仕上がりましたとも。
(つまり左右不揃いな ガッタガタの虎刈り の意)

いやでもね、チワは涼しくて快適そうだし、遠くから見たら 虎刈りも気にならないもんねっ!



さて、先日の金曜日。

暑いからか、へそ天で寝るチワ

ゴロゴロしているチワ(セルフカット前)と T&Dを連れて、犬同伴OKだというお店へ行ってきました。

香川では珍しい(初めて!?)の ポルトガル料理店・Mu(ム)


お店の裏側に、犬OKの個室がありました♪

暗かったので外観撮り忘れた。うっかり通り過ぎちゃいそうな感じです・苦笑
4席(キチキチに座れば5席)しかないので、予約必須だそうです


ちなみに、ドッグカフェではないので、犬のメニューはなし。
席もカウンターのみの為、座っちゃうと 犬の姿は見えません。

みーてーるーだーけー、なボクら。
席に座って振り返ると、こんな感じ~。
うちは、犬に邪魔されずに 食べることに集中したいタイプなので、犬の姿が見えなくても全然問題なし。



さぁ~、何を頼もうかな?

ポルトガル料理って何?と聞かれたら、分からないな~。


ポルトガル料理って、どんなものなのかも知らないまま行ったので、とりあえず気になるものをオーダー。

飼い主♂が、肉が食べたい!と頼んだ一品
スペアリブ

ビールは飼い主♂。弱いので、一杯で十分。
ポルトガル銅鍋を使った イカタコリゾット

直径20cmくらいかな?ちょい小さめ。
ピザ・モッツァレラ

ワタシの頼んだ一品。ランチでも同じようなのが食べられるっポイ。
Mu(ム) プレート   スペアリブにサラダ、白身魚と貝のブイヨンスープ、ミニカレー など。
小食の女性なら、これだけでお腹一杯になりそう!(ワタシはならないので、リゾットもピザもちょっとずつ食べた)


あー、どれも美味しい♪
幸せ~♪


望みを捨てないボクら。「何かちょーだーいっ」
「えーなー、えーなー」


あ、一心不乱に食べ過ぎて、TDCのこと忘れてたわ・笑
別に連れてこなくても良かったんじゃない? って感じだったけど、せっかく犬連れOKだもんね♪

見渡せば、店内には そこかしこに 犬モチーフのインテリアがされてあって、可愛い。

リードフックがあるのが一番有難い。


で、すべて食べ終わったあとで、飼い主♂が「もうちょっと食べれそう」と言うので(←腹八分目、という言葉を
知らないのか、いつもお腹いっぱいになるまで食べる)、締めにパスタを注文しました。

注文するとき、「えっ!?食べられますか?」とビックリされちゃった。

ワタシも飼い主♂も チビなので、それほど食べないように見えるのかしら?

次もこれを頼んじゃいそう♪
生ハムとアボガドのパスタ 

このパスタ、めっちゃ好みの味付けだった~♪
ワタシは、「結構お腹いっぱいやから、一口でいいわ」なんて言ってたんだけど、美味しかったので
結局 3分の1くらいは食べちゃった♪


最後、お会計の時、すべて完食したお皿を見て、お店のオーナーに「すごいね~。ありがとう!」と
褒められました・笑



以上、犬連れOKなごはん屋さんレポでした♪






スポンサーサイト
  1. 2014/06/30(月) 14:20:09|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<土曜日のお散歩(6月28日) | ホーム | なんてことはないお散歩(6月22日)>>

コメント

涼しくてヘソ天なんか、アイシンメトリ~(ええ言い方や、今度マネしよう)が恥ずかしくて隠してるのかどっち?(笑)
ま・本人(犬)はぜ~んぜん気にしないだろうけどね~

ええな~ 美味しそうだな~ ワンコOKってところが泣かせますね!
行って見た~い! でも香川へ遊びに行くとうどん食べたい… うむ~悩ましい。
  1. 2014/07/01(火) 12:38:44 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

わっ♪
ココ気になっていたんですー。
やっぱり予約して行かれたのですか?
美味しそうだし…
チミーさんの実家から近そうなので…
いつか?近いうちに?!行ってみまーす(笑)
  1. 2014/07/01(火) 17:40:03 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

昨日はどうもですー。

おお、新規開拓!ポルトガル料理って?って感じだけど、美味しそう!
行かなくちゃー。アサードって?アヒージョって?って検索しちゃいました。
それにしてもメニューといい、お店のHPの地図といい、自由すぎる手書き(笑)

犬は、足元じゃダメなんですかね?後ろに係留だとゆめの場合
振り向いてもらえない寂しさでキュンキュン言いそう…。
  1. 2014/07/01(火) 21:19:03 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4nHpPTls
  4. [ 編集]

v-271イタグッチーさん
アシンメトリーって書いたら、なんとなく格好良いかんじがしますよね、
虎刈りでもっ!笑

犬OKのポルトガル料理店は、ライブなどのイベントもされているお店ですが
入り口も別なので、ライブなどは見られないんです。
オーナーさん曰く、「(店内と違って)面白みもないけど」とのことでしたが(苦笑)、
一緒に食事できる場所があるって有難いですね~♪


v-271りっぺさん
おぉ、ご存知でしたか!
ワタシ、先日 美容院で雑誌を見て初めて知りました~。
で、飼い主♂のボーナスを祝って、行ってきたんでした・笑

お店、チミーさんのご実家の近くですか!
丸亀城からも近かったので、夕方 お散歩して、お店で夜ご飯
っていうコースもいいかも♪


v-271フジウラさん
はい、一昨日はありがとうございました~!
また行こうと思っているので、その時はご連絡しま~す。

ポルトガル料理って言われると「??」ですよね?
あ、HPもご覧になりました?
はい、自由すぎる手書き・笑 でも、あの地図が一番分かりやすかった!

犬、足元でも大丈夫ですよ、きっと。
我が家の場合は、ほら、トトが。。 飽くなき食への執念で、料理が来るたびに
ピョコピョコ机の上に顔を出しそうなので、後ろでちょうど良かったです。
(席の目の前が厨房とつながっていて、料理はそこからカウンターに置いてくれます)
TDCも時間が経つとピーピー言ってたけど、個室なので問題なしでした。
席が少ないし、予約制なので、お客さんも1組限定で 他は入れないんじゃないかな~♪
  1. 2014/07/02(水) 05:01:17 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1303-3ca9a9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する